受講生名

かわえi@美女マッチングプロデューサー

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たった3か月で月収300万→月収2,000万を達成

おさる:今回はビジネスおさるのチャンネルで僕のYouTubeコンサル受講生のかわえiさんに来ていただきました。よろしくお願いします。

かわえi:よろしくお願いします。

おさる:かわえiさんの紹介をしていただく前に、ちょっとだけ僕のほうで紹介をさせていただきます。まずこの動画では僕の受講生のYouTubeコンサルを受けていただいた実績を話していきます。

実はこれ1本目の実績者の紹介動画ですので、ぜひ最後まで見ていただければと思います。かわえiさんの実績はもしかしたら知ってる方もいらっしゃるかもしれないんですけど、恋愛系のYouTubeチャンネルを運営されていて登録者が今4.7万人くらいですかね。

5万人近くのチャンネルを運営されていまして、数か月前にYouTubeマーケコンサルを受講していただいてチャンネルのヘッダーやサムネやLPといった商品設計を僕のほうでプロデュースをさせていただいて、収益の最高月収がコンサルを受けて3か月で月2,000万を達成されたということで今回来ていただきました。

かわえiさん、自己紹介をしていただいてもよろしいでしょうか?

かわえi:はい。恋愛講師のかわえiと申します。

元からYouTubeをやっていたんですけど、登録者の割に全然稼げていないという状態がずっと続いてたので月収3億6,000万というおさるさんのワードに惹かれて、無料相談みたいな審査制と言っていたので「受かるのかな?」という興味本位で受けさせていただきました。

審査に通過してZoomで面談していただいて、そのときは最高月収が500万円くらいだったんですよ。それをおさるさんに言ったときに「少ないですね」と言われたのを覚えています。

これはもう絶対上がるに決まってるというので申し込ませていただいて、そこから3か月目で月収2,075万円というのを達成させていただきました。

おさる:ありがとうございます。これをパッと聞いた感じだと、チャンネルを見てる方は大きめの数字に慣れてる方もいらっしゃると思うんですけど月2,000万円って初めて見た方は「本当なのか?」と思うかもしれないので、どういったマーケティングフローで販売をしていったのかもお話を聞いていきます。

質問① コンサルを受ける前の収益は

おさる:まず1個目の質問です。先ほどちょっとお話ししていただいたんですけど、僕のコンサルを受ける前はどれくらいの収益だったのかというところなんですがその辺りいかがでしょうか?

かわえi:1か月丸々働いて300万円にいけばいいかなという感じです。

おさる:それもすごいですけどね。300万円もすごいですけど、労働時間的にはずっと働いていたんですか?

かわえi:僕は2年前まで普通に会社員で手取り12万円とかだったんですけど、癖というか「働いていないと死ぬんじゃないかな」みたいな。

おさる:すごくわかります。僕も個別で教えていた頃はすごく働いてたので働き癖がありますよね。

かわえi:そうですね。

おさる:月平均300万円ですか?

かわえi:300万円前後でしたね。

おさる:それもすごいんですけど、だからこそ僕「この人伸びるな」と思って受けていただいたんですけど、そのときの収益源というか月300万の内訳はどんな感じなんですか?

かわえi:収益源は恋愛の対面コンサルと恋愛のコンテンツです。

おさる:例えばどういったプラットフォームだったりするんですか?

かわえi:プラットフォームはnoteやTipsとか。

おさる:noteは有名ですけど、Tipsってあるんですね。それとあとは何がありますか?

かわえi:YouTubeのアフィリエイトですね。物販系や出会いアプリのアフィリエイトです。

おさる:それは全部YouTubeからの宣伝だったんですか?

かわえi:ほぼほぼYouTube流入からですね。

おさる:YouTubeの動画で恋愛の対面コンサルとアフィリエイトとコンテンツという、この3本を紹介しながら収益を得ていた?

かわえi:そうですね。

おさる:対面のコンサルとアフィリエイトとコンテンツということなんですけど、中身というのはまず対面コンサルはどういった内容だったんですか?

かわえi:対面コンサルは恋愛をしたことがない人や女性経験がない人が0→1でマッチングアプリとかで彼女を作ったり持ち帰ったりとか。

おさる:添削もやったりとか?

かわえi:そうですね。音声でトーク添削とかをやっています。

おさる:僕もさまざまなクライアントさんがいるのでなんとなくわかりますね。音声の添削だったりマッチングアプリの彼女を作らせる方法ですかね。アフィリエイトは物販でどういったものを販売されたんですか?

かわえi:アフィリエイトは出会いアプリ、物販だと精力剤やモテ香水みたいなものとかを「実際につけて女性はどう思うのか」みたいな動画を作って。

おさる:なるほど。恋愛や女性との関係のときに付随する商品ですね。

かわえi:そうですね。

おさる:相性がいいですもんね。コンテンツはこれも恋愛系のコンテンツですか?

かわえi:そうですね。マッチングアプリの攻略法やトークのやり方のコンテンツとかです。

おさる:ちなみに収益の内訳は大体どれぐらいだったんですか?100万円・100万円・100万円とかそんな感じですか?

かわえi:そうですね。並ぶ感じでしたね。300万円だったら大体100万円前後ずつという感じです。

おさる:それで収益を得ていたんですね。確か僕がお話しさせていただいたときは、少ないと思ったの登録者が多い割にはまだまだ稼げるかなと思って言ったと思うんですよね。

質問② コンサルを受けての変化や達成したことは?

おさる:質問2なんですけど、実際に僕のYouTubeコンサルやマーケティングのコンサル全般を見て「どう変化したのか」「どういったことを達成できたのか」というところですね。

かわえi:受けて変わったのはとにかく労働時間が減ったことです。収益も上がって、さっきの3本の軸でほぼ収益が変わらなかったみたいな話があったんですけど恋愛のコンサルがめちゃくちゃ上がってほかの2つにかける労働時間がさらに減りました。

おさる:僕が見たのはそこですもんね。そこが伸びなきゃ受けてる意味がないと思うんですけどね。そこが伸びて最高月収というかどこら辺まで?

かわえi:最高月収はコンサルを受けて3か月目で2,075万円までいきました。

おさる:すごいですね。その3か月間で実際どういったことを具体的にやられたんですか?

かわえi:コンサルの仕組み化というのを最初に考えて、対面コンサルしか今までしてこなかったので対面で会える範囲の人から全国に受けられるようになりました。

おさる:前は対面というのはリアルということですよね?

かわえi:そうですね。

おさる:でもオンラインにも変えていったという。

かわえi:そうですね。オンラインで完結できるような仕組みを作りました。

おさる:それは大きいですね。商圏が全国に広がって対面コンサルのときは実際に会える人しかいないとなるとやっぱりお客さんが限られてきますもんね。実際にこれで月2,000万円ぐらいになってこのときの収益の内訳はどれぐらいなんですか?

かわえi:恋愛スクールが1,700万円です。

おさる:ほとんど恋愛スクールなんですね。

かわえi:そうですね。

おさる:なるほど。アフェリエイトとかコンテンツとかはどれくらいになりました?大体150万円・150万円くらいですかね?

かわえi:そうですね。恋愛コンテンツが200万円のアフィリエイトが150万円くらいです。

おさる:350万円で合計2,050万円くらいですね。最高月収もすごい大事なんですけど1番は時間の労働ですよね。労働してる時間が少なくなったけども収益が上がっていったというとこですよね。

当たり前ですけど月に2,000万円稼いで収益が上がったとしてもずっと働いてたら幸福度は低いわけですから、そういったところをちょっと聞いていきたいです。

質問③ コンサルの内容で成果につながったと思うことは?

おさる:質問3つ目です。変化の決め手となったもの、実際に僕のコンサルのどういったところが成果に繋がったのかというところを教えていただいてもいいですか?

かわえi:全般的にYouTube運営そのものの考え方が変わったというか「毎日投稿じゃなくていい」というのがすごく意外でした。毎日投稿で薄い動画を出すくらいだったら週1回お客さんが恋愛スクールを受けたくなるような動画を出すというのが自分にとっても画期的でした。

おさる:そうですよね。拡大思考と言ったりしますけど、ショボい動画をあげると「この人のチャンネルつまんない」とか「この人が出してる商品も大したことないんじゃないか」と思ってしまうわけですから。毎日投稿のストレスから解放された感じですかね。

かわえi:そうですね。最初その考え方がなかったんで教えていただいて動画作って出したら募集していないのに「コンサルしてください」と言われたりして、そこで「もうこのやり方で間違いない」と思ってガンガン動画作っていきました。

おさる:よく言いますけど動画の質が上がって営業コストがすごく減ってクロージングが勝手にされているみたいな。

かわえi:そうですね。

おさる:今までは実際に対面コンサルだったんですけどクロージングはあまりうまくいってなかったというか、問い合わせが向こう側から来ることはあんまりなかったんですかね?

かわえi:公式LINEとかでいきなり「この日に単発コンサルをするんで来たい方は言ってください」と言って一人ひとりやって。

おさる:時間もかかった?

かわえi:そうですね。やっぱり移動とかもかかるし2時間ぐらいがっつり話して「ちょっとやめ
ておきます」みたいなこともあったので。

おさる:じゃ本当にYouTubeを始めてYouTubeで教育が完了してしまってすぐに商品が売れるようになったという感じですかね。

かわえi:何も考えずに「間違いない」と買ってくれる人がめちゃくちゃ増えましたね。

おさる:商品は変わっていなくてもやっぱり動画を通じて魅力に気づいていただいて伝えられたというのがやっぱり大きいですかね。

かわえi:そうですね。

おさる:前聞いたときは「以前はよく稼げていたな」みたいな。

かわえi:そうですね。稼いでやっとそれの意味がわかりました。

おさる:本当にすごいなと個人的にめちゃめちゃ思います。3か月間作業されたと思うんですけど、実際に僕のコンサルを受けてみてどのあたりがやりやすかったとかどういったところを具体的にやってたとかその辺りを実際に聞きたい方が多いと思うんですけれど。

かわえi:僕はさまざまなコンサルを受けてきたんですけどいまいち望んでいた成果が出ないことがほとんどだったんです。聞いても「自分で考えてください」みたいな。

大体が会員サイトみたいなのものがあってそこで勉強してコンテンツを作るというような流れのコンサルがすごい多くて、会員サイトを3周くらい全部見たのにそれでもわからなくて聞いて「理解度が足りないのでもう1周見てください」みたいな。

おさる:あるあるですよね。

かわえi:でもおさるさんのコンサルを受けたときは、答えじゃないんですけども正しいやり方のようなものが最初にもらえて、それに沿って作っていくので大きな間違いがないので一気に打ち込めるというか自信を持って進められるみたいな感じでできたので2か月がっつりやりました。

おさる:構築されてですよね。僕もすごく印象的だったんですけど、僕のコンサルは基本的に会員サイトがないんですよね。

会員サイトの代わりに僕が使っていた資料や実際に僕が販売したときのLPや流れの動画とかをそのまま渡しているんですよね。「全然真似してもOK」と言っているのでリライトですよね。

書き直してやっていただくだけで、100%まではいかないけどもいきなり8割に近づけるような、ある意味思考停止で真似だけしてもらえれば再現性は高いですよね。

かわえi:そうですね。

おさる:確かに会員サイトだけ見てというのはありますけど、会員サイトを見て学ぶだけだと多分情報だけになっちゃうので行動しづらかったりいまいち自分の具体に落とし込めない方というのは多いですよね。

かわえi:そうですね。

おさる:ですので僕の場合は実践・実践・実践という形でやっているので本当に「この方は成果が出るな」というのが行動力を見ていて思っていたので本当にすごいです。

質問④ YouTubeでマネタイズした流れは?

おさる:質問4つ目です。僕がさまざまなやり方を教えていったんですが、実際にYouTubeが伸びてきます。いい動画もあげていきましたと。

じゃあ実際にどうやってマネタイズしているのか。順番とか僕が普段やってる内容とかも被るんですけど教えていただいていいですか?まずYouTube動画だったらまずどういった流れの導線で販売まで持っていっているんですかね?

かわえi:まず20分くらいちょっと長めの恋愛をがっつり学びたい人向けの、エンタメじゃなくて本当に学びたい人向けの動画を定期的に週1~2週間に1回くらい出していって、動画の最後にキーワードでそこで学んだのを実際に文章で学べる教材みたいなのをキーワードを公式LINEで打ってもらってプレゼントします。

それでリストをどんどん取っていってリストが溜まっていったら1週間で4本くらいローンチ動画みたいなのを打っていって7日間のローンチを打って。

そこから学びたい人向けで3,000円の単発セミナーに呼んで、そこでいろいろと話してそこからさらにがっつり学びたいという人は恋愛のスクールに半年間入ってもらうみたいな、この導線ですね。

おさる:僕らの共通言語というかマーケティングをやられている方はパッとわかると思うんですけど、まとめるとまずYouTube動画を上げてもらっていてそこからキーワードや特典という形で公式LINEに集めているということですよね。

それでその顧客リストというのを僕らはリストという言い方をするわけですけども、皆さんも想像つくと思うんですけど何か飲食店に行ったりしてクーポンもらったときでも「公式LINEに登録してください」とかよくありますよね。

あれって実は皆さんの個人情報と言ったら変ですけど、LINEの情報は企業側に渡っている状態ですよね。これをいわゆるリストという形でYouTubeからLINEまできましたと。

LINEのなかで先ほど言ったのがローンチ動画。ローンチというのはプロダクトローンチといって動画のセールス手法ですよね。その動画を何本ぐらい用意されてるんですか?

かわえi:動画は4本ですね。

おさる:4本ぐらいですね。これ僕が指導しているので知った上で質問してるんですけど、4本ぐらい用意されてると。YouTubeからLINEでLINEから動画が4本ぐらいあって、そこではどういった内容を教えているんですか?

かわえi:その動画の内容自体は、実際にすぐ恋愛で使えるような内容を長い動画で4日間教えています。

おさる:そこで価値を感じていただいた方に動画の最後に3,000円のセミナーとかに誘導してるという形ですかね。

かわえi:そうですね。

おさる:なるほど。その3,000円のセミナーに来ていただいた方に自分の恋愛スクールだったりとか興味がある人だけに販売してる、こういう流れなんですね?YouTubeからLINE、LINEから動画があって動画のなかでセミナーに誘導してセミナーのなかでスクールを初めて販売すると。

かわえi:そうです。

おさる:ありがとうございます。ぜひ皆さんも既に成果を出してる方とかはこのやり方でやるだけで
もいいですし、セミナーまで来てくださった方はクロージングするときの成約率もすごい高いですかね。

かわえi:前まではよくわからない人が来て、対面で別に資料もなく自分の実績や過去のコンサル生がみたいな話をしてそれでもやりたいという人が入ってくれる感じだったんですけど、おさるさんに教えていただいたセミナー資料の作り方を参考にして作ったら直近だと2月で14人が単発セミナーに来て11人が入ってくれるみたいな。

おさる:セミナー資料とか欲しくなるような形で提供して、電話だけだったら資料もなくてお客さんの信頼も築けないですけどセミナー資料を作ってもらってちゃんと説明して、もちろん押し売りではなくて断るチャンスも全然あるわけですから。

それでも同意を取った上で入ってもらっているというところですよね。本当にすごい。実際に実践されているというとこで、本当にこれをやれば皆さん伸びるんですけどなかなか実践されるのが難しいなか3か月でこれをやりきるというね。

本当すごいですけど、じゃ実際に商品設計ですね。恋愛スクールに興味がある方もいると思いますし実際に恋愛スクールってどういった形で教えているのかというところで、どういったところを意識して商品設計をされているんですか?例えば情報だけじゃなくて僕みたいに実践ベースなのか、どういったところを意識されてますか?

かわえi:とにかく聞ける環境というのをすごい意識してますね。過去に僕がこんなコンサルを受けてもやっぱり聞けなくて、せっかくコンサルを受けてるのに聞けないと「コンテンツを買っているのと変わらないな」と思うことがすごい多くて。

あとは僕自身恋愛とかを学ぶときに聞く人がいなかったのでそのときに自分が「あったら良かったな」という環境を意識していますね。

おさる:いつでも質問できる状態にされてるんですね。

かわえi:そうですね。個別LINEも教えているしグループチャットみたいなものも作っていてコンサル生同士で付き合ったり交流できたりとか。

おさる:いいですね。

かわえi:困ったら僕にすぐ個別で聞けるような環境も用意しています。

おさる:素晴らしいです。ちなみにサポート期間はどれくらいでされているんですか?

かわえi:サポート期間は半年です。

おさる:チャットに関しても半年ですか?

かわえi:そうですね。あとはマッチングアプリの攻略や会員サイトに関しては一応アフターサポート無期限でやっています。

おさる:なるほど。実際最初のコンサルをボクガしてから半年くらい経ちましたっけ?

かわえi:そうですね。もう今ちょうど半年くらいです。

おさる:そうですよね。基本的に僕は期限とかあまり好きじゃないので無期限で僕もやらせていただいてるんですけど、やっぱりいつでも聞けるという感覚・環境はすごく大事ですよね。

かわえi:そうですね。困ったときに「聞いていいのかな」というのが無駄だと思っていました。

おさる:僕もずっと無期限でやらせてもらってるんですけど質問をどんどんしてほしいですよね。実践していただくのが前提ですから。そこで僕も「無期限で」と言うんですけどなかなか質問が来なくなっちゃう方もいるので僕から催促したりとか。

本当は催促なんかしなくてどんどん進んでかわえiさんみたいに今でも連絡していただいたりとかして、こういった形でやっていけば成果が出るんだなというのはやっぱり恋愛でも一緒ですか?

かわえi:そうですね。聞きまくったらわからないことのほうが少なくなるので、自分で考えられるようになったりするし。最初に聞かないとわからなすぎてそのまま挫折しちゃうパターンもあると思うので、とにかく最初は聞いてほしいです。

おさる:いつでも聞けるという状況が本当は一番いいと思うので、聞いてもらえれば多分悩みが解消されて行動できると。結局行動できない理由って「何をやったらいいのかわからない」というのがあると思うので、実際に生徒さんとかどういった成果を出されている?彼女が作れたりとか?

かわえi:僕のスクールだと今18歳~58歳まで恋愛スクールに入っていて、彼女を作るとかお持ち帰りしたい人は多くて、先日58歳のスクール生がドライブデートで即日持ち帰りを決めたりとか。

おさる:すごいですね。

かわえi:見た目や年齢関係なく行動してる人はガンガン結果出してくれています。

おさる:おもしろいですね。それはビジネスも一緒だというか。結局どんな不利な条件下でもアクション格差とよく言いますけど、ほとんどの人は行動しないですからね。

かわえi:そうですね。

おさる:58歳の方もそうだと思いますけど行動したもん勝ちというか。超イケメンというわけではないんですよね?

かわえi:もう普通の58歳です。

おさる:なるほど。行動したもん勝ちということで、行動することによって自分でも自己研鑽したり自己投資をしたりするきっかけにもなりますよね。

かわえi:そうですね。

おさる:素晴らしいですね。実際にそういう実践を促して、しかも質問もずっとできるという形で素晴らしいです。

質問⑤ 今後の戦略は?

おさる:質問5個目なんですけども、これからのかわえiさんの戦略についてという形で恋愛とか物販とかコンテンツされてますけども、もちろん僕の教えでYouTubeとかももうやり方とかわかっていらっしゃると思うでどういった戦略をこれからされていきますかね?

かわえi:今後は恋愛のチャンネルに関しては今まで通りYouTube発信してスクール生を増やしてどんどん盛り上げていきたいです。今までアフィリエイトでやっていた精力剤とか物販系を、今もう商品は完成してるんですけど自分で販売しようと思っています。

おさる:そうですよね。やっぱり人の商品ですと紹介料だけですから自社で持てば恋愛スキルと同じように利益率が上がりますよね。

かわえi:そうです。あとはそこからメルマガとか登録していただいて、その物販からもスクールを取ったり物販の会社も自分の資産としていけたらいいなと思っています。

おさる:今聞いていてちょっと思ったんですけど、恋愛スクールで売り方を学んでおそらく集客までは皆さんできてもそっからどう販売していいかわからないじゃないですか。

そうすると結局人の商品を販売してしまったり自社の商品を作れなかったりとかで利益率が下がるという構造的な問題を抱えてる方は多いんですけど、今のを聞くと今回のやり方というのは全部に応用できますね。

かわえi:売れないものがないような感じになっちゃうし、おさるさんに教わったやり方というのは、もう何人かすでにやらせていただいてるんですけど。YouTubeのコンサルみたいな恋愛界隈に僕はいるんですけどTwitterが今レッドオーシャンみたいな。

おさる:多いですよね。僕もすごい相談来ますもんね。恋愛だけでも僕はさまざまな方を見ていて、有名な中星さんとかもね。本当に多いですね。レッドオーシャンですね。

かわえi:noteとかが売れるのわかっちゃってさまざまな人が参入してきて、前までブルーオーシャンだったのが一気にレッドオーシャンになって争奪戦みたいになっています。

おさる:すごくわかりますね。そういったレッドオーシャンのなかでも中星さんとか僕もコンサルさせていただいてるんですけど、彼が1番恋愛のなかではたぶん当時も今も最高の額だったと思うんですけど、先ほど聞いた感じだと2番目ぐらいになったというか。

かわえi:最高瞬間風速と言うんですか。思いっきりコンテンツがバズって月1,000万円とかだったら聞いたことあるんですけど月2,000万円というのはちょっと聞いたことがないな。

おさる:そうですね。僕のコンサルを受けている方もすごい方で月1,000万円はいらっしゃいますけど月2,000万円はちょっと初めてかもしれないですね。僕の恋愛のコンサルのなかではね。

もしくは中星さんがまた、僕が今教えているのでいっちゃうかもしれないですけど、現時点で2番目というかこんなレッドオーシャンのなかで。これの決め手となったのはやはり販売導線の部分をしっかり最適化していったということですかね。

かわえi:やるべきことというか1番利益が出るところに自信を持って全振りできるようになったのが結果に繋がったと思います。

おさる:本当に行動できるとすごい差ですね。

まとめ&お知らせ

おさる:ぜひかわえiさんの宣伝とかもしていただきたいんですけど、恋愛とYouTubeコンサルも僕みたいにされてるという形ですかね。

かわえi:そうですね。YouTubeコンサル・恋愛界隈でマネタイズが最近できなくなってきた方で知りの人とかは何人か声をかけさせていただいて、実績作りという意味でも最初おさるさんも安くされてたと思うんですけど。そんな感じで僕も今かなり安くスタートして実績を作ってからどんどん上がっていけばいいなというのでやっています。

おさる:素晴らしいですね。僕も同じYouTubeで教えるところが一緒になってますけど、英語や恋愛などジャンルがさまざまあるなかでお互い切磋琢磨しながら、市場を僕らが取りきるということはないので仲良くやっていければいいかなと思います。僕の概要欄のほうにも宣伝したいものとかがあれば。

かわえi:Twitterの固定ツイートに公式LINEのリンクを貼っておくので気軽に連絡や相談をいただけたら嬉しいです。

おさる:かわえiさんのYouTubeチャンネルのビジネスのほうを貼っておけばいいですかね?

かわえi:YouTubeはビジネスのほうをお願いします。

おさる:ビジネスのYouTubeチャンネルとTwitterを貼っておきますので、恋愛に興味がある方だったりこのチャンネルを見てる方だとそういったビジネスに生かしていきたいということだと思います。

恋愛に関わらずそれ以外のビジネスについて学びたい方はTwitterのリンクかわえiさんのYouTubeのビジネスチャンネルを貼っておきますので、興味のある方はぜひ入っていただければと思います。

最後エンディングということでなにかありますか?最後に言い忘れたこととかありますか。

かわえi:僕自身2年前まで会社員で最初は何をしていいかわからないという感じから始めて3年目で月収2,000万円にいったんですけど、当時手取り12万円で。

おさる:手取り12万?そのときは何のお仕事をされていたんですか?

かわえi:工場ですね。高卒で工場勤務で常にこの日の飯を心配するみたいな。

「食えるのかな?」みたいな感じだったので僕もわからなくて「マーケティングとは」とか「副業おすすめ」とかから入って最初noteである程度収益をたてられたんですけど、最初は何やっていいかわからない人とかは僕は0→1でやっているので気軽に聞いていただきたいです。

おさる:はい、ありがとうございます。こんな感じで僕のYouTubeコンサル生ですごい実績を出されたかわえiさんという方に今回来ていただきました。興味のある方はかわえiさんのTwitterやYouTubeチャンネルをチェックしていただきたいです。

ということで今回の動画は以上になりますので、また次回の動画でお会いしましょう。