ヒロヤ|月7桁SEOメディア/累計報酬3000万越えブログスクール運営
ブログで!月550万円!

おさる:今回はSNS動画マーケティング×コンテンツ販売の受講生実績者の加藤ヒロヤさんに来ていただきました。よろしくお願いします。
ヒロヤ:お願いします。
おさる:ヒロヤさんについて簡単にご紹介させていただきます。ブログのジャンルを扱っており、Xのフォロワーは約2,000人いらっしゃいます。
今年3月から僕のマーケティング講座に途中入会され、
- 個別相談
- セミナー資料
- ローンチ動画
- 販売導線の構築
- 講座の作り方
- マインドセット
- 講座生へのサポート方法
などを参考にしていただきました。
もともとは広告収入で売上を上げていて、XやそのほかSNSからの売上はゼロの状態でした。しかし僕の講座を受講したことで、SNSをしっかりとマネタイズしていくことに取り組まれ、Xのプレゼント企画の1ツイートで月550万円の売上を達成。講座受講後、わずか2か月で累計1,000万円を達成されました。
今回はこのような実績を上げられたので来ていただきました。よろしくお願いします。
ヒロヤ:お願いします。
おさる:簡単にヒロヤさんから自己紹介をお願いいたします。
ヒロヤ:加藤ヒロヤともうします。現在、現役のアフィリエイターとして主にブログアフィリエイトに取り組んでいます。また、これからブログで0 → 1を目指す方への指導や、さらに収益を伸ばしたい方向けにコンサルティングやブログスクールの運営もおこなっています。
おさる:自身もブログのPVを増やしてアフィリエイトでマネタイズしていると。さらに0 → 1を目指す方などに向けて、アフィリエイトでマネタイズする方法を教えているということですね。なぜ僕の講座を受講しようと思われたのか、その理由をお聞かせください。
ヒロヤ:もともとブログのコンサルティングをおこなっていましたが、当初は個別相談に来てくださったお客様に対し、自ら商品を販売しようとしていました。しかしその結果、おさるさんが動画でよくおっしゃっている「売ってはいけない層」に販売してしまっていたことに気づきました。そのことをきっかけに講座に興味を持ちました。
また、おさるさんの講座の実績者の方のなかに「この人も知っている、この人も知っている」と思うような方々が多数いて「すごいな」と思いました。みなさんがおさるさんから学ばれていたことを知って、とても衝撃を受けました。
みなさん素晴らしい実績を出されていたので、そうした実績を出すためのサポート方法や秘密があるのではないかと考え、受講を決めました。
おさる:この業界では、同じジャンルのクニトミさんも有名ですよね。
ヒロヤ:そうですね。
おさる:「もう知っている」と思うかもしれませんし「売上が上がるのだから販売しても問題ないのではないか」や「サポートすれば良いのではないか」と考える方もいるかもしれません。しかし、そういうわけではありません。結局「売ってはいけない層」というのは、自分たちのためにも販売してはいけないんですよね。
何が言いたいかというと、売上は確かに上がるかもしれませんが、コミュニケーションコストや講座運営の負担が増え、結果としてお客様の成果が出にくくなります。その結果、新規顧客獲得のコストが下がらず、最終的に自分自身があとで苦労することになります。
だからこそ「売ってはいけない層」には販売しない方が、自分たちにとっても良いということです。これは僕が常に伝えていることですが、今日はその点についてもお話を伺っていきます。ヒロヤさんの場合は、ブログで広告を活用してマネタイズされていたので、その違いについてもお話しできればと考えています。
質問① マーケ講座を受ける前の収益と悩み

おさる:僕のマーケティング講座に途中入会される前の収益や、購入前に感じていた悩みについてお聞かせください。
ヒロヤ:SNS経由でブログのコンサルやスクールを提供していましたが、正直なところ売上はずっとゼロの状態でした。また、リストの獲得もまったくできていませんでした。
おさる:ほとんど活動していなかったということでしょうか?
ヒロヤ:正直なところ、存在していただけの状態でした。
おさる:なるほど。当時はXを活用してマネタイズしようとはあまり考えていなかったのですか?
ヒロヤ:当時は、Xから集客をするというイメージが湧かず、その魅力を十分に理解できていませんでした。
おさる:僕の講座を受講して、Xで「こうしてローンチしていけば成功するのか」と気づかれたわけですね。ちなみに、受講前からフォロワーはいらっしゃったのですか?
ヒロヤ:講座に加入してから発信方法を学び、少しずつフォロワーが増えていきました。
おさる:すごいですよね。ほとんど動かしていなかった状態から情報発信を始め、ローンチが成功したということですよね。もともと広告でもかなりの売上を上げていたんですよね。月に1,000万円ほどの売上を出していたものの、当然ながら広告費も多くかけており、何とか売上を維持していたという状況でした。
そして、現在は広告を使っていないということですね。「これだけの売上があるのに、なぜ広告をやめたのか」「多少は広告費をかけても売上が出ていれば普通は継続するだろう」と思われがちです。しかし、やめる理由が数多くあったということですね。
まず広告を使ってマネタイズしていた当時、どのような悩みがありましたか?
ヒロヤ:広告を運用する上で、費用がかかることが大きな問題でした。月に100万円近く広告費をかけることもありましたし「もし売れなくなったらどうしよう」という不安も常にありました。
また、広告経由で集客したお客様はLINE登録をしてくださるものの、半数近くがすぐにブロックしてしまうという状況でした。お金をかけて集客しているのに、結果的に半分以上が意味のないものになっている状況で、それが大きな悩みでしたね。
おさる:しかし、広告費をかけている間はそれなりに良い数字が出ていたと思います。具体的にはどれくらいの期間、広告を運用されていましたか?
ヒロヤ:3〜4か月ほどですね。
おさる:そうなんですね。たまたま売上が上がったときは良かったけれども、最終的には広告をやめる決断をされたわけですね。ほかにも広告をやめた理由があれば教えてください。
ヒロヤ:当時はYouTube広告を活用していましたが、次第に審査が非常に厳しくなり、これまで普通に運用できていた広告が次々と回せなくなってしまいました。僕のコンサルは稼ぐ系のジャンルになりますので、金額を明示したり「稼ぐ」という言葉を使うと審査に通らなくなり、結果的に広告を出せる手段がなくなってしまったという状況でした。
おさる:なるほど。「広告を使えばこれくらい売上が出るだろうから、このままいけるだろう」と考えがちですが、意外と持続可能ではないということですね。
私も英語関連の広告を運用していた際、50万円の広告費で500万円ほどの売上を上げることができました。低単価商品でうまく回せていたのですが、審査との戦いが常にありました。広告運用は難しさが伴うものですね。
さらにいろいろ伺っていきたいのですが、広告を活用すれば売上が立つ可能性はありますが、この動画を通じて皆さんにぜひ気づいてほしいのは、
- 商品を売るまでに時間がかかること
- ブロックされる可能性
- リストの資産性が低いこと
- 講座運営の面で成果が出にくいこと
こういった複数の軸を持っていただく必要があるという点です。
みなさん自身の人件費のことも考える必要があります。売上は確かに出るかもしれませんが、将来的な売上を捨ててしまう可能性があるわけですね。なぜなら売上は一時的に出たとしても、結果的に情報発信に時間を割けなくなったり、講座が崩壊して評判が悪化するリスクがあります。
実際に、広告運用をしていた頃は、商品を販売するのにかなりの時間がかかっていましたか?
ヒロヤ:広告を活用し、LINEに登録してもらった後、7日間のステップメールを送信していました。その結果、興味を持った方が個別相談に来るという流れで、早くても2〜3週間ほどかかっていました
おさる:「すぐに買いたい」という方は少なく、時間をかけて教育をする必要があったということですね。しかも、その間に多くの人がブロックしてしまうと。せっかく広告費をかけて集めたにもかかわらず、それが無駄になってしまうのは残念に感じますよね。
講座運営において、受講生の成果やコミュニケーションコストの面、さらにお客様の質についての悩みはありましたか。
ヒロヤ:広告を使っていたときは0 → 1の方をターゲットにしていたこともあり、パソコンの基本的な操作方法から指導する必要がありました。本来は「ブログで稼ぎたい」と受講していただいた方でも、基礎的なパソコン操作の説明に時間がかかり、成果が出るまでに時間がかかるケースが多かったです。
その結果、教えても受講生がなかなか成果を出せず、お互いにスムーズに進まない状況が多々ありました。
おさる:よくある議論ですが、広告リストの質については意見がわかれるところですね。出稿の仕方による影響や予算の掛け方によっては質が悪くなることもあります。ヒロヤさんの場合、極端に予算を掛けすぎたわけではないので、そこまで質の悪い層にリーチしていなかったと考えられます。
一方でSNS経由だと教育が進んでいるため、リストの質も良くなりますが、ヒロヤさんから見て広告とSNSではリストの質についてどのような印象を持たれていますか。
ヒロヤ:今回SNSで集客して、広告と比べて雲泥の差があると感じています。新しくローンチして加入していただいた方は、すぐに成果を出してくれています。一方で、広告経由の方は、10人いたら1人結果が出るかどうかくらいのレベル感でした。運営する側としてもかなりもどかしさがありましたね。
おさる:広告リストの質について、皆さんが「どのように定義されているのか」が僕は気になっています。ヒロヤさんは、どのように捉えていますか?コミュニケーションコストも1つの要素ですが、それ以外に何か違うところはありますか?「成果が出る」という点もありましたが、ほかにはいかがでしょうか。
ヒロヤ:コミュニケーションコストについてはかなり違いがあったと感じています。「稼ぐ系」ということもあり「稼ぎたい」「稼がせてほしい」という他力本願な考えを持つ方が多く、広告の場合はそのような層が集まりやすかった印象があります。
おさる:出稿の仕方に問題があったという可能性はありませんか?その点についてはどのようにお考えでしょうか。
ヒロヤ:出稿内容も「稼ぐ系」や「稼ぎたい方」を対象にしたものだったため、そういった層が集まりやすかったのかもしれません。
おさる:しかし、そうしなければ広告費を回収できませんからね。
ヒロヤ:本当にそのとおりです。
おさる:ですので、先ほどの話にありましたが、コミュニケーションコストが1点目のポイントになります。このコミュニケーションコストの観点を、売上にどれだけ反映できるかが重要です。
例えば、あるお客様に対して1時間のサポートで成果が出る人と、50時間かけてやっと成果が出る人がいるとします。その49時間の差でできることは多くありますよね。例えば、情報発信をしたり、お客様の実績の対談動画を撮ったりすることが可能です。
このような取り組みが、売上にどれだけ直結するのかという視点が大切になります。また、先ほどマインドの話もありましたが、このマインドが微妙だと、正直モチベーションが下がってしまいますよね。
ヒロヤ:かなりモチベーションが下がりますね。
おさる:ですから、まず1つ目にコミュニケーションコスト、2つ目にメンタルヘルスを意識してください。メンタルヘルスとは、つまり精神衛生のことです。精神衛生は非常に重要で、多くの人がそれを理由に情報発信をやめてしまうこともあります。
また受講者の実績についても、なかなか成果が出にくいという話がありましたが、やはりそのように感じますか?
ヒロヤ:それは強く感じました。広告で集客したお客様でも、1年間指導してもなかなか行動に移してくれない方がどうしてもいらっしゃいます。そのときは「もしかしたら僕の教え方が悪いのか」「ノウハウに問題があるのか」と自分を疑う時期もありました。
しかし、今回新たに参加していただいた方々は、1か月以内で結果を出されたので、その違いを強く感じました。
おさる:だからこそ、みなさんには僕の動画を通じて、広告やSNSのリストの質に関する課題に終止符を打ってほしいですね。顧客の質が悪い場合「講座運営がうまくいかない」というように自分を中心にして考えてしまうことも多いです。
しかし、やはりコミュニケーションコストが一つ目の要因です。そして、マインドが整っていないことで、こちらも消耗してしまいます。最も重要なのは、成果が出るかどうかです。僕が考えるにリストの質こそが決定打になってくると思っています。
ヒロヤさんのようにSNSから集客した人は成果を上げた一方で、広告からの集客では成果が出ないことが多いです。多くの人は「教育サービスが悪いため」だとか「サポートが足りないから」と感じるかもしれませんが、もうそんな次元の問題ではありません。
同じことをやっていても成果が出ない場合、それは教育サービスの限界というわけなんですよね。そういった意味で、SNSの強さを改めて実感しています。今回の動画が、皆さんにとって良い学びになるのではないかと思っています。
質問② マーケ講座受講後の変化

おさる:では、受講してみてどのような変化があったのか、特にSNSからの売上の部分や全体的な変化についてお聞きしていきます。
ヒロヤ:普段はブログアフィリエイトで収益化しているのですが、今回Xのプレゼント企画を実施したことで、広告費を一切かけずに1ツイートで月550万円の売上を達成することができました。
おさる:本当にすごいですよね。広告費0円で達成したわけですから。
ヒロヤ:そうですね。
おさる:0 → 月550万円という結果を出されたわけですが、今回SNSで商品を販売してみて、どのような感覚がありましたか?また、お客様の反応はいかがでしたか?
ヒロヤ:プレゼント企画が終わった後も、多くの方に興味を持っていただき「講座を購入したい」「興味があります」といった声を多くいただくようになりました。今までは自分から売り込むことが多かったのですが、今回は一切売り込みをしませんでした。
価値提供を重視し、お客様の悩み相談をしていき、その結果「学びたいです」と言ってくださる方が増えたと感じています。
おさる:先ほども話に出ましたが、SNSを活用して0 → 550万円の売上を達成したのは本当にすごいことですよね。広告を使っていたときもある程度の売上を上げていて、多くの人は「広告で売上が出ているならいいじゃないか」と思いがちですが、広告には売上が落ちたときのリスクもあります。
「買いたい」「欲しい」と自然に思ってもらえることが何より大切ですよね。それって、すごく気持ちのいいことですよね。
ヒロヤ:本当に嬉しいですね。
おさる:そうですよね。それに、SNSを活用するとコミュニケーションコストも低くなりますし、広告を使っているとどうしても「広告費をかけているから売らないと元が取れない」という焦りが生まれますよね。構造的に、どうしてもそういうマインドになってしまいませんか?
ヒロヤ:はい、なりましたね。
おさる:SNS経由だと、積極的なお客様が多いですか?
ヒロヤ:SNSでは多くの質問をいただきますし、今抱えている悩みをピンポイントで相談してくださるので、こちらとしてもアドバイスのしがいがありますね。
おさる:やはり結果の出方もぜんぜん違ってきますよね。
ヒロヤ:今回、講座に加入していただいた方のなかには、まだ1〜2か月しか経っていないのに、これまで1年間頑張った収益の2倍を1か月で達成した方もいらっしゃいます。また1日の最高売上を更新した方もいて、結果が目に見えてわかるようになりましたね。
おさる:こうしてブログのコンサルを通じて受講生が成果を出せるのは、本当に素晴らしいですね。確かに、広告を使えば短期間で売上を伸ばすことも可能ですが、本当に大事なものを見失ってしまうこともありますよね。大事なのは受講生が成果を出せるかどうかです。そのための構造が重要になってきます。
広告から集客した方のなかにも、もちろん質の良い人もいます。SNSと比べてはいけないという議論もわかりますが、教育サービスをおこなっている以上、受講生の成果を出すことが重要で、成果を出せる環境を作ることが大事です。
普段からSNSでの発信をおこない、ファン化させてしっかり教育された人たちが講座に参加し、成果を出していく。これこそが理想的な形ですよね。広告から来る人の質の「良し悪し」を議論するまでもないと思っています。
SNSのほうが質のいい人が来て成果も出るなら「じゃあ、SNSを活用しよう」という結論に至るのは自然な流れですよね。今回、ヒロヤさんから直接その話を聞けたのは、とても良い機会でした。
質問③ 変化の決め手、マーケ講座の良かった点

おさる:変化の決め手となった要因について、この点はいかがでしょうか?
ヒロヤ:対談動画に出演されている方々も皆さんおっしゃっていますが、おさるさんのサポート体制や行動力には本当に驚かされました。僕自身、当時は20人ほどのコンサル生を抱えていて、それだけでも正直大変だと感じていました。
しかしおさるさんは何百人もの方をサポートしていて、外注に頼っているのかと思いきや、すべてご自身でサポートされていました。それだけでなく、レスポンスも早く、動画で非常に丁寧にフィードバックをされていたのを見て「これほどの実績があるおさるさんがここまで丁寧に対応しているのに、なぜ自分はやらないのか」と強く感じました。
マインド面も含めて、自分の甘さに気づかされたましたね。
おさる:僕でもかなり大変ですよ。本当に相当大変です。常にチャットをチェックしていて、移動中もChatworkを確認しています。
朝起きてからすぐと寝る前にまとめて対応するのはもちろんですが、それだけではなく、少しでも時間が空けば1時間ごとに確認するくらいの繰り返しをしています。こうしたサポートを継続することで、成果が出やすくなります。
ほかになにかありますか?今回のプレゼント企画では、資料を活用していただいたりもしたのでしょうか。
ヒロヤ:講座内には本当に多くの答えが詰まっていました。もともとおさるさんもプレゼント企画で成果を出されたり、ローンチを実施されたりしていて、その裏側をすべて知ることができたのは大きな収穫でした。
その知識をうまく活用させていただき、本来自分で作ると数か月はかかるようなものでも、1〜2週間ほどでサクッと作成できることは非常に魅力的だと感じました。
おさる:僕の会員コンテンツは、かなり工夫をしています。これまで僕が参加した講座の印象としては、コンテンツの量が多すぎるということです。すべてが網羅されているものの、どこから手をつければいいのかわかりにくいことが多かったんです。実際に、すべてを見るために1か月以上かかることもありました。
そこで僕の会員コンテンツでは、あえて内容を少なくし「ここだけ見て、あとはテンプレートを活用して販売してください」という形にしました。その形で受講生も成果が出ています。会員コンテンツにはオンクラスを使用していますが、受講してみてどのように感じましたか?
ヒロヤ:これまでの講座では、数十分〜1時間の動画が大量にあり、おっしゃるとおり視聴するだけでも大変だという印象がありました。
おさるさんのコンテンツは1本あたりの時間が短く、何が学べるのかがすぐにわかるように、内容がピンポイントで整理されていました。そのため、動画の視聴がまったく苦痛にならず、サクサクと進められる点が非常に魅力的ですね。
おさる:そうですね、特別少ないわけではないのですが、実際にどれくらいの時間で見終わったのでしょうか。
ヒロヤ:2週間くらいですべてを見終えることができました。
おさる:すごいですね。早い人だと2日で見終えてしまう人もいるみたいです。動画の長さも短く作っているので見やすかったのではないでしょうか。
ヒロヤ:10分以内の動画も多かったです。テロップが入っているのもとても見やすかったです。音声が聞けない状況でも、画面を見ながらテロップで勉強することができる点も良かったですね。そういった工夫が、細かいところまで考えて作られていると感じました。
おさる:字幕を入れることは大事ですよね。
ヒロヤ:とても大事ですね。
おさる:音声を聞かずに動画を見るときもありますよね。音声は聞こえなくても、テロップがあれば内容が頭に入ってくると。そういった点が非常にわかりやすかったということでしょうか。
ヒロヤ:そうですね。
質問④ どうマネタイズしたのか

おさる:どうやってマネタイズしたのかについて、この辺りはいかがでしょうか。
ヒロヤ:今回はXのプレゼント企画を実施しました。それに興味を持った方がLINEに登録してくださり、その後、僕のブログのコンサルやスクールに興味を持たれた方には個別の審査申し込みをしていただきました。
そこで一度審査を挟んで、僕が成果を出せると思った方に絞って個別相談をおこない、その後商品を販売する流れです。
おさる:Xのプレゼント企画からLINE登録 → 審査 → 個別相談という流れですね。とてもシンプルです。
この動画を見ている方々は、なかなか成果が出せていないと思うのですが、講座に入った人とそうでない人の間にはどのような差があるとお考えですか?講座に入っていないときのヒロヤさんは、なぜ成果が出なかったのでしょうか。その辺りについて、ご自身はどう思いますか?
ヒロヤ:僕もプレゼント企画自体は、これまで見よう見まねでやっていました。しかし、そのプレゼントが本当に価値があるものだったのか、振り返ると価値のないものをプレゼントしていたと感じています。
おさるさんの講座に参加させていただいてからは、プレゼントの質やボリュームを本気で作り込むことができました。本当に心から「欲しい」と思ってもらえるプレゼントを作ることで、今回の成果を最大化できたのではないかと思っています。
おさる:講座に参加すると、基準値という面で外から見るのとは大きく異なりますよね?
ヒロヤ:ぜんぜん違いましたね。
おさる:なるほど。ちなみに、今回特典はどれくらい作成されたのですか?
ヒロヤ:今まではプレゼントが2つとか3つだったのですが、今回は22〜23個作りました。ボリュームもかなり大きくしましたし、実際に動画でわかりやすく解説したものも追加しました。
おさる:ノウハウ自体はすでに存在しているもので、マーケティングの内容で特典を増やしたり、見せ方を工夫することで、成果がこれほど変わるのは本当に驚きですよね。価値のあるプレゼントが20個以上もあるのですね。
動画のローンチ台本については、僕は公開していないのですが、Xの動画ローンチ台本も参考にしたのでしょうか。
ヒロヤ:そうですね。おさるさんの講座ですべて提供されていたので、その型を参考にして自分に合う形で作成しました。これにより、非常に短期間で濃い情報を作成することができました。
おさる:僕の会員コンテンツはそれほど多くはありませんが、テンプレートが豊富に揃っていますので、それをしっかり活用していただいたということですね。
ちなみに、
- 個別相談
- ローンチ動画
- 販売導線
- セミナー資料
こういったところも参考にしたのでしょうか。
ヒロヤ:今回は個別相談をおこないましたが、セミナー資料なども参考にさせていただきました。今まで個別相談では資料をまったく使用せずにおこなっていたのですが、今回資料を作っておこなったところ魅力が伝わりやすくなり、販売数もかなり伸びました。
おさる:商品設計についてもお聞きします。どんなコンテンツを販売されているのか、またサポートはどのようにおこなっているのかについて教えてください。それと、僕のどんな部分を参考にされたのかもお聞きしたいです。
ヒロヤ:現在、ブログのコンサルティングをおこなっており、ブログの稼ぎ方やアクセスの集め方に関するコンテンツを作成しています。以前はコンテンツを十分に作り込まず、直接僕が一対一で教える形式でおこなっていましたが、やはりコンテンツがしっかりとあるほうがわかりやすいと感じました。
ですので加入後にはPDFスライドを1,200枚近く作成し、音声動画も9時間分用意しました。これにより、サポートの質を大きく高めて作り込むことができました。
おさる:素晴らしいですね。もともとは直接相談を受けてサポートしていただけだったのに、しっかりとコンテンツを作り込んだということですね。どれくらいの量を作成されたのでしょうか。
ヒロヤ:音声コンテンツは第1章〜第7章まであり、わかりやすく細かくお客様が迷わないように作成しました。スライドも先ほどお伝えしたとおり、PDFで1,200枚以上作成しました。もちろん量だけではなく、中身も非常に濃い内容で作り込みました。
おさる:すごいですね。講座に入ってからこんなに多くのコンテンツを作るのは、大変だったのではないですか。
ヒロヤ:正直、かなり大変でした。しかし、おさるさんやみなさんの行動量を見ていたら「これでは言い訳していられない」と感じ、作り切ることができました。
おさる:僕の講座をきっかけに、良いコンテンツ販売者が増えましたね。会員コンテンツをしっかり作り上げている人が本当に多くなりましたね。素晴らしいです。
質問⑤ これからの戦略について

おさる:最後の質問ですが、これからの戦略について、今後どのように進めていくつもりですか?
ヒロヤ:今回はXのプレゼント企画を通じた集客と実績ということでしたが、今後はXだけでなく、YouTubeやInstagramなど、各SNSでの発信の柱を増やしていくつもりです。収益の最大化を目指すのはもちろんですが、あくまで価値提供をしっかりとおこない、お客様の実績を出せるように進めていきたいと思っています。
将来的にはおさるさんのように、口コミで広がり、どんどん売れていくのが理想です。
おさる:実績者をどんどん出していくことができればいいですよね。僕も毎月商品を販売していた時期は、常に6,000万〜1億円が売れ続けていました。ほとんどが口コミでしたね。集客の最大化をしつつ、価値提供して口コミで広げていくという形ですね。ありがとうございます。
ヒロヤさんはブログでの発信もされているので、この動画を見ている方々のなかには、ブログに興味のある方もいらっしゃると思います。そこで、公式LINEなども用意しているとのことですが、特典について教えていただけますか?
ヒロヤ:僕の公式LINEでは、ブログで0 → 月100万円を達成したロードマップを実際の収益画面を公開し、具体的でわかりやすく無料で提供しています。
ほかにも、
- 検索上位を掴む狙うキーワード選定方法
- ジャンル別ブログネタ元116選
- 便利なアイキャッチテンプレート
- この対談動画を見てくださった方限定でX(Twitter)のプレゼント企画限定で配布したプレゼント合計22個
このような特典を用意しています。
初心者のブロガーさんや、ブログの収益を本気で伸ばしたいと思っている方々にぜひ使っていただきたいです。
おさる:ほかにもなにかありますか?
ヒロヤ:今後もう一つの展開として、SNSを活用したコンテンツ販売にも力を入れていきたいと考えています。そのためモニター生の募集もおこないたいと思っていますので、興味のある方がいれば、ぜひLINEからご連絡いただけると嬉しいです。
おさる:素晴らしいですね。モニター生の募集もされるとのことですが、ヒロヤさんはブログのアフィリエイトだけでなく、Xを活用した商品販売もされています。ヒロヤさんはSNSマーケティングをさらにブラッシュアップして学ばれているので、普段からヒロヤさんを知っている方のなかで、興味のある方はぜひ公式LINEに登録してみてください。
最後に、いつもみなさんにお聞きしているのですが、どんな人に僕の講座を紹介したいですか?また、どんな人に向いていると思いますか?
ヒロヤ:おさるさんの講座は、0 → 1の方にももちろん適していますが、特に1 → 100を目指す方におすすめです。
ジャンルを問わず
- 今より売上を伸ばしたい
- 集客力をアップさせたい
- 億を稼ぐマインドを間近で感じたい
こういった方には、とても向いている講座です。
僕自身も環境を変えたことで、大きく成果を伸ばすことができましたし、さまざまな方と付き合いを通じて人脈を広げることができたのも大きかったです。最高の環境が整っているので、講座に参加してよかったと思っています。
おさる:ちなみに2023年11月に無料で開催した箱根合宿にも参加されましたよね。あの合宿はいかがでしたか?
ヒロヤ:本当にすごかったですね。これが無料というのが衝撃でした。普段なかなかできない貴重な経験でしたし、合宿を通じて学ぶだけでなく、参加者同士の交流や娯楽の要素も含まれていたので、とても充実した時間を過ごせました。こういった経験ができる機会はなかなかないと思うので、本当に魅力的なイベントでしたね。
おさる:僕も、なるべく時間を拘束しすぎず、みんなが楽しく交流できるように工夫したので、そこが良かった点ということですね。
この動画が公開されるのは2024年かもしれませんが、また来年も合宿を開催する予定ですので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。ヒロヤさんのリンクの下に公式LINEを載せています。10個の特典が無料で手に入るほか、1,500円の書籍も販売しておりますので、興味のある方はぜひ受け取ってみてください。
ということで、今回は最新SNS動画マーケティング×コンテンツ販売の受講生実績者の加藤ヒロヤさんに来ていただきました。本日はありがとうございました。
ヒロヤ:ありがとうございました。
おさる:それでは、次回の動画でお会いしましょう。