受講生名

マスターK

メディア

コンテンツ販売で成約率が25%→50%に!55日間で月480万円

村上:こんにちは村上です。今回はセミナーセールス&個別セールス完全マスターアカデミーの実績者対談としてマスターKさんにお越しいただきました。よろしくお願いします。

僕から簡単にマスターKさんのご紹介をいたします。マスターKさんは現在SNSを使ったコンテンツ販売の事業をおこなっておりまして、主に裏方の事業としてYouTubeチャンネルのプロデュースをされております。

現在その内のチャンネルはなんと約7万500人のチャンネル登録者数を誇っており、ほかにも4つのチャンネルを同時に運用されております。今回は僕のサービスの

  • 商品構成
  • 動画配信の仕方
  • 個別セールスでのシナリオ
  • クロージングのやり方

を参考にしていただいて素晴らしい実績を出していただきました。そちらを踏まえて、Kさんからも今回の実績と自己紹介をよろしくお願いします。

K:マスターKと申します、よろしくお願いします。1995年から訪問販売の会社を経営していたのですが、2010年に訪販業界からローン会社が軒並み撤退しちゃいまして、事業が継続できなくなっちゃったんですね。

そして「飲食店でもやろうか」という形で飲食店を経営しまして、なんとか2~3店舗は回っていたのですが、コロナ禍で全部ダメになってしまいました。やはり「でもしか」でやった職業よりは駄目だなと思ってしまったのですが、そして最後に行き着いた先がこのSNSのコンテンツ販売です。

そちらで村上さんの講座に入会させていただいて、実は55日間でチャンネル登録者数が1.7倍、月間売上が3倍以上になりました。ありがとうございます。

質問① セミナー&セールス講座を受けたきっかけ

村上:今回そもそもなぜ僕のサービスを購入していただいたんですか?

K:皆さんのなかにもこういう方がいらっしゃると思うんですけど、1つは令和の虎のYouTubeをたまたま見させていただいたんですね。そのときに名だたる虎の社長さん方に対して、一切の誇張表現をせずに、見かけが胡散臭いと言われながらも堂々とプレゼンしていらっしゃる村上さんを見て「この人本物だ」と思ったのが一つ目です。

二つ目が、実際に個別相談を受けさせていただいたのですが、メンタルや概要的なことを語る方は多くいらっしゃったんですが、実際の集客と現場のセールスについて具体的なヒントをいただいたんですね。そして実はその日にそれを使ってプレゼンしたら、売上が100万円以上上がっちゃったと。一日で、まだ入会する前なのですが。

今回恋愛系コンテンツの売上をアップしたくて、お願いして入会させていただきました。

村上:最初は令和の虎だったんですね。

K:あちらを見るまでは村上さんの存在は知りませんでした。

村上:いやいや、僕はもともとビジネスを2017年からやっているのですが、最初はSNSも広告を一切使わずに、ずっとオフラインでやっていたんですよ。

一番最初なんてカフェでカフェ会を開いて参加者2~3人みたいなところからスタートしたので。一切表に出ずにリアルに紹介・カフェ会・交流会など、そういったところでずっとやっていたので一切露出はしていませんでした。

それがまさに令和の虎をきっかけに、一気に認知されて非常にありがたい限りですね。令和の虎も認知が広がったのはもちろんそうなんですけども、意外とマスターKさんみたいに「すごく勉強になった」とか「話を聞きたくなった」というお問い合わせも届くようになったんですよ。

K:YouTubeを見させていただいて「村上卓摩」と検索して、LINE登録をしまして個別相談にすぐ申し込みました。

村上:あまり令和の虎から「すごい」と思っていただけた自覚はないんですよね。

ただ「実力を証明しにいこう」という状態であの場に行きましたし、スキル獲得チャンネルなどでも話しているんですけども、虎の皆さん・自分・視聴者にもプラスになるにはどうすれば良いかなと、実はさまざまなことで頭をフル回転させていたので、それがこういった出会いのきっかけにも繋がっていることは、めちゃくちゃ嬉しいですね。

もし令和の虎を見ていない方は、ぜひ見てみてください。そこから実際に個別相談に来てくださって、講座に入る前から売上が上がったんですか?

K:そうです。そのときにクロージングの仕方・商品単価の上げ方を具体的に聞かせていただいたので、それで売上が上がっちゃいました。最初は、もらい屋さんと言いますか「無料の個別相談だけ受けてみよう」という軽い感覚だったんですね。そんな軽い気持ちだったのですが、現実的に売上が上がっちゃったんでね。

村上:今のマスターKさんの話に大事なことがあるのでお話ししたいんですが、個別相談は参加者側からしたら、もちろん売上を上げたいし、売上を上げるため・商品販売のためのパネルの1つじゃないですか。

K:はい。

村上:だけど「この方なんとなく来ているな」とか「この方リサーチ目的かな」だったり「この方はお客さんの対象じゃないかな」という方を無碍にする方がたまにいらっしゃるんです。

悪いとは言わないんですけど、僕のマインドセットとしては、相手がわざわざ自分のことを認知してくださって、わざわざ自分を求めて来てくださったのだから、どんな状態であっても自分が持っているものを全力でお届けする。このマインドセットをすごく大事にしています。

  • 「なんとなく来ました」
  • 「特典がもらえるかなと思って来ました」

そのように来たとしても、それは相手がその姿勢な状態であるだけで、プロのこちら側からしたら

「ようこそお越しいただきました。今日はこの時間であなたの人生や事業が劇的に変わるきっかけにしますからね」

というように販売者側が全身全霊・全力全開のエネルギーであることは、相手がどの状態であるとか関係ないので、この30分・1時間で一撃でファン化する。

そこにもっと言うと、商品を売るとか売らないとか、そんなことすら関係ないと僕は思っているんですね。ですので毎回この熱量でやらせていただいています(笑)。

K:そもそも最初の個別相談のときに、講座の金額を聞いていないんですよ。特典もらい屋さんで受けさせていただいたのですが、結果的にこうなってしまいました(笑)。

村上:これでも全然いいと思うんですね。やっぱり特典だけでも成果が出ることもありますし、それはそれで素晴らしいことですし、そこから「もっとこの方から教わりたいな」と思ってくださったら、まさに来ていただけることは非常に嬉しいことですので。

これで販売者側に共通して言えることは特にセールスをやるのであれば、来ていただいたからにはどんな方であっても必ず価値をお届けしようと。そういった状態でプロとして目の前の方と接することが重要だと思っています。

質問② セミナー&セールス講座 受講前の成約率・売上

村上:このサービスを受ける前はどういう状態だったか?それこそ成約率とか収益とか、その辺りお話できる限りシェアしていただけますか?

K:月間売上がなんとか100万円いくかというくらいだったんですね。売上もですが個別相談での成契率が頑張って3割。商品単価も30万円程度でした。

成契率がその程度ですので、高い商品単価を持つと自分のなかでマインドブロックがかかっちゃったので、それは村上先生から教わったんですけども、怖くて商品単価を上げられなかったんですよ。そういう意味で100万円の売上で頭打ち状態でした。

村上:もちろん100万円を達成していることでも素晴らしいと思うのですが、この辺りであるのが「ここからどうやって上の世界へ行けばいいんだろう?」ということがあります。

そうなったときに、集客数を増やす・成約率を上げる・商品単価を上げるのかなど、この辺りの施策がメインになってくると思うのですが、実際にどう改善するのがいいかというのが成約率のところで、あと商品単価も「これ以上上げていいのかな?」みたいな。

K:今回見合わせますと言われたのが29万円の客単価で、これを山ほど学んでましたので、やっぱり自分のなかでビビりが入っていまして、恋愛系はちょっと高単価は難しいかなと勝手に思っちゃっていたところがあるんですね。

村上:これは恋愛系もそうだと思うし、ほかの業界でもあるあるなんです。特に非稼ぐ系の方は多い傾向にありますね。「英語はこれくらいなのかな?」とか「スピリチュアルでもこれくらいじゃないかな?」とか。稼ぐ系だとしても競合他社が0~10万円くらいの結果が出る商品だったら「これちょっと30~50万円とかは、ちょっと」みたいな。

相場や上手くいっているあそこの競合がこれくらいだから、これくらいじゃないといけないのかなという、ねばらない現象があるんです。これは本当にあるあるです。

だけどそのままだとこれ以上の売上が上げられない。その売上で自分自身が満足して、ハッピーな状態だったらいいとは思いますが、そこからより高みを目指していく。もっと大きな売上を上げていくときには、そこをブレイクスルーしなきゃいけない。

じゃあそこの状態をどうやったら打破できるかを探していらっしゃったという感じですね?

K:おっしゃる通りです。

質問③ セミナー&セールス講座 受講後の変化

村上:具体的に今回どのような変化があったのか、最初に実績はお話ししてくださったのでそこのおさらいと、より具体的な数値的な部分などをお話ししていただけますか?

K:まずLINE誘導からの個別相談という導線を組んでいたのですが、そのLINE誘導の個別相談の数が一気に1.5倍近くなりまして、単純に商談の数が増えたということが1つ。

それと、あと一番大きかったのがサービス内容の改善アドバイスを受けて、ビビりながらですけども商品単価を上げさせていただいたら、お客さんの反応も変わらなかったんですね。29万円の客単価だったんですが、そこから客単価が倍以上の69万円になりました。

マインドブロックと商品内容ということを教わりまして、しかもお客様から気持ち良く「ぜひお願いします」というお声をいただくようになって、月間売上が100万円だったのが売上300万円を切らなくなりまして、4月は480万円を達成、もう少しで500万円くらいの売上を上げさせていただきました。

村上:480万円はこれまでの最高額ですか?

K:はい最高額です。

村上:いいですね。次は500万円の壁を突破していくんですね。恋愛系のポテンシャルは年間1~2億とかそれ以上いけるポテンシャルがありますし、あと今回LINE誘導や個別相談などですね、ここを一番最初に僕との個別相談のときに突っ込んだポイントでしたね。

K:はい。ブロック率も多くて、個別相談の数が増えないと自分が愚痴っていたんです。相談というか愚痴だったのですが。それは

  • 誘導の仕方が悪い
  • 余計なものを流しすぎ

など具体的なアドバイスをいただいたので、とてもありがたかったです。

村上:これもあるあるなんですよね。それこそ僕はセミナーセールスと個別セールスを見ていますが、LINEの流れも見ているんですね。

自分自身も昔コミュニティを全国に広げたときにLステップ1番上のプランでファネルを組んでいましたし、今は非常にシンプルなファネルにしているんですけども、このLINEを登録して最初の挨拶メッセージに何を表示させるか、ここ意外と甘い方が多いんですよ。アンケートを答えさせちゃうとか。

LINEツールが広がった2020~2021年くらいの頃は一番最初に「こんな素晴らしいマーケティングツールがあるぞ」「こんな素晴らしいツールがあるからこそ、お客様のどういう属性が来るかを全部分析できるぞ」分析すると、その後の送るものをわけて送ることができる、ということがあるじゃないですか。

冷静に考えたら売上数千万円とか、もしくは数億円くらいのレベルでそんなに細かいのいる?もっと手前で言うと、アンケートを取るのは誰のためですか?っていうところから。ここ大事なんですけど。

そういったところも含んで一番最初の挨拶メッセージに何を置くか、どういうふうに特典を見せるか、そこから個別相談が来てほしいんだったら個別相談を1つ目のどこにどう配置して、どうコールトゥアクションするのかという細かいLINE設計の部分が、これはええな・甘いなという方がこれまでもめちゃめちゃいました

着席した人に対してのセミナーセールスと個別セールスの成約率ですので、ここがもったいない方が非常に多いです。特にこれからSNS・YouTubeを使って集客する方もかなり増えていくと思いますが、そこの「特典が〇個ありますよ」と出した後のLINE登録の最初がもったいない。

個別セールスの成約率が100%で「月3件で3件決まりました」よりも成約率50%で10件来て5件のほうがよくないですか?ここが非常に重要なんですね。

だから成約率を最大化させることが大事と言っていますが、成約率の最大化をさせるための狙って売る自社の再現性がある流れ・テンプレートとかどういう熱量でどういう方がターゲットかってことを固めておくのが大事であって、その状態から最大に集客していくことももちろん全部が大事になってくる。

だからこそ集客からの個別に来る繋ぎ目のLINEの部分は、今このように熱く話しているくらいにすごく重要なんです。そこが今回は早速1.5倍になったと。そこから商品単価を2倍以上にしたと。

これ「高単価にしていいのかな?」となることありませんか?基本的には30万円からが高単価と言われていますけど、30万円は、もはや中単価くらいだと個人的には思います。

高単価がすべてとは言わないんですけど、少なくとも年間数千万~数億円レベルであれば、しかもそれがスモールビジネス・属人性がある個人で発信をしてそこから売上を上げていくものであれば、高単価のほうが総合的に見たときのメリットが大きいと個人的に思っているわけですね。

今日はその高単価・低単価の話はしませんが、低単価がいけないとかそういう話ではないです。そのなかで30万円があるじゃないですか。恋愛系のもので30万円ももちろん素晴らしいんですけど、でも実際恋愛系で60万円・80万円・100万円を超える商品を売っている方もいらっしゃるわけですね。

でもそのなかで「商品の単価はいくらにすればいいんですか?」ってあるじゃないですか。実はこの質問はあまり本質的ではなくて、一番大事なことは単価がいくらなのかではなくて、お客様がお支払いしたお金よりも価値を感じた「買ってよかった」と言えば何でもOKっていうのがビジネスなんですね。

これが本当におもしろい。それで合理的・論理的と思いきや、実は全然ビジネスではそんなことはない。例えば極端に言うと100円で買った商品が使う前の手に取った瞬間に壊れちゃったら、それって価値を感じなくないですか?

K:そうですね。

村上:だけど300万円で買ったハンカチがそのハンカチを持つことによって、これは幸運を運んでくれるハンカチだって本人がめちゃめちゃ思い込んでいて、しかも大事な方からもらったり大好きなアーティストの限定1枚のハンカチみたいな、だけど普通のハンカチ。

売上がこれで3,000万円上がりましたと、本当にその人がこのハンカチによって売上が上がったと思っていたら、この前者の100円の商品と後者の300万円のハンカチどちらが価値がありますかと言ったら?

K:300万ですね。

村上:そうなんですよね。だいぶ極端な例がありますけど、意外とこんな曖昧なものであるので。しかもその300万円払う方が300万円くらい全然余裕ですよ。お支払い能力があればこれも価値ありますよね?そのぐらいに曖昧なもの。

ということは、それこそ単価を上げたら、そのお支払い能力を問題なく持っている方、それを支払ってでもこの先豊かな人間関係・大切な方々とパートナーシップ・幸せな家庭を築いていきたいなっていうものを手に入れたいと思っている。

しかも「払ってよかった」「え?69万円?お得」と思えるのであれば、これでオッケーなんですよ。それが80万円でも100万円でも同じ話ですね。そのように考えたときに単価を上げることが良いことがすごくある。

成約率が2分の1になっても売上は変わらないですから。2分の1になって同じだとしても2倍以上に単価を上げているので、2分の1でも売上は総合的に上がっているんですよ。しかもサポート人数も少なくてオッケーですし、お支払い能力があるということは、その実力がある。少なくともお金を稼ぐ能力がある方ですから。

ということは総合的に見ると、どちらかというとリテラシーが高い方のほうが多いってことがあります。しかもサポートが手厚くなるから成果も出やすい。成果も出やすいから口コミも起こりやすい。そのことが広告効果になるしお客様の声にもなる。好循環のループみたいな。

だからこそこの動画を見ている方でも自分のなかで「単価を上げていいのかな」と思うのであれば、いい商品を作ればよくない?それ以上の価値を提供し続けるような最高のプロダクトを作ればよくないっていうのはあると思います。

ですので今回そういった方にとっても、かなり希望になるような実績となりますね。ありがとうございます。

質問④ セミナー&セールス講座の変化の決め手・良かった点

村上:今回のビフォーアフターの変化の決め手や、僕のサービスを受けていただいて客観的に見てもここ良かったな・価値あったなということがあったら、ぜひ教えていただけますか?

K:1つ目はなんと言っても僕のセールススキルを根本的にブラッシュアップしていただいたことですね。冒頭でも言いましたように20年以上を訪問販売のセールスマンとして会社を経営していましたので、それなりのセールスマンとして自負はあったんですけども、昭和の訪問販売のやり方というか押し・引き・蹴り、これで売ってきていたんです。

平成でも何とか通用していた時代ですが、今のインターネット全盛の時代にそんなこと言っていたらまったく通用しないと思い知らされていまして、目の前に見込み客がいらっしゃっても売り手のセールスがザルだと取りこぼしばかりになってしまいますので。

これまでザル状態で現状をお客様にYouTubeを通してしっかり価値提供することで、お客様の理想とする将来像をイメージさせるようなプレゼンの仕方を教えていただきました。それだけではなくて、今や化石みたいになっている自分の昭和時代の訪問販売のノウハウですね。

これはこれで経験値として活かしながらのクロージング、こちらを指導していただいたところ業界用語でコールバックと言っているんですけども「保留でぜひ検討してください」と終わったお客様から1日考えた結果「申し込ませていただきます」と気持ちよくお客様から申し込んでいただけるようになりました。

それまで約4分の1で25%くらいだった成契率が、倍の50%になりまして、そしてセミナーに入会して約55日間の2か月弱で売上が4月は480万円。4倍の成果を上げさせていただいています。

2つ目、動画配信について具体的な指導をいただきました。それまでは毎日投稿を頑張ってYouTubeでやっていたんですけども、これも焦りからやっていた部分も大きかったんですね。ところが毎日投稿をしていた動画配信もやめて、視聴者に価値提供するような長めの動画を週1回だけ投稿したところ、一気に7分の1に減らしたところ、個別相談が1.5倍に増えました。

そしてYouTubeを始めて3年かかって何とか4万人のチャンネル登録者の方がいらっしゃったんですが、その登録者の方も55日間で一気に7万人超えと。登録者数の方も55日間で3万人増加してしまいまして、この間1円の広告費もかけていないです。

あと3つ目。これは事業を進めていくにあたってのことですが、誰でも必ず壁に当たったり迷ったりするんですけども、その際村上さんに直接質問することができてそのレスポンスが異常に早いんですね。的確なレスポンスをすぐにいただけて、おかげで間違った選択をしなくなりました。

村上:1つ目のセールスのスキルの件ですね。訪問営業を20年されていたので、もちろん訪問営業のもともとの土台があったと思うんですが、それが今の時代に即してないような押し・引き・蹴りとは何ですか?初めて聞きました。

K:押しというのは要するに「うちはいいですよ。勝手ください」というような。引きというのは「とはいっても10個あるうち、〇と〇は他者さんに負ける」というようなデメリットを出していくと。わざとデメリットを出すことで、ほかを強調する。

蹴りは「ここまでご説明して迷われているのであれば、別に無理とは申しません。別に断っていただいてけっこうです」と。あえて強気の姿勢を見せる。

村上:これはむしろ良いことですよね?

K:ただこれを強めに言うんです。

村上:昔懐かしのTHE営業。と思いきや現代のSNSを使ったものや、まさに今どきのものでは即してなかったところがあるんですね。正直それはあります。

なぜかというと今情報も非常に多いですし、受け手側の選択肢も多いなかで、より的確に自分自身にぴったりな商品なのかどうか、情報が多いがゆえに何が間違っていて何があっているのかわからないというところに対して、ある種コンサルティングしていくような。

コーチングとコンサルティングをセールス中に混ぜていくことを実は私は大事にしていて、この要素が実は必要になってくるんですね。ですので、問題に気づかせて差し上げること、あとはどうやったら目の前の方が問題を解決できるのかっていう丁寧にご提案することが必要になってきます。

訪問販売は1回に2時間~3時間とかかけるんですか?

K:訪販は1時間半~2時間の間で一発で決めるやり方でした。

村上:これがSNSや広告経由のオンラインのZoomの個別相談でも、1回で決められたらそれが一番いいですね。時間は特に短くても長くても売るべき人に売れればいいのはありますが、ここも無理に1回で決めなくていい、というのも非常に重要ですね。

ここがオフラインのピンポンやるときとSNSの違うところかもしれませんね。基本的には1回で契約することが9割ではありますが、あえて2回に持っていくとかも全然、柔軟に考えていくことが非常に重要ですね。特に僕のそのセールスのやり方でどう変えたか具体的なところはシェアしているんですけど、なにかありますか?

K:個別相談に来たお客様に「将来的にはどうなりたいんですか?」とお聞きして、そうなったらどれだけいいことがあるのか。例えば腰痛だったら、腰痛ではなくて腰痛があることによってできないことができるようになっていく。こういうお話をもっとすべきですよと。

目先のことだけでなくて、それを改善したとき・希望が叶ったときにこんな未来が待っています。それできたらいいですね。とこういうふうな具体的に将来像をイメージさせるプレゼント、これを教えていただきました。

村上:これ非常に重要ですね。目の前のものが改善するだけでも、もちろん素晴らしいですが、改善した先に具体的にあなたの3か月後・半年後・1年後・2年後・3年後・5年後・10年後こうなっている可能性はあります、それっていかがですか?とていうふうに具体的な情景がイメージできるかどうかというところまで深掘っていく。

確かにこれはセールスをお伝えしているときにシェアしていますね。人間はイメージできないとチャレンジしてみようってなりませんから。そこを具体的にいかにイメージさせるか「具体的に」というのがキーワードですね。それを即行動・即実践・即成果に出していただいて、ありがとうございます。

あとは動画のところもすごいですね。個別のセールスのところでYouTubeを教えているわけでは今現在ないんですが、それなのにチャンネル登録数が4万人から一気に7万人まで増えたんですよね。

K:しかも55日間で増えました。

村上:めちゃめちゃすごいですね。確かにそこは毎日投稿すればいいということではなくて、例えば漫画で例えると漫画家さんがただ物語を書いて、ただ何となく出しまくっているのと、時間はかかったけどめちゃめちゃいいものをドンって出したときの広がり方は明らかに違いますよね。

そう考えたときにただいっぱい数を出せば良いというわけではなく、質が高いものをちゃんと出していくっていう。自分が消費者側になったら意外と世の中のありとあらゆるものはそういうふうにできていませんか?こういう風に横展開していくとYouTubeももしかしたら同じなのかなというお話です。

K:お恥ずかしいことなんですが、それまで全部自分で編集していたんですね。動画編集の外注先を教えていただきまして、そちらの方に編集していただくことによって、時間も身体も楽になりました。おかげで視聴者さんに刺さる内容を配信することができるようになりました。

村上:ある程度の売上が上がってきたら、例えば月最低50万円~100万円近くいって、ちゃんと利益があれば、自分がやらなくていい領域はプロに任せる。外注していくっていう。

それが自分の脳のリソースも時間も空きますし、より質が高いものができていくってなると、これもプラスの循環になっていきますよね。それを実際にされたということですね。逆に今までずっと自分で編集していたことがすごいですよね。餅は餅屋ということで。

ここからはもっと加速しちゃいそうですね。そこの事業の相談のところですね、

  • セミナー
  • セールス
  • LINE
  • プロダクト
  • セールス
  • マーケティング
  • ブランディング
  • 断捨離
  • モチベーション

などトータル的にビジネスやっていく上で大事なことってありますよね。

僕自身も専門的には表ではセミナーとセールスを出していますが、自分自身だって

  • 断捨離
  • モチベーション
  • 行動計画
  • 目標設計
  • プロダクト
  • セールス
  • マーケティング

全般を実践しているからこそ、お伝えできることもありますし。

あとは自己投資マスター村上ですから、4,000万円以上をありとあらゆるところに注ぎ込んで、実際に自分が購入者としても学んで体験して味わって、より良くして出していくことがあります。そこに関してもこれからのお力になれることは、セミナー・セールス・LINEだけではなくてトータル的にきっとありますので、そこは頼って頂けたら非常に嬉しいです。

質問⑤ マスターKさんのこだわり・想い・戦略

村上:そんなマスターKさんもされている、今は裏方業ではありますけども、その事業をするにあたってのこだわり・想い・これからの戦略などそういったところもぜひシェアしていただけますか?

K:今回は自分の事業の内の1つ恋愛ジャンルですね。

こちらの売上をサポートしていただいたんですが、自分なりに村上さんのやり方・ノウハウで手応えをかなり感じさせていただいているんですが、ほかのジャンルでも恋愛ノウハウでいただいたノウハウを活かして、売上の最大化をしていきたいと思っています。

今は別のジャンルは口コミ・ご紹介で集客をしているのですが、新しく自社のYouTubeチャンネルを立ち上げる計画をしていまして、7月にYouTubeチャンネルを新たに立ち上げる予定ですので、そのときまたお知らせさせていただきます。

そしてありがたいことに、地元の倫理法人会より「ぜひSNSを教えてほしい」「講義をしてほしい」という依頼もいただいていますので、

  • SNSの配信の仕方
  • セールスの仕方

村上さんから習ったノウハウを自分のノウハウのように喋って、販売させていただけたらと思っております。

村上:今動画見ている方でも「自分も恋愛系だな」とか「自分もYouTube伸ばしたいな」という方がいると思うんですよね。そういった方でマスターKさんに問い合わせたい方とかいると思うんですけど、どうしたらいいですかね?

K:恋愛ジャンルで悩んでいる方や、YouTubeで行き詰まっておられる方は、概要欄にメールアドレスを書いていますので、直接メールでお問い合わせください。

村上:何か特典とか、もらえるものとかもあったりするんですか?

K:もちろん無料で個別相談をさせていただくんですけども、39日間で収益的化したYouTubeのノウハウですね、YouTubeの再生回数を爆伸びさせるサムネイルのワード50選あります。

そして長く高収入を得続ける続けるための、そもそもどのジャンルがあなたに向いているのか、というジャンル診断こちらをプレゼントさせていただきます。

村上:それではマスターKさんに相談したいという方は、メールから直接ご連絡をいただければということですので、ぜひお問い合わせしてみてください。

質問⑥ セミナー&セールス講座をおすすめしたい人

村上:僕のサービスはどんな方におすすめなのか、そういったことを教えていただけますか?

K:YouTubeチャンネルに限らず、Instagram・TikTok・XなどSNS配信をされている方、そしてコンテンツ販売を生業としようとしている方、もしくは生業としている方、そういった方にはぜひ村上さんの講座をおすすめいたします。

そしてただいっぱいやるんじゃなくて、削るところは削る、そういった断捨離もしっかりやっていただくので、むしろ身体が楽になります。そしてもちろん成契率に伸び悩んでいる方、単価を上げたい方はぜひおすすめです。

村上:集客はできるけど成約率が低い、もしくは集客できていて売上〇千万円・〇億円上がっていても、ちょっと待ってと。もしかしたら僕から見たら成約率まだまだそれ以上伸ばせますっていう方が、いざ蓋を開けて診断してみたらいらっしゃったりするんですね。

ですので僕もこれからもそういった方も、マスターKさんの今回だけでも嬉しいですし、もしかしたら動画を見ていただいているあなたの力にもなれるかと思っておりますので、この動画の概要欄に村上の公式LINEを貼っております。

そちらで4大特典をお渡ししておりまして特典版の個別セールスのテンプレート・セミナーセールスのテンプレート・LINE限定の不定期なイベントのご招待・個別相談の無料権利。これはあまりにもお問い合わせが増えたら審査制になる可能性もあります。

こちらすべてお渡ししておりますので、ぜひ概要欄から友達登録をお願いします。お話しできることを楽しみにしております。ということで今回はセミナーセールス&個別セールス完全マスターアカデミーの実績者対談ということでマスターKさんにお越しいただきました。ありがとうございました。

K:ありがとうございました。

村上:ではまた次回の動画でお会いしましょう!