受講生名

つっきー*優待で30万お得生活する主婦

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UTAGE使用開始→たった3日で個別相談に360名もの申込!

まどか:みなさんこんにちは。UTAGE講座で講師を務めております、まどかです。

今回はUTAGEでファネルを構築されてものすごい成果を出されたつっきーさんにお越しいただきました。その成果の裏側をまずはじめにご紹介すると、Instagramのフォロワーさんが4.1万人もいらしてそこからご自分の商品をいろいろ構築していくなかでUTAGEを活用されました。

UTAGEを活用されてからたった1か月ぐらいでファネルをポンポンポンと構築されて、たった3日間で個別相談がなんと360人もの申し込みがあり、そこから1か月で売上を680万円も出されたというすごいパワフルウーマンの方なんです。そんなつっきーさんと、それだけの成果を出された秘訣についてお話をさせていただきます。つっきーさんよろしくお願いいたします。

つっきー:お願いいたします。

質問① つっきーさんの自己紹介

まどか:ということでこの自己紹介から「何者なんだ?」とみなさん感じていらっしゃると思うんですけれども、まずはつっきーさんのほうから自己紹介お願いしてもよろしいですか。

つっきー:みなさん初めまして。Instagram4.1万人フォロワーで「年間120個の株主優待をもらう主婦」というテーマで配信しています、つっきーといいます。

「数百円で株主優待をもらうやり方」について自社製品をリリースして、UTAGEを使って集客・自社製品の販売導線を組んでたった3日で個別相談を360名から申し込みいただいて、1か月で680万円の売上を出させていただきました。よろしくお願いいたします。

まどか:よろしくお願いいたします。今話を聞きながらちょっと鳥肌が立っているんですけどね。つっきーさんの何がすごいかというと、私も聞いてびっくりしたんですけどローンチを始める10日前まで看護師さんとしてバリバリ働かれていたということなんです。

みなさんすごくないですか?お仕事をしながらローンチの準備やUTAGEの構築をされていたということですか?

つっきー:はい、そのとおりです。

まどか:大変じゃなかったですか?

つっきー:もし自分でやるとしたらけっこう大変なんですけど、既にまどかさんの講座で資料が整っているので、あとは自分の商品に当てはめて作っていくだけですので全然時間はかかりませんでした。

私は子供が3人いてワンオペですのでけっこう時間がないんですけど、コンテンツとしてすでにほとんど商品が作られているので最短でできました。

まどか:UTAGE講座はLPの添削をさせていただくというみなさんへのご支援をしているんですが、つっきーさんはUTAGE講座をスタートされてからLP添削までけっこう早かったですよね。

つっきー:2週間ぐらいでできたような気がします。

まどか:この話を聞くと、例えばワンオペで3人もお子さんがいらして、もともとの本業がありながらUTAGEやローンチの準備というのはけっこう大変だと思われる方もいるかもしれないですけど、やろうと思えば2週間でやれるということを証明してくださった感じですね。

つっきー:私でもできるのできっとみなさんもやり方がわかれば。迷うと手が止まってしまうのがもったいないんですけどわかればみなさんもできると思います。

まどか:というふうに背中を押してくださっていますが、つっきーさんが素晴らしく行動力があるというところもこれだけの成果を出された秘訣になっていると思うので、そういったところでUTAGEをどういうふうに活用したのかを絡めて伺っていきたいと思います。

質問② 受講前の課題・問題点・きっかけ

まどか:まずはじめにつっきーさんはUTAGEの講座を受けていただく前のお悩みや課題点、またUTAGE講座をどういういきさつで受講しようと決めていただいたんですか?

つっきー:もともと自社製品を作りたくて一度自社製品をブログで会員サイトで作ってみたのですが組織化が難しくて、自分でリンクを送ったり会員登録をするとなるとけっこうな時間がかかって、そこからZoomリンクも発行するとなると自分1人で全部やっていくのにこれだけで時間がだいぶなくなってしまうのでもったいないと思いました。

自分1人で子供をみて仕事もしてとなると正直難しかったのでそのときに課題を持ってはいたんですけど、UTAGE講座でそういうものができると知ってこれはUTAGEを始めてみなければいけないと思って受講しました。

まどか:そもそも私のことはおさるさん経由で知っていただいたんですか?

つっきー:まどかさんのUTAGE講座を受講する前におさるさんの受講をさせていただいて、そのときにまどかさんとおさるさんでおさるマーケ大学でUTAGEのファネル講座があることを知りました。

みなさんが「まどかさんの人柄がいい」とすごい言っていたのでそこに不安がなかったですし、みなさんも雰囲気で知っていると思うんですけど、実際に説明会に参加したときのまどかさんの優しい人柄と丁寧な雰囲気。

「これだったら私でも説明してくれるんじゃないかな」というのと「置いていく気がない」というのが私的にはとても刺さりました。「私でもできるかも」と思って実行しましたが大正解でした。

まどか:ありがとうございます。やっぱり女性は、私も一応性別が女性だから思うんですけど「講師の方がちゃんと教えてくれるか」や「ついていけるか」というところが入る前に不安になりますよね。

ですのでそういうところから「大丈夫」とか「安心だ」と思っていただけたのであればありがたいです。

質問③ サクサク決断できる理由

まどか:実際看護師の仕事をしながらというところで、時間がないから時間を無駄にしている場合ではないというところがつっきーさんのなかでも大きなポイントなのかなと思うんですけど、それだけ様々なことを短期間でサクサク決断していける決め手は何ですか?

つっきー:ものを何か買うときは「私がもし自分でこれに辿り着いたときにどのくらい時間がかかるんだろう」といつも考えるんです。例えばまどかさんのUTAGE講座をもし自分で一から把握してやるとなると2~3年かかると思いました。

2~3年自分で考えてやるよりも自分で稼いだほうが絶対早いなと思ったので、お金を払って受講したほうがいいと思いました。

まどか:現にたった1か月でUTAGE講座の受講費の20倍以上リターンがある感じですよね。

つっきー:はい。そして今月も100万円くらい利益が出ているので、エバー化がちょっとずつ近づいていると思いたいです。

まどか:つっきーさんはそれこそ個別相談360人たった1か月で680万円の売上を出したときは、プロダクトローンチという型でやられたんですけど、今そこからUTAGEを上手に使ってエバーグリーンローンチ・自動化で100万円ぐらい売れているということですよね。

つっきー:そちらも少しずつ頑張っております。

まどか:この辺りも次の質問と絡めてお伺いをしていきたいと思います。

質問④ UTAGE講座を受講した成果

まどか:実際UTAGE講座を受講していただいて、つっきーさんはどんなことが構築できてどんな成果に繋がったのかというところを詳しくお聞かせいただけますか?

つっきー:まどかさんの講座を受講してすでにUTAGEについてわかりやすく文字ではなく動画で作ってくださったので迷いなくおこなえて、LPや会員サイトをたった1か月で制作することができました。

あとUTAGEで導線を組むことができたので、個別相談に360名の申し込みがあっても個人でリマインドや日程調整をすることがなかったので時間を作ることができました。それを最大の売上に繋がる個別相談のほうの時間に割くことができたので、売上は最大化できたと思います。

UTAGEでリマインドを勝手にしてくれたので無断欠席がたった1人だけだったのもすごいなと思います。それ以外みなさんちゃんと参加してくれましたし、UTAGEの構築のなかで

  • すでに申し込みされた人
  • 申し込みされていない人
  • まだメール登録もしていない人

などそれぞれの個人の状況に合わせて個別で一斉配信をすることができたので、すでに申し込みされた人とかが不快に思わずLINEにいるそれぞれの1人1人にアプローチできたのも良かったです。

まどか:まず大前提につっきーさんのファネルはオプトをしていただいてから個別相談まではどんな流れなんですか?

つっきー:オプトしてメルマガ入力をしてLINE登録をして動画も流れるんですけど、個別相談になってそこで成約です。

まどか:株主優待は私の素人目線で言うと、やったことがないと「どんな感じなんだろう」と思うんじゃないかなと。そういったところは動画を挟んでいることによって、つっきーさんの人柄だったり思いだったり株主優待のメリットだったりをしっかりお話しできている感じなんですかね。

つっきー:そうですね。やっぱり文字だと伝えにくいんですけど動画だと私がこういう思いでやってますよという思いのところにけっこう女性が共感してくれたので、その思いを聞いて「つっきーさんだからこそ受講したいです」という方も数名いたので動画のほうがいいのかなと思いました。

まどか:ですので個別相談をいきなりオプトした直後にオファーするのも1つではあるんですけど、つっきーさんみたいに株主優待のことだったり女性に思いを一緒に届けていくとなったら、間に動画を挟んで共通言語を持ったり思いが通じ合ったりする上で個別に来ていただいた方が話がスムーズだったり話が伝わりやすいみたいなメリットはありましたか。

つっきー:とてもありましたし、個別相談の時間をグダグダやらなくてもいいので早ければもう5分でも個別相談で成約が決まった人もいたので動画はあったほうがいいと思います。

まどか:あとリマインドで無断欠席が1人だけだったということなんですけれどもリマインドで何か工夫とかはしたんですか?それともUTAGEのもともとのデフォルトのものを使われたんですか?

つっきー:UTAGEのもともととまどかさんのところで講座がありましたので、そこを参考にしながら作ったのですが大きくは変えてはいません。

まどか:ちなみにUTAGEは個別相談やセミナーにお申し込みいただくとデフォルトでリマインドのメールが配信されるという設定があるんです。

私の講座のなかでは「リマインドをどうせ送るんだったらこういう工夫がいいよ」みたいなものは一応みなさんにご紹介をさせていただいているので、つっきーさん以外にも「無断キャンセルが少なかった」とか「着席率が高かった」というようなお声は多くいただいています。

実際それで個別相談でセールスをした方に今対応をなさっていると思うんですけれども、対応はスムーズにできていらっしゃいますか?

つっきー:そうですね。けっこう時間をかけずにサササッと対応できるので、時間がない主婦さんとかUTAGE使ったらいいんじゃないかなと思います。

質問⑤ UTAGEを使って良かった点

まどか:つっきーさんが「UTAGEを使って良かったな」と思うポイントは特にどの辺ですか?

つっきー:LINEのその拡張機能を使うとなったら例えばほかの業者さんに頼んだりしなきゃいけないんですけど、UTAGEは会員サイトも拡張機能も一斉配信も全部できるのでそこが便利だと思います。

まどか:今は個別相談でセールスをした方に個別でしっかり株主優待のことを教えながら、でも裏でエバーがちゃんと回っているということなんですよね。それがもともとプロダクトローンチのときに組まれたオプト → 動画 → 個別相談の導線が今自動で回っているということなんですかね。

つっきー:はい。再利用しております。

まどか:素晴らしい。女性だからこそ毎月の生理とかで体調の波もあるし、つっきーさんみたいにワンオペで3人のお子さんも育てているとなったら無駄な時間を使っていられないから、横展開できるプロダクトを作ってUTAGEでも導線を組むのはめちゃくちゃ大事ですよね。

つっきー:とても助かっています。

まどか:今は寝不足だったり自分を犠牲にしてお仕事を頑張っているということは特にないですか?大丈夫ですか?

つっきー:UTAGEで全部やってくれていますので個別相談も昨日も入りましたし、私は何もせずただ個別相談で自社製品の話とか収益を最大化することだけをやれればいいのですごく楽です。

まどか:本当に最大限にUTAGEを使われているというところがつっきーさんをとおしてよく伝わってくるんですが、次の質問に移らせていただきたいと思います。

質問⑥ UTAGE講座の良かった・活用できた点

まどか:実際にUTAGE講座を受講していただいて、どの辺が良かった・どの辺が活用できたかというところはいかがでしたでしょうか?

つっきー:私けっこう機械音痴で携帯もなかなか操作ができないんですけど、UTAGEの操作となったときに自分でまず開いた時点で「もうダメだ」と思ったんです。でもまどかさんはコンテンツで0 → 1でわかりやすく説明をしてくれていて、なおかつ動画でまどかさんのアフレコが入っているのですごく見やすかったです。

また、同じく受講している方の疑問とかをチャットで見られるので「私もその疑問を持っていた」というところをわかりやすくお話ししてくださるのですごく活用ができました。UTAGE以外でもオプトイン → LPの導線も添削してくださって、私のターゲットがどういう人なのかもまどかさんが聞いてくれてて本当にすごいなと思いました。

ターゲット層がお得が好きな女性でなおかつ主婦が多いことを伝えると、そのターゲットに刺さる目線でアドバイスをいただけたので、言葉遣いや私がまどかさんの視点で考えると多分2~3年くらいかかっちゃうんですが、そこをまどかさんの視点で聞けるというのが素晴らしくてこの成約に繋がったんじゃないかと思っています。

あと返信がすごく早くて1時間とかで返ってきていつもびっくりしています。言葉遣いもとても丁寧で、自社製品をリリースする前にぜひみなさんにまどかさんのすごい姿勢を目の当たりにしてから商品をリリースしたほうが絶対口コミも良くなるんじゃないかなと思います。経営者としてすごく自分の勉強になりました。

まどか:経営者として毎度毎度こうやって対談を撮らせていただくときに、みなさんが口を揃えてそういったことを言ってくださるので、だんだん私が裏でみなさんに賄賂でも渡しているんじゃないかみたいに思われるかもしれないけど一応やっていませんよと伝えておきます。本当にありがとうございます。

この講座で今現在500名の方々とご一緒しているんですけど、本当にどの方も置いていく気がなく1人1人にできるだけ最大限の対応をしていきたいと思っているんです。でも私だけが頑張っても、みなさんも頑張っていただくという二人三脚がないと私はお手伝いができないんですよね。

そういった意味でつっきーさんは先ほどからお話しているとおり、行動・決断力がめちゃめちゃ優れていてLPの添削の提出も早かったし質問も積極的にしてくれたというところで、最大限につっきーさんが行動してくれたからこそ私を活用していただけたというところが大きいのではないかなと思います。

つっきー:行動できる環境を整えていてくれているまどかさんのUTAGEのファネル講座ですので、UTAGE以外のところで学べることがすごく多いので気になる人にはみなさん受講してほしいぐらいです。

まどか:ありがとうございます。意外だったと思ったのが「パソコンがそんなに得意ではない」みたいなお話をされていたんですけど、そんな感じに微塵も思わなかったので。

つっきー:動画とかも外注にお願いしていて、私はあんまり詳しくないのでできるかなと思ったんですけど、今回UTAGEファネルは自分でできたので私のような機械音痴でもまどかさんの講座を見れば0 → 1でわかるので。

まどか:ちなみに私もそんなに得意ではないんですよ。

つっきー:そうなんですか?みなさんのちょっとした疑問を1の疑問があったら10で返してくれるので、疑問の答えが出たら次の疑問に解決策をくれているのですごいです。

まどか:本当ですか。ありがとうございます。みなさん最短でローンチしたいからUTAGE講座に入ってくれていると思うし、UTAGEのマニュアルがあるのにUTAGE講座に入ってくれるということは遠回りしたくないから入ってくれているわけだと思っています。

そういった方に聞かれたことだけの回答ではなくて「その先に待ち受けているであろうこと」とか「逆にこういうこともアイディアとしてあるよ」とか「こういうやり方があるよ」というふうにお伝えすることで「みなさんが最短でできたらいいな」となんとなく思ってやっていたことを、そういうふうに見てくださっていた方がいるなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

つっきー:ありがとうございます。いつも助かってます。

質問⑦ UTAGE・UTAGE講座がオススメな人

まどか:先ほど「特にパソコンが苦手な方とか0 → 1な方でもまどかさんの講座がおすすめ」というふうに言っていただいたところと絡めて次のお話もぜひ伺いたいんですけれど、具体的にどんな人こそUTAGEを使ったりこの講座を受けていただくのがおすすめだと思われますか?

つっきー:自社製品の会員サイトを作りたいけど作り方がわからない人や、自動で集客できる座組を組みたい人にすごくおすすめです。LPの参考テンプレも揃ってますのでデザインが心配な人もすごく助かると思うのでぜひ受講していただけたらと思います。

まどか:ありがとうございます。ちなみに私が対応しておりますUTAGE講座では、すぐにワンクリックで導入していただけるUTAGEの数あるテンプレート以外にも、自分で簡単にデザインをすることができるCanvaのテンプレートなどもいくつかお渡しをしています。

そういった意味でつっきーさんがさっき「0の方や苦手な方でも大丈夫」というふうにおっしゃってくださりましたが、そもそもつっきーさんがUTAGEをやろうと思ったきっかけはWordPressでしたっけ?

つっきー:WordPressでした。

まどか:WordPressでやろうとしてできなかったとか大変だったといういきさつがあったので、私も同じような経験があるんですよ。

WordPressでやろうとして全然無理と思った経験があるから、WordPressが悪いというわけではないけれどもどうしても手間と時間がかかってしまうから、それをショートカットしたいような方にもぜひおすすめしたいですよね。

つっきー:本当にそのとおりです。

まどか:いいものも多くあるんですけれども時間も有限で価値あるもの。その時間を使ってつっきーさんみたいに個別相談を大量にやったりキャッシュを満たすこともできますので、有意義に自分のリソースを活用したい方もぜひUTAGEを参考にしていただければと思います。

質問⑧ 株主優待をやろうと思った理由

まどか:最後につっきーさんの行動力・決断力が素晴らしいというところはみなさん十分おわかりいただけたかと思うんですけど、気になっていたのがそもそもなんで株主優待をやろうと思ったのかというところを最後にお聞きしたいんですけど、よかったらお話いただけますか?

つっきー:企業さんの株を買ったら株主優待がもらえるんですけど、株主優待が欲しくて企業の株を買ったら2万円を損してしまったんです。

優待は3,000円もらったのに結局1万7,000円も損してしまって損するのがすごくもったいないのとこのお金がもったいないなと思っていて、調べたら数百円の手数料のコストで優待がもらえて値段を気にせず外食ができたりとかするので、お得が好きな人にすごくおすすめしているやり方です。

まどか:私も主婦時代に知れたら良かったなと本当に思います。例えば株主や投資というと、一見知識がないと単純に「怖い」とか「やったら損しそう」と思うかもしれないけど、つっきーさんが教えている方法は数百円からできるんでしたよね。

つっきー:株を買うお金は必要になるんですけど実際の手数料のコストが数百円でできますので「値動きが怖い」とか「株の企業分析が怖い」という方には、企業分析は特にいらないので優待だけもらえますので、そういうふうにやっていただけたらと思います。

まどか:ですのでそんなやり方があることさえ知らない方も多いだろうし「やりたいと思っているけどハードルが高くて自分にはできない」と思っている方もいらっしゃると思います。

そんな方こそつっきーさんのやり方でやっていただくと、始めやすいやり方とか今お話を聞いた感じだとすごい面倒なことはやらなくても良さそうな感じがしますけど合っていますか?

つっきー:そんなに面倒ではないです。やってみるとみんな「簡単なんだな」と言ってます。

まどか:というふうなことを教えてくださるノウハウを多くお持ちで、それこそ今生徒さんも主婦の方が多いんですよね。

つっきー:圧倒的に主婦の方が。すごいリテラシーが高い主婦さんが多いですね。

まどか:ですのでそういった株主優待をもらって今を楽しみながら、例えば家族と外食をしたり自分の自由なことをやってみたいと思う方はぜひつっきーさんのノウハウに触れていただきたいです。

概要欄につっきーさんの公式LINEやフォロワーが4.1万人もいらっしゃるInstagramのアカウントも貼っておきますので、ぜひそちらからつっきーさんの情報をご確認いただきたいです。

また私のUTAGE講座にご興味がある方は、まずはじめにイングリッシュおさるさんという超有名マーケターの方と一緒にセミナーをしているUTAGEのノウハウと売れるファネルを解説しているセミナーに無料でご参加いただけます。

その先にUTAGE講座に参加したいという方はエントリー制になりますので、まずはそちらの無料セミナーに概要欄からご参加いただけたらと思います。

ということで今日はつっきーさん、貴重なお話を多くお聞かせいただきましてありがとうございました。

つっきー:ありがとうございました。