MARI🐉【霊視鑑定士】
スピリチュアルで!3か月累計1,000万円

おさる:今回は顧問生実績者のMARIさんに来ていただきましてよろしくお願いします。
MARI:よろしくお願いします。
おさる:簡単にMARIさんを紹介させていただきます。霊視鑑定とスピリチュアルで稼ぐ養成講座をしており、Instagramのフォロワーは950名ほどです。
顧問のサービスを受けていただき、3か月の累計売上が1,000万円でした。そして初月に顧問料を回収されて、僕が受講生にしているサポートなどをMARIさんの受講生に実施したところ、月収100万円ぐらいの方を多数輩出されました。
まだ3か月ほどしか経っていないので、今後も伸びていくと思いますが、1回目の対談で今回来ていただきました。よろしくお願いします。
MARI:よろしくお願いします。
おさる:簡単にMARIさんの自己紹介をお願いできますか。
MARI:スピリチュアルジャンルで起業塾を運営している霊視鑑定士のMARIと申します。
主な業務内容は
- 鑑定授業
- 天然石事業
- スクール事業
の3つで構成していますが、自身の離婚やシングルマザーの経験からひとりでも多くの子どもを平等に笑顔にしていきたいと考えています。夢を持ったママを育成するべく、今はスクール事業に一番力を入れています。受講生の実績は入学1〜3か月で月収7桁の生徒を多く輩出しています。
おさる:霊視鑑定とは具体的にどのようなことをされているのですか?
MARI:Zoomでその方のお悩みをお聞きして、アカシックリーディングという手法を使って高次元と繋がってメッセージをおろしています。あとは私のスクールでは星回りを見る占星術や数秘術を使うなど、ほかにも多くを教えているのでさまざまな占いの要素を掛け合わせて鑑定をしています。
おさる:今回はこのスクール事業が売上のメインになっているということですね。このスクール事業では何をされているか霊視鑑定というジャンルのようですが、霊視鑑定をフロントの商品に置いていて「スピリチュアルでマネタイズしていきましょう」「SNSのスクールを運営していきましょう」という起業塾のようなこともされているのですよね。
MARI:そうですね。
質問① なぜ顧問サービスを購入しようと思ったのか

おさる:なぜ僕の講座を受講しようと思ったのですか?
MARI:結論から言うと、圧倒的な成果を出すためにはそれを叶えている人の近くに行くことが一番だと思ったことがきっかけです。いくつかの起業塾を経験しましたが、そのなかでも詐欺まがいのことも多く経験しました。
幸いなことにひとつ前の起業塾ではメンターに恵まれて0 → 1の達成を叶えることができました。そこからスクールを持つようになり、自分の生徒さんを引き上げていきたいと考えたときにもっと圧倒的に突き抜ける必要があると感じました。
上辺だけのファン化やその人のカリスマ性に頼るビジネスではなく、生徒さん誰がやっても同じように結果を出せる再現性にこだわりたかったです。それを叶えてくださるのはおさるさんだと思いました。
SNSの世界では情報の流れがとても速いので、そのなかで最短最速で正しく整理された情報を取り入れたかったです。圧倒的な成果を出されているおさるさんであれば、それが叶うのではないかと思いました。おさるさんの人間力や価値観、普遍的なスキルも合わせて私も身につけたいという点がありました。
もともとイングリッシュおさるの視聴者でしたが、Instagramにはいらっしゃらなかったですよね。
おさる:そうですね。
MARI:つい最近ですが、私が見つけた頃が参入された頃かもしれませんね。そこでSNSのスクールとおさるさんが運用されているスクールが重なったので「今ならおさるさんに学ぶことができる」とその時点で8割ぐらい受講する意思は固まっていました。
おさる:MARIさんも受講してすぐに成果を出していただきましたし、これからどんどん増えていくこともわかります。Instagramのフォロワーがまだ約900人でこれだけの利益が出ているのでとても楽しみです。
質問② 顧問サービスを受ける前の収益と悩み

おさる:僕の顧問サービスを受ける前のお悩みを教えていただけますか。
MARI:スクール事業が基本的な収益でしたが、ほかで鑑定事業と天然石事業をしていました。Instagramはずっと更新し続けないと収益が生まれないですよね。どんどん生徒さんが増えていくなかで、忙しすぎてInstagramの日々の発信や募集まで手が回らなくなってしまっていました。
スクールは年間2〜3回のみ募集をかけていたので、大きく収益化ができる月もあればそうではない月もあり、成果がばらけていたことが悩みでした。
質問③ 顧問サービス受講後の変化

おさる:顧問サービスを受けてまだ3か月ほどしか経っていないですが、すでに最高の月収と累計売上を出されていますよね。売上についても教えていただけますか。
MARI:累計売上は1,000万円ですが、最高月収の500万円を1月目も2月目も安定して出すことができました。私が日が浅い状態で学んだことをすべて反映できていないにも関わらず、初月でおさるさんの顧問料の回収ができたことが大きな成果でした。
価値提供の意識に大きな変化があったと考えています。この講座でのおさるさんの神対応に驚きました。返信いただくスピードが速く、それを見て自分の基準値の低さが露呈したと感じました。
おさる:Instagramライブもされていますが、そのあたりはいかがでしょうか。
MARI:おさるさんはご自身が使われている台本を講座ですべて開示されますよね。それをもとに自分も台本を作るようになり、Instagramライブの質が向上しました。添削を丁寧に返してくださるので、私の生徒さんに対する添削の技術も向上しました。
おさる:普段はどのような添削をされているのですか。動画のコンセプトや質問などでしょうか。
MARI:私自身がまだYouTubeをしっかりできていないので、そこまではできていないです。ライブの台本は完全におさるさんが添削してくださったような方法でやっています。
おさる:MARIさんの受講生の実績もとても上がったということで、その点についてもお聞きできますか。
MARI:私の売上だけではなく、生徒の実績も合わせてこの3か月間で売上総額が2,000万円を超えたので間違いない再現性だと感じました。
質問④ 顧問サービスの良かった点

おさる:僕のマーケティング講座の会員コンテンツや顧問サービス全体の一連の講座についていかがでしたか。
MARI:先ほどもお話したのですが、連絡の速さと添削の質です。それ以外のところではおさるさんが講座で開示してくださっている動画講座全体の質が圧倒的なクオリティの高さだと感じました。
おさる:動画教材はテロップを入れたり、カットも多くしているのですが、見やすかったですか?
MARI:とても見やすいことと、1本1本が短くまとまっているので自分が見たいところだけをもう1度見ることができます。
おさる:大事ですよね。30分のなかに自分が見たいところがあったとして、それを1回見たあとにまた2〜3回目と探して見返すことが大変ですよね。
MARI:とても見やすいので反省しました。私の講座はアーカイブを残しているのですが、今は約80本も残っています。1本が1時間ほどあり「これは見づらい構成になっているな」と反省しました。おさるさんからご紹介いただいたUTAGEを利用して、来年度は綺麗に揃えていこうと考えています。
おさる:素晴らしいですね。最近、UTAGEも流行っていて、受講生のまどかさんが「おさる認定講座」としてリリースして、皆さんがレベルアップしていますね。それをMARIさんにも顧問生ですので紹介させていただいて、来年さらに会員コンテンツ・LP・メルマガ・LINEが綺麗になりそうなのでとても楽しみです。
連絡速度は僕も意識していて、連絡が速いほうが受講生の成果も出ます。それも受講生にも教えるときに「このレベルでやろう」と思えたということですか?
MARI:そう思いました。
質問⑤ どうマネタイズしたのか?

おさる:MARIさんの900人ぐらいのInstagramアカウントがありますよね。900人というフォロワー数でどのようにこんなに売上が出たのかを教えていただけますか。
MARI:日々の発信のなかでおさるさんがされているとおりの価値提供です。圧倒的ギブをどうしているかというお話をすると、ノウハウをお話しするライブではなく、ワークを準備して視聴者さんが喜ぶ形を追求しています。さまざまな方法を試しながら有益なライブになるように心がけました。
そこから講座に興味がある方は個別相談に繋げて、1対1でクロージングをかけていくようにしています。
おさる:素晴らしいですね。まだ起業2年ほどでフォロワーも900人ですが、労働集約型でしっかりマネタイズをして、0 → 億のロードマップのとおり進めていただいていますね。YouTube・Xはされていないですが、Instagramでこれだけマネタイズしています。
Instagramライブからまず公式LINEへ誘導されていますか?
MARI:そうですね。
おさる:Instagramライブから公式LINEへ誘導して個別相談ということですね。900人のフォロワーでInstagramライブをして、1回の視聴者数はどのぐらいですか?
MARI:多いときで35〜40名ほどです。
おさる:とても反応が良いですね。月500万円の売上を出したときは月に3回ほどライブ配信をされていたのですか?
MARI:そうですね。
おさる:ちなみにフロントの商品が霊視鑑定ということですが、どのような導線ですか。
MARI:まずはライブ配信で価値提供をします。例えば「未来を変えていきたい」という方や不安があってなかなか進めない方に「霊視鑑定がありますよ」とお伝えして霊視鑑定に流して、鑑定で1時間1対1でお話しています。そこで信頼関係も築かれます。
そのまますぐに講座にご案内するのではなく、1〜2か月ほど私を繰り返し見ていただくなかで私から学びたいと言っていただいた方が講座に繋がっていく流れです。
おさる:流れとしては
- Instagramライブ
- 個別面談
- 霊視鑑定で信頼構築
- 講座を購入
ということですね。
「霊視鑑定」とだけ聞くと霊を見るようなイメージがありますが、どういったことをされているのでしょうか。
MARI:その方の本質や持って生まれた素質を知るために、統計学的占いも使っています。未来を見ていく場合はAB選択で「こちらの未来とこちらの未来どちらがいいと思いますか?」とお聞きします。
アカシックに繋がってしまえば情報が降りてくるので、そこからお伝えをして「見覚えありますか」「聞き覚えありますか」「この辺はどうですか」などお話をしながら進めていきます。
おさる:そのあと、すぐに講座をご案内するわけではないのですね。
MARI:そうですね。フロントの発信や価値提供でお金やビジネスに興味がある方、スピリチュアルが好きな方が集まるようなフロントの発信にしています。スピリチュアルが好きな方が8割ほどお客様として来ていただいていて、あとはお金を稼いでいきたい方やマネタイズにつまずいている方が6割ぐらいです。
おさる:今回3か月間の累計で1,000万円の売上を出されていますが、どのように告知をされましたか。LINEで「霊視鑑定をもう1回やります」と全体オファーをするのか、霊視鑑定を受けた方にオファーしているのか、どちらでしょうか。
MARI:全体オファーです。個別相談は霊視鑑定とは関係がないので、フロントとして置いていて繋がってはいますが、個別相談の募集は完全にスクールに興味がある方と分けて募集をしています。そこで反応があった方がスクールに入ってくださいますが、8〜9割ぐらいの方が以前に鑑定を受けたことある方です。
おさる:今回、月に500万円の売上が出たときはその前の段階で霊視鑑定を受けてくださった方が多いということですね。
MARI:今回の募集は半分ほどの方が霊視鑑定は受けたことがあり、鑑定から3か月〜半年空いている方ですね。
おさる:霊視鑑定はZoomを繋いで一人ひとり対応されているのですか?
MARI:そうですね。
おさる:Instagramのフォロワーは900人だけども一人ひとりをとても大切にされていますね。だからこそ霊視鑑定をフロントに置いていることに対して反応が良さそうですね。
MARI:信頼構築もできますので、反応は良いです。
おさる:占いや霊視鑑定は気になりますよね。
MARI:私のターゲットが女性である理由は、豊かな子どもを増やしていきたいのと同時にお母さんにもキラキラしていてほしいということです。お母さんの余裕がないと虐待に繋がったり、子どもを施設に入れてしまうという悲しいニュースが多いですよね。「子どもを豊かにするためにお母さんを豊かにしよう」とスクールを立ち上げました。
私のターゲットは女性なのですが、女性は占いが好きですので占いをフロントに置いておくとほぼ女性しか来ないです。
おさる:Instagramライブでどういったお話をされているのか教えていただけますか。
MARI:必ず決めているライブが月に2回あるのですが、新月と満月です。月の動きに合わせて私はライブ配信をしています。新月はその月によってテーマが変わります。
例えば今月が牡羊座の新月の場合、新月は願いを放つタイミングに良いと言われています。新月の願いのワークで「今月の新月はこういう新月で、こういうアクションを取ると現実想像がしやすいですよ」といった価値提供をしながら、みんなでコメント欄に書き込んでいただくワークをしています。
おさる:ワーク形式は絶対に反応が良いですね。
MARI:そこで「〇〇座」というものに慣れていただき、占星術が好きだから講座に入ることもできますので、繋がるように考えています。
おさる:Instagramライブで学んでいただき、スクールでは占星術を学びながら、それを使ってマネタイズしていこうという0 → 1や1 → 10が学べるようなスクールなのですか?
MARI:そうですね。
質問⑥ これからの戦略について

おさる:今後はYouTubeを頑張っていくと思いますが、これからの戦略についてはいかがでしょうか。
MARI:今はInstagramのみの集客でこの結果を出せていますが、今後はYouTubeにも力を入れていきたいです。理由としては1つの媒体に頼らないことです。ライブも不具合が多いですし、1つの媒体に頼らない安定的なビジネス構築を図っていきたいです。
おさる:YouTubeで資産を作ってライブ以外でもしっかり収益の基盤を作っていくということですね。集客では座組の部分で、スクールに何人入っても大丈夫な座組にしていくことが大事ですね。
宣伝と視聴者へのメッセージ

おさる:動画の概要欄にMARIさんの公式LINEを貼っておきますが、宣伝と視聴者のメッセージをお願いします。
MARI:どのような方に向いているかというと、人生を変えていきたい方やこれから叶えたい夢がある方です。
また私がシングルマザーでもありますので、
- 子どもを豊かに育てていきたい方
- 子どもに新しい可能性を与えたいお母さん
- 自分が豊かになって子どもやご家族みんなを豊かにしていきたい
という方にスクールを知っていただきたいです。
おさる:宣伝で公式LINEについても教えていただけますか。
MARI:公式LINEでは私が起業からたった1年で3,000万円をマネタイズした経験があり、どのようにマネタイズしたのかのロードマップを動画でプレゼントしています。
ほかにもスピリチュアル診断でご自身のスピリチュアルな能力の有無やどういった能力があるのかを診断できるPDFや、Instagramの集客も教えていますので、Instagramの教科書など豪華7大特典をすべて差し上げています。
おさる:MARIさんの場合はInstagramのフォロワーが900人という状態で、本当に素晴らしいマネタイズができています。コンセプトもとても反応が良い発信をされていますので、興味がある方は登録していただければと思います。
最後にいつも皆さんに聞いているのですが、どんな人に僕の講座を紹介したいか教えていただけますか。
MARI:よく聞く「キラキラファン化」のような薄いInstagramの集客やただのお金稼ぎではなく、ビジネスの本質から再現性の高いビジネスをされたい方、人としてのあり方から身につけたい方におすすめしたいです。
おさる:ありがとうございます。ローンチの方法や会員サイト、サポートの仕方や事業の本質、大切なサポートも学びたい方は僕の講座に入っていただければと思います。
公式LINEに登録していただけたら、特典も無料で10個お渡ししていますし、1,500円ぐらいで本もあります。2冊目も出版予定です。興味がある方は受け取っていただけたら嬉しいです。
1回目の顧問生対談でMARIさんに来ていただきました。本日は本当にありがとうございました。
MARI:ありがとうございました。
おさる:それでは次回の動画でお会いしましょう。