受講生名

なるみ@ママ向けインスタコンサル

メディア

ママさんが個別成約率が25%→77%に!2週間で月440万円

村上:今回は実績者対談ということでInstagramで脱サラしたママのなるみさんにお越しいただきました。よろしくお願いします。早速なるみさんのご紹介をしていきます。

なるみさんは現在Instagramで1.7万人のアカウントと1.1万人のアカウントを2つ運営しながら「これから収益を上げていきたい」という方に対してInstagramを使った収益の上げ方を教えられている先生です。改めて、なるみさんから自己紹介をお願いします。

なるみ:現在なるみママという名前で出産準備のアカウントを運営しておりまして、そちらのアカウントが1.7万人、もう一つ別に1.1万人のアカウントを運用しております。

現在0→1の女性向けにInstagramコンサルティングを完全オーダーメイドで実施しておりまして、現在生徒数は23人となっております。本日はよろしくお願いします。

質問① セミナー&セールス講座 受講後の成果

村上:今回なるみさんは素晴らしい実績を出していただいていますが、どういった実績が出たのか教えていただけますか?

なるみ:売上が2週間で440万円、成約率が77%、着金率が85%でほぼ即日に入金される結果となりました。

村上:実績がなぜ出たか、元々どうだったのかなど、その辺りも後で聞いていきますので、よろしくお願いします。

質問② なるみさんの事業内容

村上:今やっている事業の内容ですけれども、具体的にはどういった事業をされているんですか?

なるみ:「Instagramで収益を上げたいけど、どうすればいいかわからない」という方、特に女性・ママさん向けにInstagramをどう伸ばしていったら良いか、どういうふうに収益に繋げていったら良いかというのをマンツーマンで教えております。

村上:素晴らしいですね。それこそママさんは子どものお世話や、なかなか時間もないなかで、ご飯の準備や買いものなどもあって時間が限られています。1日のなかにさまざまなスケジュールがあるから、そこの隙間時間を使わないと収益化はなかなか難しいじゃないですか。

そこに向けてInstagramを使うというのは適しているのですか?

なるみ:ピッタリです。携帯1つでできちゃうので、寝かしつけをしながら・ご飯の準備をしながらできるというのが、本当ママさんにピッタリな副業になりますね。

村上:いいですね。

質問③ 事業を始めた理由

村上:もともとそれをやろうと思ったきっかけや理由は、どういうことがあったのですか?

なるみ:リベラルアーツ大学は皆さんご存知ですか?

村上:お金の発信をされているチャンネル登録者数200万人超えの両学長ですね?

なるみ:そうですね。その両学長がYouTubeライブをされていたとき、とあるママさんが、ママが副業をするにあたってブログやYouTubeは大変。「じゃあ何をやったらいいの?」と質問をされていたときに「Instagramが良いんじゃないですかね」とポロッと言っていたことがきっかけですね。そこからInstagramに興味を持ってやり始めました。

村上:両学長がきっかけでやってみたら1万人超えのアカウントができたと。まず自分自身のマネタイズに成功して、今度は人に教える立場になったというイメージですか?

なるみ:そうですね。

村上:素晴らしいですね。事業を始めてどのくらい経ちましたか?

なるみ:約9か月です。

村上:9か月で440万円ですね。

なるみ:そうですね。年間でいうと1,000万円達成しました。

村上:素晴らしいですね。ママさんからしたら年間1,000万円を超えるなんて!エリートサラリーマンでも1,000万円超えるには相当な時間がかかりますからね。

質問④ セミナー&セールス講座を受ける前の悩み

村上:Instagramの可能性は非常に夢があるなと思ったのですが、僕のサポートを受ける前にもともとどういう悩みがあったのか、どういうセールスの状態・収益の状態だったか聞かせて頂けますか?

なるみ:はい。課題が3つありまして、1つ目が「これからセミナーセールスをしていきたい」という段階にいたんですけど「どうやっていったらいいかわからない」。特に0→1に対してはあまりゴリゴリのセミナーをやってもダメだし、というところの「さじ加減もわからない」というのが1つありました。

2つ目が個別面談の成約率が低いこと。温度感の高い方だけ限定的に個別面談で成約していく形だったんですけど、それでも成約率が3割だったんですね。3つ目がセールスに対してのブロックがあって「申し訳ない」「売り込んで嫌われたらどうしよう」と思っていたところが悩みでした。

村上:ありがとうございます。その3点はあるあるですけど、まずセミナーは何をどの順番で話せばいいかわからないじゃないですか。見よう見まねで話してみたり、個別セールスと同じように話したら売れるかと言われたら決してそんなことはないですね。

短くても60分・90分・120分と話していくなかで変数がめちゃめちゃ多いんですよ。ですので正しいやり方を知らないと、なかなか売上に繋がらないこともあります。

個別面談の成約率が2点目でしたが、オーガニック経由でSNSからリストインして個別面談に来て、そこから絞って熱量が高い人にセールスをする、そこですぐ契約が決まるかと思ったら意外と決まらないんですよね。

SNS上で教育がかかっていて、ファン化されているということと、実際にいざ目の前に現れてお金を払うかと言われたら、これはまったく別のことになりますよね。フロント発信とセールスがずれている問題。これに陥ってしまう方はSNS起点の方が多いですね。

30%は悪い数字ではないのですが、そこまで教育がかかっていてファン化されているなら、まだまだいけるよねっていう。

3点目はマインドブロックですよね。「セールスとは何か」とかセールスの経験が過去にあるかどうか。あとはイメージですよね。

「営業って押し売りじゃないの?」みたいなイメージのある方が多くいらっしゃいますし、また情報業界的なものだったら昔ながらの方々でゴリゴリと強引に売ってしまって「イメージ悪いな」「押し売りしたくないな」「自動化して売れないかな」とか(笑)。

私もよく言いますが、やっぱり営業は本来そういったものではないよねっていう。もはやそれは営業ですらないよねっていう。もともとそういった課題や悩みがあったわけですね。

質問⑤ セミナー&セールス講座を受けた理由

村上:僕のサービスを受けるきっかけは何だったんですか?

なるみ:私はイングリッシュおさるさんの講座に入っておりまして、そこのオフ会で緊張しながら申し訳ないなと思いながら、村上さんにご相談したことがきっかけです。

村上:なんで(笑)?

なるみ:そしたら急に「はい、わかりました」と言って、携帯を取り出して音声を録音しながら話してくださったんですよ。最初から最後まで綺麗な流れでセミナーの資料の流れを説明していただいたんですね。それにすごく感動して!私から「これお金払います」って言っちゃったというのがきっかけです(笑)。

そこから興味を持って、そのときに金額は聞いていて覚悟のいる金額ではあったんですが、面談までに自分のなかで気持ちを固めていきました。旦那にも事前に相談をして背中を押してもらった状態で面談をしまして、即決でした。

村上:旦那様にもご相談してくださっていたんですか?これは嬉しい。責任重っ(笑)。おさるさんとまどかさんがやっているUTAGE講座のおさるさんの講座内でのオフ会で知り合いましたよね?

なるみ:そうです。そこで初めてお話をして、そのときも初対面なのにめっちゃ激励してくださって「こんなこと言ってくれる人いる?」みたいな。すごく感動して言葉とかも忘れられなくて、そういう記憶が残っていたというのもありますね。

村上:自分が大事にしているものでもあります。さまざまな交流会やオフ会に行くんですけど、一度会ってその日が最後かもしれないし、その日がこれからの最初の出会いになるかもで、わからないじゃないですか。

だけど共通しているのが、同じ時間を共にしているので自分自身の一個の軸として、自分と出会って時間を共有してくれているからこそ何か役に立ちたい・何か良くなってほしい。大きく言うと、その5分・10分でどうしたら人生を変えられるかなということに常に全力を尽くしています。

なるみ:日々感じます(笑)。

村上:ありがとうございます。僕は浮ついた話や薄い話に興味がなくて、人と話すからには「どうやったら人生を変えられるかな」みたいな(笑)。

なるみ:セールスをされているので口が上手いんじゃないかとか、正直少し疑いもあったんです。けれど、二度の熱い激励やX(Twitter)を見させていただいて、なぜ村上さんがこんな感じになったかというお父様との背景などを読んでいくなかで、私のなかで腑に落ちたっていうところがあります。

村上:事前にリサーチもしてくださったのですね。めちゃめちゃ嬉しいです。

質問⑥ セミナー&セールス講座 受講後の変化

村上:先ほどおっしゃってくださったところと重なりますが、実際に受講して改めて変化のところ、それにどんな変化があったのかを教えていただけますか?

なるみ:「価値提供型のセミナー」「セールスはしないセミナー」をやった後に個別面談という流れでだったんですけど、最初に村上さんのフィードバックを受けずにやっちゃったんですね。個別面談の成約率がなんと過去最低の25%で、売上も46.5万円。撃沈したんですね。

ちょうど村上さんに直接お会いしてフィードバックを受ける機会があったので、直接ご指導いただいて、そこからですね。13人中10人の成約で契約率が77%、売上が394万円で先ほどの8倍になったんですね。こんな変わったのはびっくりしちゃいました。

村上:本当に不思議ですよね。自分というコンテンツも変わっていないし、自分のサービスも変わってないはずなのに。何をどの順番で話すか・どういう気持ちで話すかなど細かいことはいっぱいありますけど、そのちょっとした変化だけでこんなに受け取り方って変わるんだなっていう。

これがもう個別セールスもセミナーセールスもおもしろいところです。

なるみ:セールスが本当におもしろくなりました。

村上:なぜそれが起こるのかは人間心理に基づいているんですよね。どういう気持ち・どういう熱量・どういう順番で話すかによって何がどう伝わるかっていう。まずは順番がポイントで、料理でも同じ材料を用意しても順番が一つ変わるだけでまったく違うものができたり、味も全然違うじゃないですか。

なるみ:それをすごく体感しました。

村上:めちゃめちゃ嬉しいです。そういった実績を出していただいて。もともとの売上から8倍くらいになって、成約率も3倍以上になっていますよね?

なるみ:そうですね。

村上:素晴らしいですね。

質問⑦ セミナー&セールス講座の良かった点

村上:では僕のサービスで言うと、特にここが良かったなというところがあれば聞かせていただけますか?

なるみ:絞ると3つくらいかなと思っていて。

村上:10個でもいいですよ(笑)。やかましいわ(笑)。

なるみ:1つ目はすぐ返信が来ること。

セールスは時を逃さないことが一番大事だと思うんですけど、面談が入っている・明日には変えなきゃいけないなど、さまざまな事象が出てくるなかで相談をしたら5分後・10分後・1時間後などでパッと返信が来るんですね。しかもすごい厚い分量で。それのおかげで早く改善ができて売上に繋がったというところがあります。

2つ目がサポートの手厚さです。コンテンツもまだまだ更新するとおっしゃっているのにすでに充実していて、さまざまな種類のテンプレートが用意されているんですよ。

ですので初心者の方でもテンプレートを当てはめていけばいい状況になっていることや、グループコンサル・アーカイブ1つにしても、めちゃくちゃ濃くて全部タメになるみたいな。「こんな情報どこにも資料落ちてないじゃん」みたいなのが、ずーっと話されているので、それも熱い。

営業のロールロールプレイングがすごくて、私も村上さんにやっていただいたんですけど、しかもこの村上さんに直接褒めていただける、それがすごい自信に繋がったっていうところもあります。何より毎月直接お会いしてフィードバックを受ける機会があるんですけど、この熱量を直接受けるので「それは変わるだろ」という(笑)。

ここからまたさらにコンテンツも増やしていく感じで、めちゃくちゃ手厚いですね。最後3点目が、おさるさんと直接お会いできる機会があるって言って、村上さんにおさるさんの最強タッグオフ会があるんですよ。「これを毎月やっていたら、そりゃレベル上がるだろ」っていう。

頭の回転も早いですし、業界の最新情報も持っているし、直接オーダーメイドでさまざまなことをフィードバックいただけるという「これに参加するだけでペイできるじゃん」みたいな状況になっている感じです。

村上:自分でも言いづらいところを完璧に言語化していただいて、非常に嬉しいです。1点目の即レスに関して、もちろん僕も人間ですので「常に5分以内で」みたいなことを目指したいですけど、できないときもありますが。

とは言ってもできる限りは早く返信することを心掛けていますし、セールスのことって文章では伝わりにくいじゃないですか。だからこそ音声や動画で返信したりというところも心掛けています。

また実は心掛けているのが、フィードバックで回答するときには、淡々と話すんじゃなくて熱量をいかに込めるかを大事にしていて「これ聞いたらマインド変われ」みたいな感じで。

なるみ:もう私は変わりました(笑)。

村上:声には1番イメージ・感情・意味・意図が全部乗っかるので、そのままプレゼントできるような形っていうのは意識していて、それをおっしゃっていただけたのはめちゃめちゃ嬉しいです。

なるみ:音声での返信は、今よりも少し声が柔らかくてソフトなんですよ。優しくて受け取りやすい。

村上:フィードバックのときはマイルドになっています。ありがとうございます。

2点目のサポートの手厚さのところも「まだまだ増やしてやろう」と思っているんですけど、テンプレートや、あとは僕が実際にロープレでやっている現場的なロープレであったり、リアルタイムの会を大事にしているので、おっしゃっていただいて嬉しかったんですけど。

それこそグループコンサルティング・セールスのトレーニング・あとはオフの場でも、特にリアルタイムの会でいかに自分自身のマインドセットができるか・慣れるか。

セールスセミナーはどちらも運動っていうふうに定義しているので。実際に声で出してみないとわからないっていうのがSNS・Instagramでもライブとか動画を撮るがあると思うんですけど、これがセミナーとセールスになると、リアルタイムコミュニケーションになるじゃないですか。

そうなったときにテンプレートはあるんですけど、野球の素振りみたいなもの・ダーツの正しい型みたいなもので、正しい型があっても「本番は違うよね」みたいな。

でも「正しい型はあるよね」っていう。これがセミナーにもセールスにも共通しているんですよ。だからこそ慣れる・体が覚える。話すことも実際に何度も何度も話すことによって、何も考えずに言葉が浮かぶようになるんですよね。その領域にいくまでにはリアルタイムの場が必要だなっていうので、そこを大事にしています。

あとはおさるさんですね。セミナーセールス&個別セールス完全マスターアカデミーというのを今メインでやっているんですけど、イングリッシュおさる兼YouTubeマーケターおさるさん、自分自身のスキルをスクール化・コンサルティング化してサービスを販売する業界やビジネスモデルに関しては、日本トップだと思っているんです。

その方に僕も非常にお世話になっていて、その方の認定講座という形で謳っておりまして、おさるさんが定期的にオフ会に来てくれると。

とんでもなく忙しくて、とんでもなく影響力のある方なんですけど、わざわざオフ会に来てくださって「ありがとうございます」みたいな。僕ももちろんおさるさんに非常に感謝していますし、ただおさるさんに依存することなく自分は自分でちゃんと確立しながらプラスアルファが最強みたいな。

というところも踏まえて関わってくださる方に価値提供していくことと、成果が一番重要だと思っているので、まさに今回のなるみさんみたいに、こういった成果があることが僕も嬉しいです。ありがとうございます。

なるみ:ありがとうございます。

質問⑧ セミナー・セールスの改善点3点

村上:特にこの部分の個別セールスを変えたなとか、特にこの部分のセミナーを変えたみたいな、具体的に変えたところを教えて頂けますか?

なるみ:もともと私自身はセミナーのセールスを用意していなくて、自分の言葉で説明する形にしていました。

自分のエネルギーで押し切るみたいなことをしていたのですが「資料を作りましょう」と言われて「この型のここを使ってください」「ここはいらないです」というのを具体的に教えていただきました。なので、即日パッと作って、次のセールスの時間までに作り上げるところまで半日くらいで作ることができました。

時間がないなかですぐ作れたことが大きかったというところがあります。もう1個が、営業する=申し訳なく思うブロックが取れたというところです。

自分の商品にすごく自信がある、こんな商品があるからこれで女性を救うんだくらいの気持ちでいたんですけど、それを村上さんにフィールドバックいただくことによって呼び起こさせてもらったみたいなところがあって「その人のために言っていくんだ」っていうところを教えていただいた。

その気持ちが言葉に乗ったから、話すだけで売れるようになっていったというところがあるのかなと思います。最後に単価を上げた。私は自分に自信がなかったので、ちょっと低めにつけていたんですね。それも村上さんに言っていただいて「この内容だと低すぎる」と(笑)。

村上:言いましたね。

なるみ:「やっぱり」みたいな感じだったんですけど、村上さんもさまざまなサービスを見ているなかで「この手厚さだったらもっといける」「自信なかったらこれくらいでいいけどね」くらいの幅まで見せていただいたのがすごい自信になって。

私のなかで「今はここかな」というところまで上げさせていただいて、ゆくゆくはそこまで目指す気持ちでいるのですが、単価を上げたことも非常に大きかったです。

村上:どれも大事なところですね。1つ目の時間もめちゃめちゃ大事です。セミナーの日程が迫っている、個別セールスめっちゃ埋まっている、個別セールスやってみた「あれ?売れない?」「どうしたらいいの?」みたいな。次もう始まっちゃうみたいな(笑)。

スピード感っていうのも大事ですよね。鍛錬が必要かと思いきや、ちょっと改善するだけで成約率が変わることもあるので、そういったことも体験されましたね。

2点目のマインドのところ、ここは熱く語りましたね。自分自身のスキルをコンサルティング化・スクール化するのは、大きく言うとこれまでの人生の集大成みたいなものじゃないですか。

ということは自分自身がこれまで体験してきた、いわば乗り越えてきたものや、上手くいかなかったこと、上手くいったことなど、それらをギュギュギュッと濃縮して目の前の方に届けることができる。

目の前の方はその集大成を受け取っているわけですので、受け取った後にスキルがついて収益が得ることができたり、何かしらのスキルをつけることができたら、そういったスキルや収益は往々にしてそこから1年・3年・5年・10年ずっと使えるわけじゃないですか。

そう考えたときのリターンは、文字通り人生を変えるインパクトがあるんですよね。だったら「ちゃんと目の前の方に届けることが人助け」だったり「届けてあげないと逆にもったいない」くらいの気持ちでいることはすごく大事だなと。

なるみ:すごく変わりました。「声に乗せるだけでここまで届くのか」という。

村上:目の前の方の未来を信じるっていう話をするんですよ。

極論を言うと今いる目の前の方とかはどうでもよくて「その方がきっと変わるんだ」「その方はもっといい未来を掴み取る力を持っている」というのを、相手以上にこちらが可能性を信じてセールスをする。そのようにするとセールス中にちょっと強いことを言ったとしても響くんですよね。

人によっては泣くんですよ。その人の未来を信じる「ちゃんとこの手段を届ける」というマインドになると、それだけで成約率が大きく変わりますね。あと3つ目の単価ですね。

単価もめちゃめちゃ大事で、シンプルに言えば30万円のものを45万円にしただけで1件売れたら1.5倍になるじゃないですか。

高単価であることは売る側だけではなく、買う側のメリットもあると思います。高単価であることでやはり良いものなんだと人は考えますから、いいものなんだって思ったらそれを手に入れた自分というような自己肯定感にも繋がります。

例えば大切な人の記念日に3,000円のダイヤモンドが売っていたとして、それをあげたくないじゃないですか。でも30万円とか300万円だったら「その素晴らしいものを自分は買ったんだ」「あげたんだ」という証明になりますよね。

安ければいいなんてことは決してなくて、単価が高ければ買うときに「いいものなんだ」となりますし、何よりもその大きい金額を払うことによって覚悟が決まるというところと、その商品を大切にする・本気が出るということがあるじゃないですか。

買う側からしても・売る側からしても、お互いにコミットしやすくなるんですよ。そういった面も含めて高単価であるほうが、お互いにとってプラスになるというところがありますね。

質問⑩ なるみさんの事業の強み

村上:なるみさんはこれからもどんどん活躍していくと思うんですが、今の事業の強み・想い・今後の戦略などそういったところをぜひ聞かせていただけますか?

なるみ:「Instagramを伸ばしたい」とか「Instagramで収益を上げたい」というときにさまざまなコミュニティがあると思うのですが、女性に特化して特にママさんに特化したコミュニティ・マンツーマンのサポートは私以外にいないんですよ。そこが最大の強みだと思っています。

私自身2歳の娘を育てながら、やり始めた当時子どもは生後8か月で保育園にも入れないでやっていたので、時間がないなかでいかに収益を上げるか・いかにInstagramを伸ばすかというところを私自身がやってきたので、それを伝えられることが非常に強みだと思っております。

私自身のこの事業の想いですが、女性・特にママさんの光になりたいと思って事業をやっております。本当に私もさまざまな人生を経てきて、辛いことなど多くあったんですね。鬱になったり会社を辞めたりなどいろいろあったんですけど、今はやっとInstagramを通して、好きな人と好きな場所で好きなだけ仕事ができるようになりました。

私自身のこの経験を通して、私と同じように悩んでいる女性・ママさんに「私のサービスを届けたい」と思っております。

今後の戦略としては、今の講座生さんを大事にしたいということで、人数を制限しながら一人ひとりに向き合っていく、それで成果を出させていく。実際に成果はもう出ているのですが、もっともっと増やしていきたいと思っております。

そのなかで「よし、いけるぞ」というタイミングで、今はもうDMなどで「なるみさんの講座に入りたいです」と言ってくださる方も、本当にありがたいことにいらっしゃいます。そういう方々にもさらに届けられるように、不定期ではあるんですけど募集をかけていって、どんどん拡大していこうと思っております。

村上:ありがとうございます。本当に素晴らしいですよね。確かにママさんに特化しているInstagramのサポートをする方はあまりいらっしゃらない。そんななかで、なるみさんは女性・特にママさんたちの光になるっていうのも良いですね。

今現在も成果を上げながら、これからももっと多く数を取ろうというわけではなくて、関わってくださって信じてくださった方々の成果にこだわって、これからも中長期的に続いていくという形ですね?

なるみ:そうですね。

村上:なるみさんのサービスを受けられる方は幸せ者だなぁ。これからもどんどん活躍していって、より多くのママさんたちの希望や光になっていただければと思います。なるみさんに、ご相談したいという方もいらっしゃるかと思いますので、連絡先などはどこに貼っておけばいいですか?

なるみ:概要欄にLINEのリンクを貼っておくので、ぜひ登録してください。

私自身77大特典を用意しておりますので、そちらをまず受け取っていただいて、募集に関しては不定期ですが本当に一瞬で終わっちゃうんですよ。ですのでLINEに必ず入ってチェックしておいてください。

村上:77は聞いたことがない(笑)。77大特典は表示できればこちらに表示しておきます。ママさんや女性の方も見ているかもしれませんので、概要欄になるみさんのLINEのリンクを貼っておきますので、そちらからお問合せいただいて、ぜひ最新情報を待っていてください。

私村上のセミナーセールス・個別セールスに関しての個別相談も受け賜わっておりますので、概要欄にLINEのリンクを貼っております。そこに個別セールスのテンプレート・セミナーセールスのテンプレート・LINE限定のイベントや、個別相談も受け賜わっておりますので、気兼ねなくご相談ください。

質問⑪ セミナー&セールス講座をおすすめしたい人

村上:最後に聞いているのですが、この村上のサービスをどんな方におすすめだなーみたいなところってありますか?

なるみ:正直教えたくないが本音かな(笑)。ぶっちゃけあるんですけど本当に素晴らしい講座だと思うので、私から3点お伝えさせていただくと、1点目が1→100の人におすすめです。0→1の方はぜひ私のところに一旦来てください。

頭の回転も早いですし、言っていることが高度なため0→1の方はまだ村上さんは早いのですが、1→100にしようと思ったら、やっぱりセールスの技術は必要なんですよね。私なんか一瞬で投資額を回収したので金額に関しては全然悩まなくていいんですけど1→100の方向けかなと思っております。

2点目に関してはセールスに対してマインドブロックがある方。これ本当に多いと思うんですが、特に女性の方。価格の設定もそうですし、セールスをするにしてもマインドブロックはあると思うので、村上さんに壊していただいて、ご自身の集大成の商品を自信を持ってお届けできるようにしていただけたらなと思っております。

3点目が、自分のサービスに自信があるのに価値を上手く伝えられていない人。これも本当に多いと思うんですね。「こんなに自信作なのに」「こんなに手厚いサポートなのに」と言う人本当にいると思うんですよ。そういう方は村上さんのところにぜひ来てください。ほんと変わるので。

さっきもお伝えしましたけど一撃で投資額は回収できるので、お金に関しては本当に問題じゃないです。ぜひ来てください(笑)。

村上:ありがとうございます。嬉しすぎます。

まさにおっしゃってくださった通りで、セールスができないから価値が伝わっていない。価値が伝わっていないから売れていない。売れていないから「これって良い商品じゃないんじゃないか」とか思っちゃっている方は「本当に勿体ない」と思っていて「そういう人を無くしていきたい」というのがありますね。

それで、なるみさんおっしゃってくださった通り、完全0の方は今のところ弊社アカデミーでは承っていないので、そういった方は、なるみさんのところに来てください。

特に女性の方とかママの方ですね。まずなるみさんに来ていただければ大丈夫ですので。そこで売上が上がってきたときに村上のところまで来ていただきたい。はいタッグでやっています。違うか(笑)。

なるみさんはこれからどんどん成長していきながらさまざまな女性の方・ママさんに向けて活躍していく方かと思いますので、ぜひチェックしてみてください。今回は実績者対談ということでInstagramで脱サラしたママさん、なるみさんにお越しいただきました。なるみさんありがとうございました。

なるみ:ありがとうございました。

村上:次回の動画でお会いしましょう。ありがとうございました。それではまた!