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なお【潜在意識アクセスマスター】

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UTAGEで初コンテンツ販売!いきなり売上100万円達成事例

まどか:みなさんこんにちは、UTAGE講師のまどかです。

今回ははじめての自社商品販売そしてUTAGEの操作だったのにもかかわらずなんと100万円もの成果を上げられた潜在意識アクセスマスターのなおさんにお越しいただきましてどうやって販売に繋げていったか、またUTAGEを使っていくときのポイントで気をつけたことなどをお伺いしていきたいと思います。

なおさんよろしくお願いいたします。

質問① なおさんの自己紹介

まどか:なおさんが「潜在意識アクセスマスター」というお仕事をされているというところも絡めまして、どんなことをやっているのか自己紹介いただいてもいいですか?

なお:潜在意識を使ってその方の最高の人生にいくためのお手伝いをさせていただいている、なおと申します。よろしくお願いします。

まどか:なおさんがUTAGE講座に入っていただいてからすごく積極的に質問やLPの添削を活用していただいて、思わずなおさんの経歴は細かく書いたほうが絶対読んでくれている人に刺さるから「今までの経歴とか書いてみましょう」みたいなお話をしたことがあったんです。

ご自身も潜在意識をケアしていくことで人生が好転されたご経験をお持ちなんですよね。

なお:そうですね。私自身は実はもともと「マッサージセラピスト」だったのですが、その時代に潜在意識にアクセスする方法を実は学んでいたんですよね。

でもそのときは「体のケア」の方法としてずっと学んでいたんですけども、それをスピリチュアルに応用したみたいな感じで始めました。もともとスピリチュアルが好きでやっていて。

オーストラリアに去年まで住んでいまして、日本から海外に住んでいるってとてもいい生活をしているんじゃないかというふうな目で見られる方もすごくいらっしゃると思います。ですが、実はすごく大変な部分があって本当に辛くて、毎日泣いたときもあったんですよ。

そのときにスピリチュアルにハマって今は発信する側になってしまったみたいなところが。

まどか:そういう流れがあったんですね。そうやって泣くほど大変だった毎日を変えてくれたものを通じて発信側に回り、今度はコンテンツを作って自社商品を初めて販売するというところにチャレンジされる過程のなかでUTAGEの必要性を感じてご受講くださったかと思うんですけれども。

質問② UTAGE受講講座の悩み・課題点

まどか:UTAGE講座を受ける前のなおさん自身の悩みや課題点、またどういった経緯でUTAGE講座を受けようと思ってくださったかをお話しいただけますか?

なお:私はスピリチュアルのアカウントを「InstagramやYouTube」でやっているのですが、実はInstagramで健康のアカウントをやっておりまして、そこで「Instagramのアフィリエイト」と「Instagramの運用代行」を主な収入源にしていました。

さまざまな商品を試させていただくなかで、自分のこだわりがすごく強いほうですのでだんだん自分の商品を作ってみたいという欲が出てきたんですよね。

具体的にそれは思っていたんだけれども自分の行動としてどうやっていいのかわからないというところがありましたので、UTAGE講座がとても便利だというのはわかっていてそこで興味を持って講座に入ろうかなと思いました。

あとはInstagramで「健康のアカウント」とは別に「スピリチュアルのアカウント」を立ち上げたばかりだったのですが、個別相談に人が一気に押し寄せてしまった時期があって。

まどか:めっちゃ良いことですけど大変ですよね。

なお:ありがたかったのですが、一気に50件をやったことがあるので本当に大変なんですよね。

「個別相談を1件1件」こなしていくのが最初に「日程調整・Zoom面談・お礼のやりとり」をするまでに疲弊していたので、なんとか工数を減らせないかというのがずっと頭にありましてUTAGE講座を受講させていただくことに決めました。

まどか:受講の決め手はあったんですか?

なお:1番はおさるさんという存在が私にはとても大きくて、信頼できる方だなとすごく思っていました。あとはまどかさんがUTAGE講座を中・上級者向けにやられていたときに、まどかさんのお人柄を実際に拝見してすごく安心できるなと思っていたんですよね。

教えるスキルが高そうだなという雰囲気があったので、教わるならまどかさんかなと思っておりました。

まどか:そうだったんですね。あのおさるさんが実際にご自身でUTAGEを使って売上をあげたという背景があってこそ「UTAGEがいいよ」と勧めていることに対しても信頼もされると思いますし。

でもそこで一緒にやっている私が「一体何者なの?」と思われる方が多いなかで、私の教え方などに対して安心感を抱いていただけて本当にありがとうございます。

では次の質問に移らせていただきます。先ほどなおさんは自社商品を初めて作る、そしてUTAGEも初めてやるにもかかわらず100万円もの成果を上げられたというふうにご紹介をしましたが、実際に受講していただいてどんなことが構築できてどんな成果に繋がりましたか?

なお:構築できたことは3つありまして。1個目が「公式LINEのステップ配信」ですね。公式LINEはいじったことがあってある程度システムはわかっていたのですが、ステップ配信を組んだことがなくてそれができたことが私にはとても大きかったです。

あとはLPの作成はやったことがなかったんですけれども、逆にアフィリエイトをやる側だったのでさまざまな商品のLPを見ていたんですよね。まさか「自分がやる」とは思っていなかったのでどうやって作っていいのかまったくわからない状態から始めたんです。

テンプレートが講座の中であったのでそれを活用させていただいて、LPを作るのに2週間もかからなかったと思います。

3つ目が個別相談の3日間の日程調整からリマインド・お礼まで自動でやってくれるのがとても助かっています。

まどか:先ほど50人が一気に個別相談にいらして大変だったと。ただZoomのリンクを押して喋るだけではなくて、その前後に「ご連絡・リンク発行・お礼の送付」をしたところはすべて手作業だったところが自動化できたということなんですね。

なお:本当にここはUTAGE様様で、これだけでやった甲斐が本当にあったなとやってみて初めて思いました。

まどか:そうですよね。個別相談を同じ50件やるにしてもかかる労力が全然違うじゃないですか。

なお:本当に違います。自分が動いているのが日程変更やキャンセルだけなんですよね。今までやって数件ぐらいしかないので労働が減りました。

質問③ UTAGE講座を受講してのファネルの流れ

まどか:素晴らしい。ちなみになおさんが構築されたファネルの流れは、オプトインしていただいてからどのような流れで構築をされたんですか?

なお:公式LINEに入ってからは3日間限定にしておりまして、そこで11通の公式LINEのステップ配信を組むようになって。なんとか3日間のうちに個別相談に誘導できないかを考えながら構築していました。

まどか:その間に例えばプレゼントなどを配布されたかと思うのですが、動画などをお届けするみたいなシナリオは組んでいたんですか?

なお:そうですね。最初にプレゼントを5個1通目でまずバンと差し上げて。あとは成果対談を撮らせていただいていて、受講生の中で結果が出た方の動画のリンクを貼ったりとか個別相談に申し込んでくださった方だけプラス4つのプレゼントをお渡しするようにしています。

まどか:その仕掛けがあったから公式LINEに登録してくれた人の個別相談の申し込み率が46%もあったと。これすごいですよね。

なお:私もびっくりしました。ほかの方から聞く数字は10~20%とかそんな感じだったので私もそれくらいかなと踏んでいたのですが、まどかさんのご指導が素晴らしいおかげで。

まどか:工夫した点において今お話を聞いて2つあるかなと思ったんですよね。

まずは選択されたファネルがオプトしてもらって動画を見て価値提供や例えばなおさんが「こういう人柄でこういう実績があるよ」みたいなもので信頼関係を構築したうえで、安心した状態で個別相談にご誘導しているところがおそらく申し込みの高いパーセンテージに繋がっていると思うんですよね。

そこでなおさんが特に工夫された点としてはやはりLPですよね。LPでの訴求をわかりやすく魅力的に私も添削でお手伝いさせていただきましたけれども、きちんとご自分で努力して作られたというところ。

あとはLINEのステップが先ほど11通あるというお話をされました。言い方はあれですけど適当に11通も送っているわけではなくてちゃんと何を送るか、その送った先々にどういう気持ちになってもらいたいかみたいなことを設定しているからやれているので。

これはこれからコンテンツ販売をされている方にとってめちゃくちゃ参考になる有意義なお話をしていただけたのかなと思います。

なお:おかげさまで消費者心理の部分をアフィリエイトでかなり勉強していたので、そこはアフィリエイトをやっていてすごく良かったなと思いました。

まどか:経験が活きていますよね。

なお:そうですね。本当にやっていて良かったです。

まどか:本当に素晴らしいです。その先に個別相談をしてちゃんと自分の能力を無駄に消費することなく。特になおさんがやっているコンテンツは自分のコンディションがいい状態で提供しないともろに影響が出ちゃうジャンルじゃないですか。疲弊した状態の疲れきった顔で現れるわけにもいかないですからね。

なお:Zoom越しでもわかっちゃう人はわかっちゃうのでその辺は気をつけています。

まどか:そういうところもちゃんと考えてきちんとUTAGEを活用して。しかも覚えているのがなおさんはめちゃくちゃ積極的に細やかに質問してくれて。

私も質問してくれないと答えられないので、その辺をかなり積極的に使っていただいたというところも総合的に高い個別相談への申し込み率だったりしっかりと成約に繋がっているというところがあるのかなと思います。

質問④ ほかに結果に繋がった点

まどか:ほかにこれが結果に繋がったみたいなことはありますか?

なお:もともとそんなにPCスキルが高いほうではないんですよね。

UTAGE講座では期間内は質問がし放題になっていて、私もその期限がわかっていて焦ってそれまでにまどかさんに「すべて質問しなきゃ」みたいなところがあって、後半に質問をさせていただいたんですけれども。文章だけだと私もうまく表現しきれないし、まどかさんも汲み取りきれない部分があったと思うんですよ。

ですがオフラインの作業会をおこなったときに進み具合が半端なくて、丸1日悩んでいたことが数分で解決できてしまうので。東京で作業会をされることが多いと思うのですが、地方の方も交通費をかけてでも来たほうがいいと思っております。

まどか:作業会という名前が軽いから重要性をきちんと訴求できてないところは反省点なんですけども、なおさんみたいに実際に足を運んでくださって来ていただいた方がめちゃくちゃ早く進むじゃないですか。

なお:それは1回目ですぐ実感しました。

まどか:それをきちんと活用されて作業会も積極的に参加してくださっているのもちゃんと覚えていますし。

コミュニケーションが取れていくと次にチャットで質問したときに私が情報や状況がわかっているとそんなに細かく説明してくれなくても「なおさんはこういう状況だったからこれを伝えよう」みたいなものができるので、講師との関係性を詰めたほうが有益な情報をもらえるんだなと私も思います。

なお:私も今回それは実感させていただきました。

まどか:なおさんが質問してくださったことによって私も会員サイトのコンテンツを増やしたりできたから、積極的にご参加いただいたことは心から感謝をしております。ありがとうございます。

新しく自分のチャレンジをしていく。例えば今回だったらコンテンツ販売をしていくとなったときに、当たり前ですけどわからないことだらけじゃないですか。だって手探りなんですもん。

プロじゃないから当たり前ですけどわからないことを学ぶために講座に入っているのに質問をしないとかもったいなすぎますよね。

なお:質問をするスキルと言うんですかね。UTAGE講座のChatworkでみんなの質問が見られるところがあるのですが、そこに投げるときに緊張するんですよね。

まどか:それはそうですよね。

なお:「そこでこんな質問をしていいのかな?」という質問もできましたし、質問することで自分の質問力も上がると思うので「こんなことを聞いていいのかな?」と考える前に質問しちゃったほうがいいのではないかなと思っております。

まどか:そうですね。

もちろん前提に「自分でも調べてみる」とかチャットや会員サイトを振り返ってみてそれでもわからないことがあれば「こんなことを聞いていいかな?」ではなくて。

逆にそれを聞くことによってほかの方々にも絶対に役に立つ内容がどんどん積み上がっていくので、そういったなおさんの姿勢もこの動画を見てくださっている方の参考にしていただけたらなと思い掘り下げてお話を聞かせていただきました。

ありがとうございます。

質問⑤ UTAGE講座を受講して良かった点

まどか:次の質問です。最短で100万円の売上を上げるのは普通に考えたらなかなかないことだと思うんですよ。

会社員だったらありえないし、アルバイトでもありえないような凄まじい成果を出してくれたというところは、なおさんが先ほどお話ししてくれたように講座を大いに活用してくれたというところがあるのかなと思っています。なおさんにとってUTAGE講座が良かったと思う点がありましたらお聞かせいただけますか。

なお:講座の良かった点は、先ほどもお伝えしましたけれども期限内なら無制限で質問ができるということ。あとLPのテンプレートがかなり時短になりました。

私の場合もともとInstagram出身ですのでCanvaの使い方は慣れているのですが、画像1個を作るのに20~30分は平気でかかるんですよね。それをポンポンポンとテキストを変えるだけで使えたとか色を変えるだけなどが助かりました。

あとはLP添削では自分で気づけない点をまどかさんにかなり修正していただいたことか大きかったですね。私はLP作成が初めてで文章でのコピーライティングやセールスライティングは範囲以外のことだったので、1から教えていただいて「こうしたほうがいいですよ」というのが具体的ですぐにできる回答ばかりですので。

LPの添削が2回講座の中であるので本当に活用していただければなと思います。

あとはLP添削も自分のだけではなくて人のLPを見ることで「これは自分のLPに使える」とか。今でも私はすべてチェックしているんですよ。「これかなり有益だな」というのはすぐLPに反映するように今でもすべてチェックさせていただいております。

まどか:勉強熱心すぎて最高ですね。

なお:そのおかげで高い個別相談・誘導率で、本当にありがたいと思っています。

まどか:フル活用していただけてめちゃくちゃ嬉しいです。

なお:私はLPのなかで「ライティングが苦手だな」というのは自覚していたのでそれが大きかったという話も先ほどさせていただきましたけれども、これは講師の方がご自身で売った経験がないとできないなとすごく感じたんですよね。

「UTAGEをまず知り尽くしていること」が大前提ではあるのですが、ご自身でセールス経験があってしかも売上を出している方じゃないとできないことだなとあとで気づいたんですね。

この3要素が揃っていないとUTAGE講座の講師は務まらないと私は感じました。UTAGEは勉強すればできると思うのですが、UTAGEを知っていてセールス経験があってしかも教え方が上手な方はまどかさん以外に私は知らないので、迷っている方はまどかさんに習っていただいて。まどかさん一択だと私は思っておりますので。

まどか:対談動画で毎回みなさんがそういうふうに言ってくれるので、そろそろまどかさん誰かに賄賂を払っているのではないか説が出てきそうなぐらいみなさん過分に評価いただいて本当にありがたいです。

質問⑥ UTAGE講座の作業会

まどか:なおさんは作業会をフル活用していただいた印象ですがその辺りはどうでしたか?

なお:作業会は今まで私が行けたのは3回、東京で開催しているものはすべて行かせていただいています。作業が進んだのが1番ですが、作業会に申し込むときに実は質問がないんです。ですが、絶対に次の作業会までに質問すると決めて申し込むというのが1個あります。

まどか:作業会に向けて作業をするというところですよね。

なお:やっていると絶対に疑問が出てくるので、それを解決しに行くというの目標でいつもやっております。

まどか:新しい視点ですね。勉強になります。

なお:本当にPC音痴で質問の期限が切れてしまうと……。

まどか:最大3回まではお受けしています。

なお:そのなかでできないことは聞いちゃったほうが早いかなと思ってそのときに聞くようにしています。あと実際にオフラインで会うことで仲良くなる方も増えてきて不思議な繋がりもできて。この間スピリチュアル系の方と繋がらせていただいて、私が繋がりたい人に繋がらせていただくということをやる予定でおります。

まどか:すごい!オンラインの講座で1人で黙々と頑張らなければいけない。それが好きな人はそれでももちろんいいし。でもそれ以外に作業会や懇親会などもやっているから横の繋がりを広げることによって、UTAGEに限らずコンテンツ販売や自分の近しいジャンルに関しての情報交換がめちゃくちゃできるからとても有意義ですよね。

なお:本当に有意義で。この間のオフラインの作業会では、ファネル構築の席に座っていたのですが。

まどか:取り組んでいるフェーズごとでグループ席を作らせていただきました。

なお:あれが本当に良くて。テストのときは本当に困るんですよね。私は家族全員を巻き込んでいるのですが足りなくなっちゃって。それで「これやって」というのを同じオフラインの作業会の席の方は同じところをやっている最中ですので気軽に「お願いします」と言えるのがすごく助かりました。

まどか:そうなんですよ。私はUTAGE講座で特にオフラインの作業会でみなさんに強く推奨しているのが「誰かと必ず繋がってください」と。

UTAGEで連携できたかとか配信のテストをするときに絶対1人だけだと立ち行かなくなって、誰かのデバイスを使ってテストをしないとスムーズにいかなくなるから「必ず誰かを捕まえてください」とお話をしているんです。あれができると本当に早いですよね。

なお:テストがちゃんとうまくいっているという安心感が欲しいじゃないですか。そのために人手が必要ですので、そのためにぜひ繋がっていただければなと思います。

まどか:なおさんも先ほどおっしゃってくれたようにUTAGEを知っている人は確かに私以外にも多くいらっしゃる。

UTAGEを使って実際に私はいわゆる非稼ぐ系と稼ぐ系で両方やっていたから、例えばなおさんのような非稼ぐ系のコンテンツ製作のLPの部分などでもアドバイスをさせていただけるというところで、みなさんには私を良い意味で使い倒していただきたいので。

なおさんがどういうふうにUTAGE講座をフル活用してくださったかというのが今のお話でかなり具体的にわかって、それを今後の受講生の方々にお伝えできるので大変参考になりました。

質問⑦ UTAGEファネル構築講座がオススメな人

まどか:パソコンがあまり得意ではないというところとコンテンツ販売がはじめてというところから、私のUTAGE講座を受講されてしっかりとファネルを構築され個別相談の誘導率も高くしっかり成約に繋がっているなおさんから見て、どんな人ほどUTAGE講座を受けていただいたほうがいいかおすすめはありますか?

なお:自社商品をすでに持っている方とかいずれ構築したい方はUTAGEは必須になってくるので、この動画を見ていただいたり気になった方はすぐに受けたほうがいいと私は思っているんですよね。

まどか:なんでそう思われたんですか?

なお:実はまどかさんが私が受ける前に中・上級者の方に講座を募集されているときにも拝見をしていまして。そのときに入ろうかどうかとても迷ったんですよ。まどかさんに質問もさせていただいて。

まどか:覚えています。

なお:覚えていただいていたのがびっくりなんですけど。そのときに悩んで悩んで「私はやらない」という結論を出してしまったのですが、その3か月後に受けたんですよね。その3か月が本当にもったいなかったなという。

まどか:もったいなかったですね。

なお:みなさんに後悔していただきたくないと思うので、お願いして大丈夫ですので迷わずに。まどかさんはそれだけの安心感がある方ですし、実績が出ている方が多くいらっしゃるのであとはお願いして質問をして作業すれば必ず構築ができるのでぜひ受けていただければなと思います。

まどか:その3か月は普通に考えたら「ほかのことをやれたじゃん」みたいに思うかもしれないけど、よくよく考えてみたらその3か月でさっさと構築していたら3か月のなかでもっと売上を出せていた可能性がありますからね。

なお:本当にそう思います。売上も出していましたし、あとは自分の労力が減ったという。UTAGEに月にいくらか払わないといけないのですが、それにお釣りがくるぐらいの労力が減りますので活用しないともったいないと思います。

まどか:迷うということは「やりたい」「やったほうがいいかな」という気持ちの表れでもあると思うので。

その辺りで私は無理やりみなさんにUTAGE講座に入ってもらいたいとは微塵も思っていないけれども、必要な方であればしっかりサポートさせていただきます。そして今日の動画の中でなおさんが初めての自社商品販売だったのにもかかわらずUTAGE講座を有効活用していただいて、成果を出されたというところもぜひ参考にしていただけたらと思います。

なおさんからのご案内

まどか:では最後になおさんがやっていることがどういうことなんだろうと気になっている方もおいでかなと思いますので、皆様になおさんからご案内をお伝えいただいてもいいですか?

なお:私はスピリチュアル系の発信をしているのですが、スピリチュアルの中でも地球で生きていくなかでどうやったらプラス思考になれるとかポジティブになれるとか栄養学の視点からも見ていて。そういう発信をしているってなかなかいらっしゃらないと私は感じているんですね。

ただ自分の願いを100回言えば叶うようなスピリチュアルではなくて、地に足のついたスピリチュアルを発信しておりますのでもしご興味がある方がいたらYouTubeやInstagramをチェックしていただけるととても嬉しいです。

まどか:私も今か今かと地に足のついたという言葉を出す準備をここまでしていたのですが。ご自分でもおっしゃっていたとおりスピリチュアルは決して非現実的なものではなくて、すごく現実的なものじゃないですか。

でもそれを安っぽく伝えるのではなくて地に足のついた現実的なやり方を教えて、なおかつなおさんもなおさんの受講生の方々もそれを通じて現実を良い方向に変えられているという実績をお持ちの方です。なおさんのInstagramYouTube公式LINEのリンクも概要欄に貼らせていただきますのでぜひチェックしていただければと思います。

特典のご案内

まどか:最後になおさんも受けていただきました「UTAGEファネル構築講座」ですが、こちらは現在エントリー制・審査制での受講生の方々の募集をさせていただいていて500名の方々が受けてくださっています。

もしご興味がありましたらイングリッシュおさるさんと私とで一緒にセミナーをしているUTAGEと売れるファネルの解説したセミナーにまずは無料でご参加いただけます。

そのセミナーに無料で参加しただけではなくて、UTAGEの操作方法やファネル構築の順番などを解説したプレゼントもお渡ししておりますので、合わせてこちらも概要欄からチェックしていただければと思います。

なおさん、今日は貴重なお話をお聞かせいただきまして本当にありがとうございました。

なお:ありがとうございました。