伊藤雅泰
正しいセールスを学んで成約率2.5倍

村上:こんにちは、村上です。今回はセミナー&個別相談構築講座の実績者対談ということで、Udemy講師をされている伊藤さんにお越しいただきました。よろしくお願いいたします。
伊藤:お願いします。
村上:僕から簡単に伊藤さんのご紹介をいたします。伊藤さんは動画プラットフォームUdemyというサービスを活用して、Webマーケティングやコンテンツ販売を教えている凄腕の方です。
今回僕のサービスを活用していただいて、個別セールスの成約率が約20%だったところから、平均50%になるまでの実績を上げていただきました。
さらに分割払いのお客様が多かったところから、正しいセールスを学ぶことによって9割方が一括着金にしてくださるようになり、キャッシュフローも大幅改善をされたという実績を上げていただきました。今回はそちらを徹底解剖していこうと思います。
では、伊藤さんからあらためて簡単な自己紹介をお願いします。
伊藤:こんにちは、伊藤雅泰と申します。私はUdemyという動画プラットフォームの講師をさせていただいております。
主な実績としては、Udemyの生徒さんが約6,000名いらっしゃいまして、そのなかでコンテンツ販売としての売上が多いときで月収700万円ほどです。最近ではYouTubeを開設して、1本目の動画だけで利益500万円の成果を出すことができました。
これまでサポートさせていただいた方々は月収が150万円を超えた人であったり、たった1回のプロモーションで利益1,000万円を達成された方などがいらっしゃいます。本日はよろしくお願いいたします。
村上:よろしくお願いいたします。めちゃめちゃ素晴らしい実績を掲げていらっしゃる伊藤さんですが、そもそも僕のことはどこで知ってくださったんですか?
伊藤:おさるさんのUTAGEの講座があったんですが、そこのオフラインの作業会で村上さんのことを知る機会をいただきました。
村上:最初は僕も入っているまどかさんのUTAGE講座のオフ会で、僕のことを見てくださったんですね。
伊藤:そこである方から村上さんとおつなぎしていただき「相談されてみてはいかがですか?」ということで相談させていただいたのが、最初にお会いしたきっかけになります。
質問① セミナー&個別相談構築講座を受けたきっかけ

村上:なんで僕のサービスを購入しようと思ったのですか?
伊藤:そのときはまだ村上さんのサービスは始まっていなかったんですけれど、ただ数分話したときに「この人は本物だ」と直感的に感じたのが一番大きな衝撃でした。
具体的に言うと、そのとき僕はセールスをする前の事業設計の段階で悩んでいたんです。まだ商品がない状態で村上さんにものすごく抽象的なことや、自分自身もまだ言語化ができていないことを質問したときに、僕の意図を汲み取っていただきました。
「今の伊藤さんの段階だったら、こういうプロセスで商品設計をしていけば、商品が売れないというリスクを最小限に減らして商品制作をしてもらえますよ」という自分では全然想像できていなかったアドバイスをしていただいたときに、ほかの人とこの人は違うなとそこですごく感じました。
実際にそれを参考にさせていただきながら商品設計をして、1つの商品だけで利益を1,000万円以上だすことができたので、そこが一番最初のきっかけです。
村上:最初はセールスではなくて、商品設計のアドバイスだったんですね。
伊藤:一番最初はそうでした。
村上:そうだったんですか、初めて知りました。
今回僕の講座でも
- 質問
- 添削
- オフ会
- ライブセミナー
いくつも提供しているじゃないですか。
そのなかで特にここが参考になったということっていくつかあったりしますか?
伊藤:明確に変わったのはマインドセットの部分、ここを教えていただいたことがすごく大きかったです。
セールスのやり方とか枝葉の部分を話されている人はいらっしゃると思うのですが、この大事なマインドセット「抽象と具体」ここの領域の粒度を細かく丁寧に話されている方を僕は見たことがなかったので、本当にこの講座に出合えて良かったなというのが率直な印象です。
村上:嬉しいですね。言語化・粒度・具体・抽象のところは思考のプロセスが必要なんですが、それをちゃんとセールスの領域でも形にしないと、どうしても感覚的なもので終わっちゃうじゃないですか。それって本当にもったいないことだと思います。
僕はそこを研究している人間でもありますので、それが今回こうやって伊藤さんの成果につながったのであれば指導者冥利に尽きますね。
伊藤:やっぱり抽象と具体というのは、必ずビジネスをやっていく上では大切なことだと思います。ただ本当に大事なのはわかっているけれどそれをしっかり言語化されて、しかもその粒度を細かく丁寧に話されている方は、正直言って村上さんより優れている人を今まで見たことがなかったというのが率直な感想ですね。
村上:非常に光栄なお言葉をありがとうございます。
質問② セミナー&個別相談構築講座受講前の収益・成約率・悩み

村上:次の質問ですね。この講座を購入される前のビフォーの状態を言える範囲でけっこうですので、どのぐらいの売上・成約率・具体的にどんなお悩みがあったのか聞かせていただけませんか?
伊藤:明確に大きいところは、着金率の悪さ。あとは自分がセールスに対する地図を持っていなかったところがすごく大きかったなと思います。ある月はものすごく売れるけどある月はまったく売れないとか、プロモーション次第では売れるけど、あるプロモーションをすると成約率が20%をかなり下回るときもありました。
なにが正解でなにが間違っているのか、セールスのPDCAを回せていなかったのが一番不安でしたし「この先どうなるんだろう?」って、セールスにおいての不安をすごく感じていました。
村上:何が正しいセールスなのかわからない。売れるときは売れるけれど、売れないときは売れない。でもそれが感覚的で言語化されていないから、博打というかギャンブルというか、この先どうなるかがわからない状態が続いていたイメージですか?
伊藤:そうですね。集客はできているからなんとなくビジネスは上手くいっているように見えていたけれど、結局集客ができなくなったときに、今の成約率のままでいくと必ず下火になります。
もし下火になったときに何かを対応しようと思っても、絶対にそのときでは遅すぎるので、今手を打っておかないと絶対にこの先後悔するだろうと思っていたタイミングだったのもすごくあります。
村上:そこのタイミングがドンピシャだったんですね。
伊藤:そうですね。
村上:あとは、成約率がもともと20%ぐらいでしたっけ?
伊藤:そうですね。
村上:そのときの売上って大体どれぐらいだったんですか?
伊藤:高いときはコンサル代金の売上で月に200万円ぐらいだったんですけど、すべてが12分割払いだったんです。
村上:12はキツイ。しかもそれは一括入金型とかではなくてガチ12分割でキャッシュフロー?
伊藤:ガチ12分割のキャッシュフローでした。たとえ200万円決まったとしても、そこから入ってくる金額って20万円いかないぐらい。
村上:そうですよね。だって200万円÷12か月で20万円いかないですよね。
伊藤:そういう金額でした。振り返ってみると、村上さんに講座のなかで教えていただいたマインドセットのすべて逆をやっていたという感じでした。
村上:あかんやつ。キャッシュフローが改善されたというのがめちゃめちゃ大きいかもしれませんね。
伊藤:大きかったですね。一括着金にしたら売れないと思っていたのが、一括着金にしたことによって皆さんに逆に安いと思ってもらえるようになったことで、自分のマインドセットもすごく大きく変わりました。
もともと12分割にしていたほうが皆さんに高いと言われていて、一括着金にしたときに安いと言われたのは自分のなかでも大きな気づきになりました。
村上:それは何でそうなったと思いますか?
伊藤:村上さんから教えていただいたセールスのプロセスでしっかり価値提供ができて、教育ができて、その先の未来までしっかり提案できるようになったことがすごく大きかったと思います。以前はそこが伝わっていなかったから、顧客の方に価値を感じてもらえなくて高いと思われていたことがすごくあったなと実感します。
村上:正しく価値が伝わったから、一括の金額でも「お得じゃん」と思ってくださった。
伊藤:「ありがとう」といわれることが増えました。
村上:それは最高ですね。そういったお悩みがあったところから一括着金も増えました。今はビフォーの状態がテーマです。そのまま悩んでいて成約率の低い状態だったら、この先集客数がもっと増えたときにも損失し続ける、そうなるとすごい損失になったと思います。
僕は講座を提供するときにセミナーをやっていますけれど、そのときに成約率の低い状態のまま続くといかにこの先も失い続けるかという話をしたんですけれど、そことかも響いたんじゃないですか?
伊藤:一番決め手になったのはそこで、村上さんにウェビナーのなかでそのお話をしていただかなかったら、今でも多分気づいていなかったと思います。頭打ちが来てどうにも立ち行かなくなったときに、そこで初めて気づいていたと思います。
集客は上手くいっているけれど成約率がなかなか上がっていないタイミングで、しかもこれを続けた先に自分が将来的にどれくらい大きな機会損失を出すのか。例えば具体的に言ったら数千万円から、もっと言ったら1億円以上の損失がこのままいったら出ていたことを村上さんのウェビナーで気づかせていただいたのが、私が受講したきっかけでした。
村上:これは本当に大事で、事実なんですよね。集客数が10人で単価が30万円の場合
- 成約1人・成約率が10% → 売上30万円
- 成約3人・成約率30% → 売上90万円
60万円の差があって、これが1年間だけでも720万円。
つまり月にたった2人売れるか売れないかだけでも年間720万円、5年だったら3,500万円の損失ですね。もっと言うと成長速度の速い時代のなかで集客数がもっと増えたら・単価がもっと上がったら・LTVで考えたら、数千万円どころじゃないです。これは事実なんですよね。
伊藤:そうなんですよね。
村上:めちゃめちゃ思います。確かに最終的に集客が一番大事になってくると思うんですけれど、先に良い商品を作りセールスの器を固めておかないと、バケツ穴状態でせっかく来てくださった方にサービスが届かないです。
あとから戻ってこないし、競合に行っちゃうし、諦めるかもしれない。となったら一刻も早くセールスの成約率の自社スクリプトとか、自社の売れる流れをガチガチに最初に構築していくことによって、あとの集客に全部活かされていきます。
取りこぼすことがなく、正しくお客様に届け続けることができます。ですので、今やっているウェビナーでも熱くそこを語ったのは事実ですね。
伊藤:あそこで思ったのは、あと3年早く知っていたらどれだけ利益がもっと出ていたかとすごく感じました。
村上:今日が人生で一番若い日ということですね。
伊藤:そうですね。
村上:本当にそうなんですよ。一刻も早くセールスを固めないと、1日1日が損失です。これが僕の役割だなと思っています。1日でも早く成約率がちゃんと担保できる状態にすることによって、本当に数百~数千万円、人によっては数億円も変わります。それをこれからも届けていきたいと思っておりますが、まずは伊藤さんに届いて良かったです。
質問③ セミナー&個別相談構築講座受講後の変化・良かった点

村上:今回講座に関わって、活用してくださってあらためてどのような変化があったのか。この辺を細かい所まで、ぜひ聞かせていただけないでしょうか?
伊藤:大きな変化としてわかりやすいのは、成約率が20%から50%を超えたことです。あとは成約率がただ上がっただけじゃなくて、実は商品単価も倍になっているんです。商品単価が倍になっているのに成約率も倍になったというのは、間違いなく村上さんの講座に入っていなかったら絶対に実現しなかったことだったので、本当に嬉しかったです。
村上:実質4倍になっているじゃないですか。
伊藤:4倍になっている計算ですね。
村上:すごいですね。何で単価を上げられたんですか?
伊藤:もともと金額が低いなとは思っていたんです。ですので、いつかは上げなければいけないと思っていたんですけど、どうすればいいのかわかりませんでした。こうやればしっかりと売上を作れるって方法がわからなかったので、ずっと二の足を踏んでいたんです。
村上さんのお話を聞かせていただいて、この手順・プロセスどうりにやっていけば失敗せずにコンテンツを作っていけますというのが自信になったことが、単価を上げられた大きなきっかけでした。
村上:自信があったから単価も上げることができた。成約率も上がって、単価も倍になっちゃって「なんでそんなに売れたの?」というノウハウの部分が気になっている方が多いと思います。全然動画にだしちゃってけっこうですので、どの辺りをどう変えたか具体的なところを聞かせてもらえませんか?
伊藤:もともと自分でも、このプロセスでやっていけばある程度売上が出ることはイメージできていたんです。ただ村上さんの講座に入って本当に大きかったのは、そこがさらに細分化されて粒度が細かく、しかも粒度が細かいだけじゃなくて質もあったところでした。
今まで自分がやっていたヒアリングやセールスのプロセスが抽象的で相手に刺さっていなかったところがあったので、正しい地図を正しい人に教えてもらったことが一番大きかったかもしれないですね。
村上:テンプレートや言語化されているとか、そこがやっぱり大きかったんですね。実績者対談も多く撮っていますけれど、みんな黄金テンプレートを喜んでくださいます。
画面にテンプレートが出ていると思うんですけれど、こんな感じでめちゃめちゃ細かく作り込んでいます。一言一句外注しないで言い回しも全部考えて自分で作ったのでけっこう大変でしたけど、作った甲斐があったなと思います。
伊藤:集客・価値提供ができている、でも売れない方ってけっこういらっしゃると思うんです。僕もまさにそうだったんですけど、何で売れないのかが自分のなかで言語化できていませんでした。テンプレートを拝見して直接村上さんに質問をさせていただきました。
このテンプレートは
- ここはこういう理由でできている
- どういう感情まで持っていく
- 最終的にどういう気持ちになってもらえたら商品が売れる
ところが全部言語化されています。
本当にこのとおりにやればセールスがわからない人でも売れるんじゃないかなというぐらい、完成されたテンプレートだと思います。
村上:めちゃめちゃ計算しましたからね。どこで何を言うとどういう気持ちになるから、どういう単語を使ってどういうふうにすると、次にどうなるか。ちなみに今でも更新していますし、これからもアップデートをしていきます。
あと大事なのが、レシピがないと「料理は作れなくない?」ってありますよね。そこはとても大事にしているところですね。
セールスのレシピは
- 何をどの順番で話すか
- どう構成するか
- ポイントは何か
- 具体的にどういうトークにするか
テンプレートをただ棒読みにするだけで売れるかといったら、コミュニケーションですのでそんなに甘くはないです。とは言っても、何をどの順番で話せばいいかがわかっているだけでもだいぶ大きいですよね。
伊藤:全然違いますね。ヒアリングしているときのこちらのメンタル面もまったく違います。
もしこれで仮にセールスが決まらなかったとしても、次にどういうPDCAを回していけばいいか、何がだめでどこを改善すれば次につながるか。そういうところまで見えてきたのは、講座に入らないとそもそもPDCAを回せなかったので、そこは本当に大きかったです。
村上:ほかに何かここが良かったなということはありましたか?
伊藤:マインドの部分は本当に大きかったです。細かいところはわからないけれど「この人の言っていることはすごいな」「この人から学んだら自分の人生が変わるかもしれない」というのはマインドから作られる部分がすごく大きいんじゃないかと思います。
村上さんがいつもお話していただくこともすべて一言一句覚えているわけじゃないけど「この熱量で伝えてくださっているということは、なんかすごいことなんだな」というのは、やっぱりマインドから来ている部分がすごく大きいと思います。そこが変わったのは本当に大きかったです。
村上:マインドセットはおもしろくて、セールスを学ぶ前はみんなテンプレート・シナリオ・やり方のところが気になるんです。だけどいざ講座に入って触れてみると、口を揃えて皆さんがいうのは「マインドが変わりました」ですね。
特にセールスってコミュニケーション技術ですから、やっぱり人と直で触れる仕事・プロセスでは、エネルギー・熱量・マインドも直で相手に伝わるんですね。ですので講座でもマインドセット完全攻略セミナーをやっています。
一言でこのマインドセットとは、というものもさらに言語化すると、どういう考え方でお客様に接するのか。しかもそれをただ言葉にするだけじゃなくて、話す自分自身も聞いてくださっている方に対して熱を込める、それを常日頃から意識していますね。
伊藤:それでいうと1つ大きく変わったところがあります。マインドセットを村上さんから教えていただいて、セールスを断られたときの気持ちの持ちようにものすごく自分のなかで変化がありました。
これまでは「じゃあ自分でやってみます」「ちょっと考えます」って言われたときに、そこで「わかりました」といってすぐに個別相談が終わっていたんです。そこでお客さんを追いかけたり強引にセールスをするのはスマートじゃないなと思っていたんです。
村上さんがウェビナーかどこかで歯医者さんのお話をされていたときがありました。歯が痛い人が目の前にいて、その人をそのまま返してしまうと、そのお客さんは虫歯が悪化して大好きな食事ができなくなるかもしれない。人生がもっと億劫になるかもしれない。
そうならないために今自分の目の前に困っている人がいるんだったら、その人を救うことはプロとしてやらなければいけないというお話をしていただいたときに、本当にそうだなと思いました。それもマインドセットを学ばせていただいてから自分のなかで変化があった、すごい大きなところでした。
村上:「まあ、歯が削れているんだったら、まあ、いいんじゃないですかね」違う!「今すぐ治療をしなさい」と言うのはめちゃめちゃ大事ですね。ほかに何かここの変化が大きかったとか、ここは自分のなかで大きな気づきだったとかあったりしますか?
伊藤:セールスの答えを学ばせてもらったことによって、フロント集客のクオリティも一気に上がったことが、自分のなかでは思ってもみなかった大きな変化でした。
やっぱりセールスのときに何が必要 → 気持ちを作る → 伝える → 最終的にどういう展開をしていけばお客さんが自分の商品に価値を感じてくれるというプロセスがわかったので、フロントの集客でどういう布石を打ってどういう気づきを与えることができるか。
最終的にそこが布石になって商品を買いたいという状態でお客さんが目の前にやって来てくださるので、今まで潜在的なお客様だった方がすでに顕在層になった状態で個別相談に来てくださるようになったのは、自分でも本当に思ってもみなかった変化でした。
村上:セールスを学んだからこそフロントの教育が加速した。するとセールスがさらに楽になった。いいですね、プラスの循環が起こっていますね。
伊藤:「フロントコンテンツでノウハウは全部出しましょう」「出し惜しみをしないように全部情報を出しましょう」という方もいらっしゃると思うんです。情報をすべて出すところは変わらないんですけれど、出し方が村上さんの講座に入って大きく変化したポイントかなと感じています。
村上:Udemyでいうと具体例はあったりしますか?
伊藤:YouTubeで実際にそれをやっていて、独学がなぜダメかとか自力じゃ無理っていう、村上さんがいつもおっしゃっていただいているところですね。
お客様がフロントコンテンツを見てくださったときに「確かに自力じゃむずかしそうだな」「自力でやろうと思っていたけれど、やることによって本当は自分の成果が出ていたことが20%になるかもしれないな」「時間がかかりすぎるかもしれないな」という布石を打てることによって、個別相談が決まりやすくなったのは事実ですね。
村上:そうやってセールスを学んだだけじゃなくて、マーケティングの領域にも転用できるというのは、これは伊藤さんの実力ですので素晴らしいと思います。
質問④ 伊藤雅泰さんのこだわり・想い・メッセージ

村上:次ですね。大活躍している伊藤さんですが、今の事業のこれからの目標とか戦略・こだわり、何かメッセージみたいなものがあればぜひシェアしていただけませんか?
伊藤:コンテンツ販売を通じて、顧客の人生を変えることをモットーに活動させていたいております。
あくまでビジネスは自分の人生を豊かにしていくための手段で、ただビジネスだけを頑張っても僕は意味がないと思っています。その先に自分が何を手に入れたいか、例えば海外を旅しながら人生を送っていきたいと思っている人だったら、それをコンテンツ販売で叶えることもできます。
大好きな趣味がある人だったら、その趣味を人生を通じて謳歌できる手段がコンテンツ販売だと思います。そういう人生を豊かにしてくれる、自分の人生を自由にデザインできる人を増やしたいというのが僕のモットーです。
村上:いいですね、そういったモットーがあってサービスをされている。現在やっているサービスって、どういう方向けなんですか?
伊藤:基本的にSNSを使わずにコンテンツ販売で収益化するというのが、私の事業のコンセプトです。
例えば主流はSNSを使いながらファンを作ってマネタイズをすることだと思うんです。ですがそこで挫折してしまった人とか、あまりに時間がなさすぎてSNS運用ができずに、本当は成功できた人たちがコンテンツ販売で疲弊しているのを多く見てきました。
そういった人たちに対して、SNSを使わずにコンテンツを1つだけ作ってマネタイズする方法をお伝えしています。
村上:ということは、オンライン上で全部が完結するコンテンツ・商品・サービスというイメージですか?
伊藤:そうですね。
村上:それは現在事業をやっている方かゼロベースの方か、どちらの方向けですか?
伊藤:もうすでに事業をされている方が初動は早いと思います。
村上:もしかしたら動画を見ている方で、SNS疲れをしている方とかがいらっしゃる可能性もゼロではないんですね。
伊藤:実際にそういう方がメインのお客様になっていただいていると、印象として感じます。
村上:素晴らしいですね。お客様の実績で、例えばどういうビフォーがどういうアフターになったとかはありますか?
伊藤:マーケティングをサポートさせていただいた人で、もともとコンテンツ販売で100万円ぐらいの売上だったのが、累計で1,000万円ぐらいに伸びた方もなかにはいます。あとは0から月収が100万円を超えた人とかも、コンサルを受けてくださっている人のなかにいらっしゃいます。
村上:その0は会社員の方ですか?
伊藤:そうですね、副業で取り組まれていた方です。
村上:この動画の概要欄に伊藤さんのリンクを貼っておきますので「Udemyってなんだ?」というところから伊藤さんの情報をチェックしていただければ「SNSを使わなくても売上って上げられるんだ」っていうのが完全網羅されているとのことですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
質問⑤ セミナー&個別相談構築講座をおすすめしたい人

村上:僕の講座をこんな方におすすめしたいなって、何かあったりしますか?
伊藤:私と同じで、セールスの地図を持っていない人は全員受けたほうがいいなと思います。ビジネスの講座って、講座に入塾してから成果が出るまでのタイムラグって絶対に存在するんですよね。
例えばSNSであれば早くても3か月から半年ぐらい、ブログであれば半年から1年ぐらいのタイムラグが発生するんです。このセールスの講座って、今日入塾したら明日人生が変わっているかもしれない、本当にそれぐらいのスピード感で変わると思うんです。
村上さんの講座に入塾されて次の日に成果を出しましたという人や、成果報告をされている方がいらっしゃったりします。そこのスピード感で行くと、もうすでに0 → 1のフェーズを超えて個別相談にある程度のお客様が来られている人は、本当に即効性が高いんじゃないかなと思います。
村上:正直めちゃめちゃ高いですね。早い方は2日で成果報告を上げて、そこから1,000万円とか普通に売り上げています。
伊藤:そうですね。
村上:そこのレシピが転がっていないから、レシピをゲットしてください。そのレシピに加えて、あり方のところも言語化して、コンテンツで動画もあります。スピード感・回収が早いというのはおっしゃるとおりかなと感じます。
もともと皆さんが素晴らしいスキルやサービスを扱っているので、それが届いていないというのは損失でしかない。あとは少しだけ集客できるようになったら、成約率が担保できるような状態に固めておかないと、1日1日損失が生まれてしまう。そうならないように、一刻も早く本来のパフォーマンスを発揮する成約率に戻すためのプロセスを提供していくのが僕の仕事です。
そのために動画を見てくださっている方でも
- 素晴らしいサービスがある
- スキルがある
- 想いがある
- だけどなかなか売れない
今すごく売れているのは、実は最低限の数字かもしれない。そういったこともあるかもしれませんので、この動画を見てくださった方にはプレゼントをご用意しております。
今から2つのとても大事なプレゼント、超有料級のプレゼントを皆さんにお渡しする話があります。こちらです、どうぞ。この動画の概要欄にある2つのLINEを登録するだけで、合計17個以上の特典をお渡しできます。
まず1つ目に村上卓摩の公式LINEです。こちらでは
- 平均単価120万円・事前教育なし・単月成約率100%、SNS広告を使わずに個人で月1,202万円売り上げた「個別セールス黄金テンプレート特典版」
- 成約率10倍の実績あり「セミナーセールス黄金テンプレート特典版」
- たった10分以内に参加者が思わず前のめりになる「セットアップ完全解説」
- ウェビナー参加維持率100%を実現した「スライド活用の極意」
- SNS完全非公開「LINE限定シークレット特別企画のご案内」
- 完全オーダーメイド一撃でセミナー個別セールスの極意が手に入る「村上卓摩本気の個別相談特別招待権利」
こちら合計6つの特典をプレゼントしております。
さらにもう1つ、YouTubeマーケターイングリッシュおさると村上の共同LINEに追加していただくと、特別な企画へご案内しております。
それが「再現性高く売れるセールスの流れを大公開、セミナー個別相談0 → 100完全攻略シークレットセミナー」こちらではSNSのマーケティングからの商品販売トップの実績を誇るビジネスインフルエンサーおさる監修のもと、約2時間を超えるオンラインのウェビナーへ完全無料でご招待いたします。
さらにこのウェビナーに参加していただくだけで合計11個の有料級の特典をお渡ししております。そのなかの一部を紹介すると
- 卓摩実績者対談400名越え、カスタマーサクセスから逆算した「売っていい人いけない人のスクリーニングセールス完全解説」
- 悪評はまったなし、絶対にやってはいけない「闇のセールス手法10選」
- 1時間超えの動画講義「セミナー個別相談チェックポイント200選」
- スライド500枚超え・動画1時間超え「セミナー個別相談0 → 100完全攻略シークレットセミナー」スライド・アーカイブ・ノウハウパート特別配布
- 「村上の個別相談ロープレ動画」有料コンテンツの一部を無料公開
- 「セミナー個別相談グループコンサルティング」動画時間1時間30分越え
これらを含めた合計11個の特典を、LINEに追加してオンラインセミナーに参加するだけで完全無料でプレゼントしております。
まとめると、この動画の概要欄にある村上卓摩の公式LINE、こちらで6大特典のプレゼント。村上卓摩とおさるの合同LINEを追加していただくと、無料特別ウェビナーに参加するだけで合計11個のプレゼント。
このすべてを完全無料でお渡ししておりますので、ぜひすべてを受け取ってください。ということでぜひこの2つ、どちらもプレゼントを受け取ってください。
アフタートーク

村上:ここからアフタートークということで、伊藤さんのUdemyって聞いてもイメージできない方もいるかもしれません。伊藤さんの現在発信している内容の具体的なところもラフに話しながら見ていこうと思うんですが、よろしいでしょうか?
伊藤:ありがとうございます、よろしくお願いします。
村上:現在は発信媒体はUdemyとYouTubeですか?
伊藤:そうですね。YouTubeも始めて半年ぐらいですので、今まではUdemyだけの集客でここまで来た感じです。
村上:それはすごいですね。今Udemyを共有してくださっていますね。シェアしてもいいですか?Udemyを見たことがある方も少ないと思いますが、Udemyはベネッセグループなんですね。
伊藤:そうですね。日本での運営はベネッセさんがおこなっています。
村上:もともと大元は海外でしたっけ?
伊藤:そうですね。
村上:受講生の総数やレビューとかあるんですね。ココナラとちょっと近いんですか?
伊藤:どちらかというとYouTubeの有料版みたいなイメージかなと思っていて、そこで自分が見たい動画や講座を皆さんに買ってもらう形ですね。
村上:すごいですね、めちゃめちゃコンテンツがありますね。これを買い切りで提供されていらっしゃる。評価めっちゃ高いですね、4.4とか。あんまりUdemyは見慣れないですから。こうやって口コミがあるわけですね、評価高!なるほど、これがUdemyでここから集客もされている。
そして受講生の方はこのUdemyができるようになるってイメージですか?
伊藤:そうですね。Udemyでコンテンツを作って、このUdemy自体がフロントコンテンツになって、最終的に自分が販売したいような高単価の商品にどうやって結び付けていくかという話をコンサルのなかではさせていただいています。
村上:いいですね。Udemyで売るだけじゃなくて、Udemyはあくまでフロント。そこからバックエンドセールスもして、自分の価値あるサービスをお客様に届けることができるまでのマーケティング導線・プロセスも全部教えているってことですね。
伊藤:そうですね。やっぱりUdemyだけですとどうしてもそこまでの大きな売上が立つわけではないので、それを起点に最終的なバックエンドまでマネタイズする。多いときだと、僕の事例だと月700万円ぐらいの利益は出るかなってところですね。
村上:すごいですよね。700万円が12か月だったら年商8,400万円ですよ。しかも伊藤さんは社員の方を雇っているわけじゃなくて、現在は1人社長ですか?
伊藤:そうですね、1人でやらせていただいています。
村上:素晴らしいですよ。広告費もかからないですよね。
伊藤:はい。SNS広告とかは一切やっていないです。ほぼ利益で、経費は決済会社の手数料ぐらいですね。
村上:これはすごいことですよ。まさにSNSなしでもできちゃう。そこに加えてYouTubeですか?これが噂の1本目の動画。1本目から2時間近くで3,000再生いくって相当ですからね。
伊藤:ありがとうございます。
村上:この動画1本だけから500万円ぐらい売れているってことですよね?
伊藤:もう500万円以上、ありがたいことに収益がでています。
村上:素晴らしいですね。これからは個別のセールスもそうですけど、セミナーセールスとか僕の講座をガンガンこれからも活用していただけたら、相当売上が上がっちゃいそうですね。これからも講座を活用しまくっていただけたらとっても嬉しいです。
このYouTubeでは、今後どういうことを発信されていくんですか?
伊藤:コンセプトはSNS不要でマネタイズをしていくっていう、そこの軸は変わらずにそのまわりのコンテンツをもっと増やしていきたいなと思っています。
Udemyも上手く使えば、月700万円という収益は僕だからできたというよりも、ただやり方を僕が知っていただけなんですよね。ですのでその正しいやり方を多くの人に知ってもらえたら、そこまで集客に疲弊せずに自分が持っているスキル・経験だけで実はこれぐらいの収益って立つんだよって、もっと発信する価値は大いにあるかなと思っています。
村上:今後も伊藤さんから目が離せないですね。そんなUdemyのプロフェッショナルの伊藤さんということで、あらためて今回はセミナー&個別セールス実績者対談で伊藤さんにお越しいただきました。伊藤さん、ありがとうございました。
伊藤:ありがとうございました。
村上:ではまた次回の動画でお会いしましょう。