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けい I ゼロから学ぶSNSマーケティング

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講座入会1年で!単月2,500万円 年商1億→毎月1億 年商6億になった秘訣

おさる:今回はですね2回目の対談ということで、けいさんに来ていただきました。よろしくお願いします。

けい:よろしくお願いします。

おさる:もう1年ぶりぐらいですかね?

けい:はい、そうですね。

おさる:本当に素晴らしい成長を見させていただいておりまして、先ほどKくんとも撮影をして今回けいさんと撮影させていただいきます。僕の講座に入られたときは、当時Brainですかね?Brainで2,500万とか?

けい:2,500万~3,000万円がMAXのラインでした。

おさる:そこからまた伸びました。マーケ博士さんも僕もそうでしたけども、けいさんも本当同じように個人のマックス値まで行けたんじゃないかなってことで。

どれだけ伸びたかというとですね、けいさんは前回の対談で月7,350円ってところで高単価のローンチが上手くいったんですけども。プロダクトローンチからエバーに持っていったわけですよ。

毎月すごく売上が出ていまして、協業と講座の収益が毎月ほぼ1億円弱、4か月の累計が4.1億円で年商1億から年商6億円になったということで。僕のおこなっている

  • 無期限のサポート
  • エバーグリーンローンチ
  • JV
  • 合宿
  • オートウェビナー
  • 個別相談

などの流れを参考にしていただいて、ここまで来ることができたということで、今回お話を聞いていこうかなと思います。早速けいさんの自己紹介をお願いします。

けい:主にInstagramを中心に発信を4年前ぐらいからしています。そこから今で言うとInstagramの運用の講座をスタートしていて大体1年ぐらいが経ったような形になります。

本当にありがたいことにここまで本当に月で1億なんか僕はまったく見てなかったので、コツコツやっていったら気づいたら上手くいってたみたいなところがあったので。

おさる:僕の座組みとやるべきことを徹底的にコツコツやっていただいてるって感じですよね。

けい:そうですね。おさるさんがやってきたことをそのまま僕も同じようにやっていて無期限サポート、個別でサポートとかもみんなやりたがらない。結局コツコツやっていった結果が今になってようやくぴったり働いていったことが大きかったですね。

おさる:個別でやってるから、けいさんに教わりたい方が増えて、それで毎月1億円なんで。当時はどうですか?Brainの売り上げが2,500万になったときは想像できましたか?

けい:まったくなくて、そのときのBrainも瞬間風速というか、一発上手くいって1,000万とか3,000万を超えたりしましたが。アフィリエイトやったときも大体300~500万ぐらいがアベレージだったので、そのときから比べるとびっくりするぐらいですね。

おさる:世界が変わりますよね。ちゃんと言われた通りにやっていただければ、しかもやりきれるかどうかが大切。

けいさんはしっかりやり切れたので年商1億から年商6億。1回目の対談で7,300万円。サムネで載せておきますけど。それが今は毎月の売上になったということで、世界が変わりましたね。

けい:圧倒的に短期的に稼ぐことを追い求めたほうが結果として、長期的にもうまくいくっていうのは本当に身にしみて感じたことです。

おさる:そうなんですね。これはやった人にしかわからないですよね。長期が大事とか短期が大事みたいな話になるんですけど、長く続けることに尊いことはないじゃないですか。

でも長期を大事なものにするために、何が1番大事なのかって言ったときに、短期でしっかり稼ぐこと。

けい:そうですね。短期の連続が結果的に短期に繋がるっていうのが本当に1番わかったことだと思います。

おさる:そうなんですよ。ホリエモンも同じようなことを言っててですね、堀江さんですね。結局未来は一切見てない、目標もないと。短期でしっかりやっていて、一生懸命やった結果、点と点が結びつく(コネクティングドッツ)と言ってね。

スティーブ・ジョブズのスピーチでも有名ですけども、まさにそんな感じで短期でしっかり積み上げていた結果、長期にも続けられるし、キャッシュもあるから合宿できたりとか、すごいですよね。

講座入会1年で年商1億から年商6億円とね、低単価商品とアフィリエイトをしていたときからすごい成果を今回出していただいたということで来ていただきました。

けいさんはInstagramのメインアカウントが20万人ほどいらっしゃる。サブが4.7万人、TikTokは15万人、Xは2.4万でYouTubeもかなり対談動画を積み上げられていてというところで素晴らしいですね。売り上げは講座入会から年商1億から年商6億円と、しかも毎月1億円ですね。

これはすごいことで、講座と協業収益で1億円の売上を出しました。7月は1.1億円、8月は9,300万円、9月は9,200万円、10月は1億2,000万円という、とんでもない僕の講座生で、個人のプレイヤーとしてマーケ博士さんに次ぐと言うとあれですが、すごい売上をね出していただいたので今回来ていただきました。

質問① マーケ講座を受ける前の収益・悩み

おさる:僕の講座に入る前のBrainのときの状況と事業形態とか当時の悩みは覚えてますか?

けい:もともとInstagramはアフィリエイトをやろうと思ってスタートして、実際アフィリエイトは早い段階でうまくいって300万円から500万円ぐらい顔出しなしで文字だけで売りました。

それは良かったんですけど、やはり頭がそこから来て、そのときにノウハウを知りたいっていう人がいて、Brainを初めて出したっていうのが自社商品の初めの走りですね。

おさる:Brainを出したのは、いつだったんですか?

けい:2年か3年前の8月ぐらいです。3年ぐらい経ちますかね。

おさる:3年ぐらいなんですね。そこから僕の講座に入ろうと思ったきっかけがあったんですか?頭打ちを感じたやばい、高単価の商品を作ろうみたいな感じになったんですか?

けい:もともとは低単価商品のほうが僕は楽だと思っていて、ただ顧客の成果を考えたときに、成果報告がもらいにくかったりとか自分がサポートしている感じがない、あんま感謝されない。

そうなると、お金だけは確かに増えるけど、自分が満たされないことがあってそこからXでおさるさんのことを初めて知ってそういうモデルもあることを知って、初めてコンテンツ販売に興味を持って聞いてみたいなと思って講座に入りました。

おさる:そうなんですね、価値観が似てきましたね。低単価の成果が出てるかもしれないけど成果報告の声をわざわざもらわないと。連絡先もないじゃないですか、ただ売るだけだと。わざわざ成果出ましたと言う人はいるかもしれないけど少ないですよね。

それもあるし、あとは満たされない。どうしてもただ自動化してると、アフィリエイトとか低単価を生業としてた人がやっぱ高単価に来るっていう人は相当勇気も必要で。高単価に批判的な人たちもいますが。皆さんこの動画を見ていますか?

けい:僕も低単価でも売上的にはあったのでアフィリエイトも含めて高単価のほうがトータルのことを考えても全部いいっていうのが、高単価をやって思ったところです。

おさる:高単価は低単価の良さも内包してしまう。今この動画を見てる人たちにとってけいさんは雲の分の人になってしまいました。低単価をやってる人たちにとって。低単価・高単価どっちもやったほうがいいんですよね。

どっちも経験したほうがいいし、両方語れるべきですし、低単価の良さもある。自動化できる、全員が個別相談にコミットできるわけではないので、主婦さんとかは低単価も良かったり。低単価から始めて高単価に持っていくことも経験としてすごく大事だったりしますし。

逆に高単価をやったあとに売れない層に低単価を売っていく販売方法もできるのですごくいいです。

けい:それが一番いいですよね。結局高単価の部分をやっていけばいくほど、商品を完璧にしようという考えがあるので、結果的に完璧にした商品が今度低単価・中単価で売れたりと幅も広がるので結果的に高単価を最初にやったほうが、最終的にも幅が広がるのは感じました。

おさる:さすがですね。これは説得力があります。もう数字で証明してますから、けいさんは。結局低単価で何本出しても商品を作るのは大変だし、毎回ヒットコンテンツを出すのも大変じゃないですか。受講生の成果も出ないから。

実は高単価にして僕もいつも言ってるんですけど、成果が出れば、例えば5万円の商品を口コミが少ない状態で売るのか、仮に50万円・100万円のコンテンツで口コミがあれば同じぐらいのCVRがあれば、それぐらいの勢いで売れてしまう。

けい:僕はここに書いていないですが、2週間ぐらい前の公式LINEが垢BANされる前にメインの高単価の講座を買わなかった人に中単価のコンテンツだけの商品を販売して2週間で1,500万ぐらい売れました。それは完全自動でやっていたものだったのでびっくりしましたね。

おさる:完全にバグですね。毎月1億円ですよ、皆さん。単発でもないですよ。奇跡が起きたという感じでもなく、しかも大きなローンチをしているわけでもない。エバーグリーンローンチで売れているという。

皆さん想像できますか?年間1億円稼ぐのも大変なのに、受講生に毎月1億円を稼げる人がいる。けいさんを始め、年商10億円~30億円のほうがいらっしゃいますが、本当に当たり前のように出てくることがすごい。

質問② マーケ講座受講後の変化

おさる:高単価はもちろん初めて、7,350万円売り上げたときもあった。まず何を当時高単価に切り替えてやったのか。そこから今までのロードマップちょっと軽く敷けますか?

けい:1番最初に高単価をやるときに、低単価の場合に僕はXを中心に販売してました。ただ高単価を販売するとなったときにどういう流れでやったらいいのか、まず土台がまったくわからなかった。

それをまずおさるさんの講座で大体のロードマップを全部見て自分がやるべきタスクの部分がおさるさんの講座まとめられているので、ローンチ動画の準備、セミナーの開催、会員コンテンツの準備を大体3か月~半年くらいかけて準備して、そこからローンチをおこないました。

おさる:僕の講座を見たらけいさんがここまで来れたということはもう十分ということですよね。

やることを講座化して高単価にして売り方も同じで、あとはInstagramの講座ですので中身はもちろん違いますが、そのような形でまずは講座を売って、7350万円達成したときは普通にリスト集めて、当時は動画・セミナー・個別相談はどんな感じだったんですか?

けい:1番最初はフロント部分でX・YouTube・Instagram・TikTok。そのときは全部やって昨年2023年12月のローンチはそれでフロント動画を見てもらってLINEに入ってもらう。そこからセミナーの予約部分にローンチ動画があって、ローンチ動画を見てもらってセミナーにまた参加してもらう。

セミナーのときには特に値段はまったく言わずにそこから個別相談を実施して、月に600面談ぐらいしてすごく大変でした。すごくいい経験になりました。

おさる:その基準値はエグいですね。当時はライブセミナーですよね?

けい:そうですね。

おさる:素晴らしい。このロードマップもちゃんと踏んでいる。最初にライブでやって7350万円売り上がりました。そのあとは何をやったのか?もちろんエバーグリーン化とか色々対談動画とかあるんですが、全部色々同時進行だと思うんですけどもどうですかこの辺りは?

けい:2023年12月のセミナーが終わったあとにもっと会員コンテンツを高めて商品力をつけないと結果的に長続きしない。やっていきながら気づいて、もっとリニューアルしたいと思ってそこから約半年間ぐらい一切の募集を止めて、売上とか全部なくなったのですが。

会員コンテンツをブラッシュアップしてそこからエバーグリーン化の準備を進めていって今年の7月から初めてそのUTAGEを使ってオートウェビナーを開催したのが今回の4か月間の売上です。

おさる:素晴らしいですね。すごく準備して商品力を高めたことが1番素晴らしいことで、7月から10月で毎月1億円の売上が立って、しかもオートウェビナー。

前回はセミナーを開催して値段も言わずに個別に7,350万円でしたが、今の導線を軽く教えていただけますか?オートウェビナーで値段まで言って個別相談で審査ですよね?僕と一緒で。

けい:そうです。1番最初にオートウェビナーに参加してもらって、一度フォーム審査があって、そのフォーム審査でも半分以上落としていて、合格者のみ個別審査があって。そこで面談して初めて購入ができる。

おさる:素晴らしい。審査をして一次審査で落とすんですよね?まったく一緒ですね。セミナーを開催して値段はもちろん違いますけど。これが個人の最適解ですよね。

けい:全部で600面談したときは成約率10%。相談に来た人はとりあえず1回やってみようと思って。成約率が低いのはわかってたけどとりあえずやった。

そこから時間的なところも含めてもっと講座のサポートに充てたほうがいいなと思ってオートウェビナー、審査制などけっこう厳しめにした。

おさる:値段を言うというのも、定石は値段を言わないじゃないですか?しかし、そのフェーズがむしろけいさんには時給的に合わなかった。僕もそうでしたが、値段も全部言って購入気持ちがある方だけに審査に申し込んでもらい、そこから面談という形で。

このルートですよ、皆さん。個別でやっていて、けいさんの場合は低単価から始めてそこから高単価商品をまず持っていき、もちろん普段のリストを集めてそこから動画のローンチ・セミナー・個別に誘導して売る。そこで値段を言う・言わないかはまた考えますが、最初は言わないのが定石かな。

そこからけいさんみたいにある程度時給も高くて時間もないときにオートウェビナー化ですね。セミナーをライブではなく、自動化してそこで値段も言ってしまう。比較的確度が高い人たちが対象。そうすれば成約率すごく上がりませんか?

けい:すごく上がりました。大体今で言うと2人に1人は基本的に購入する。残った人もあとから買ってくれるパターンが多い。

おさる:超時間削減ですね。しかしたらこの動画を見ている方で、いや、そこは営業部隊を入れて、個別でとりあえず誘導してから売るっていうのがあるんですが、結局それは売っちゃいけない人たちに販売していたり、無駄な面談数が増えることに変わりがない。

自分で売るのはもちろんダメだし、営業部隊の方でも吐き出しも多くなってしまう。マネジメントコストも上がり、モチベーションも落ちたり意外と大変です。だから値段を言ったとしても購入したいと思ってもらえるような商品にしたらいいと思います。

ちなみに講座はアフィリエイトとコンテンツ販売、Instagramでどちらも教えていますよね?

けい:基本的にはそうです。今はほとんど高単価のほうが多いですね。実際この1年でも月1億が1人、月8桁が6~7人くらい、月7桁は多数出ています。本当にびっくりするくらい伸びた。

おさる:月1億円はどんな方ですか?

けい:まめさんというInsragramでは有名な方です。

僕のなかでは2023年にスタートしてアフィリエイトの僕より売上は上がっていて、1年で9,000万円ぐらい収益化をして、そこから自社商品も歯科衛生士というすごくニッチなところで760万円ぐらい売り上がったり、自社商品として低単価の僕でいう当時のBrainみたいなものを販売して、それも全部UTAGEの構築でやっています。それも4.1億円ぐらいです。

おさる:すごいですね。

けい:半年も経過しないくらいで売り上げました。

おさる:バグですね。集客力がすごいですね。けいさんにとっても脅威な存在ですね。高単価はやっていなくてけいさんみたいにサポートするのは大変じゃないですか?だから低単価という選択もありますよね?

けい:はいそうですね。あと、まめさんの場合は歯科衛生士の講座は高価で販売していたのでそっちを中心にやっていきたいけど時間的なコストもあるので。だからこそ低単価の部分をやっていたみたいです。

おさる:まめさんも人生変わったのではないですか?僕もまめさんの動画を見させていただきましたが、僕が使っていたものをけいさんが使って、けいさんを真似してるからみんな同じ動画の入り方です。

けい:はい、クオリティが高くなりました。

おさる:カットもすごい良かったですし、いい台本が広がっていって、それが各ジャンルで使っていただけるとすごくいいなと思っています。まめさんは僕が見た感じだと慣れてはいないけど、すごい上手でしたね。

けい:すごく頑張っていました。

おさる:低単価もそれで売れて、そこで協業という形で講座が毎月5,000万円ぐらい、内訳としては協業で5,000万円という感じですか?

けい:大体それぐらいになります。個人だとどうしても自分のキャパシティに限界があるのでだからこそ協業などの部分を増やしていきながら収益をさらに拡大していきました。

おさる:1人だと限界があるからみんな協業します。僕も2年前ぐらいから協業していて、同じ英語の発信者の方で月4億円売り上げる人もいるわけですよ。

僕よりも全然英語がすごい人がいて、そういう人たちと協業して、そのやり方をみんな踏襲してくださって、また個人でも自分じゃなくても違う人が売り上がる座組で。

Kくんもけいさんも2人ともそれで上手くいったというところです。個人の最高レベルに2人とも到達できたんじゃないかと思いますね。

質問③ マーケ講座の良かった点

おさる:僕の講座良かったところはありますか?150万の講座ですけどいくら回収しましたか?

けい:ありがたいことに非常に多く回収させていただきました。皆さんさまざまな対談でもノウハウなどさまざまなことを言っているなかで、僕は姿勢が1番大事だと気づきました。

おさる:姿勢はこの姿勢ですか(笑)?

けい:顧客に向けた姿勢です。姿勢の部分がいい意味で常識から外れていた。顧客を全部1人でサポート、期限をなくすなど本来だったら普通はありえない。大体は期限が決まっていて、さらにサブスクを取ったり、重課金をしたりするのが普通だと僕は思っていたので。

おさる:月額追加料金みたいなね。

けい:だからこそ無期限が、一番売上に関してすごく大事です。みんなここが大変ですのでどうしても諦めてしまったり、手薄になったりして、結局高単価から離れてしまう人もいてもったいないなっていうのはあります。

おさる:結局5年・10年間でやっと稼げる金額を半年~1年間ちょっと頑張るだけで売上が立ちますから。

けい:だからこそ自分自身で僕もずっとサポートしていたいとか、それこそおさるさんの講座もずっとアップデートがされていたり、それを見て僕もコンテンツを作り込まなきゃなっていう風になります。オフ会などのリアルのイベントもどんどん増やして参考にしました。

質問④ どうマネタイズしたのか?

おさる:今回僕のところで参考にしていただいたオフ会の強化について、オフ会はどんな感じでやってますか?毎月なのか、それと合宿も開催していてすごいですね。

けい:そうですね、月1で各主要都市で毎回おこなっています。作業会が午後にあって、そのあと夜に懇親会があってみたいな座組みも参考にさせていただいています。

おさる:満足度はいいですか?

けい:すごく高くて講座生の1/3が参加するときもありました。かなり参加率を含めても高いです。

おさる:僕も2年間ぐらいオフ会をやって思ったのは元気になりますよね。

リアルだからこそ話せることもそうですが感謝されるのが一番嬉しかったですね。

おさる:そこでやる気が出てまた頑張れたり、仕事にも繋がったりとか。合宿も参考にしてくださって、また今年も開催しますか?

けい:そうですね。

おさる:すごいですね。こういうところが嬉しいですね。

けい:真似させていただいて、箱根で開催します。

おさる:場所は一緒ですか?

けい:場所は違います。今回は100名限定で開催します。

おさる:良い施策がどんどん受講生に広がっていく瞬間が僕は一番嬉しいです。しかも対談動画をみんなやりたがらないけど、ちゃんとやってくださっていて。対談動画もだいぶ撮っていますよね?

けい:そうですね。対談動画も受講生の進捗で大変ではありますが、対談動画がきっかけで月1,000万円を超えた方も出てきました。本当に嬉しくてそういった座組みも参考にしています。

おさる:対談動画は10本ぐらいですか?

けい:多分20本ぐらいです。ストックが溜まって追いついていないんですけど。

おさる:僕も受講生が多くいますが、どんどんあと回しになって大変ですよね。対談動画を撮る、オフ会、皆さんも聞きながら参考にしてくださいね。結局やってるだけなんですよね。

僕もマーケ博士も上手くいっている人を真似してちゃんとやる、本当にそれだけ。特別な魔法、ウルトラCはなく、ちゃんと

  • オフ会やる
  • 対談動画をいっぱい撮る
  • JV
  • 合宿
  • 受講期間が無期限の講座

をやること。これは革命です。

けい:一番それがいいですね。顧客から感謝されることも多いです。一応半年間という縛りがあってもそれ以降は無料サポートにしてずっとサポートを受けられるようにしたほうが結果的に感謝されるし、成果を送ってくれるので嬉しい。

おさる:自分が頑張ればいいだけじゃないですか?自分が頑張ればできるし受講生も成果が出ると。もちろん6か月間で成果が出る人もいるけど、さまざまな事情があってどうしても時間がかかる人もいます。たまたま1回目のローンチが失敗してしまうとか。

ずっと面倒を見てあげると成果も出て、まさにけいさんも無期限だから、僕は2年間講座を運営してますけど1年越しにまた対談を取らせていただいたりとかずっと繋がっていられるのがすごい大きいです。何よりもずっとサポートしてると受講生の成果が出るのでそれが1番大事だなと思っています。

そこから対談に出てくださったら新しい方も増えていって。今、僕の受講生は合宿も無料、年末のイベントも無料、作業会も無料、さすがに懇親会は敢えて代金を取るようにしています。みんなタダ食いしにくるからね(笑)。作業会も僕が負担して皆さん無料にしています。

けい:それも全部真似させていただいています。全部無料でやろうと思っています。

おさる:素晴らしい、みんな喜びますからね。「みんなやればいいのに」と思いますが、ちゃんとやっているのはInstagram系だとマーケ博士とけいさんぐらい。当たり前ですが、トップ2ですよね。

けいさんの場合はアフィリエイトも教えていらっしゃるので、全部教えているわけですが、こういう風に成果が出てきます。

けい:低単価だと売上げ的に難しいですね。高単価だから実現できた。そうなると「結局、単価がいいよね」というふうに落ち着くと思います。

おさる:結局個人発信者も疲弊しているじゃないですか。圧倒的な芸能人やインフルエンサーだったら収益的に少なくても。5万円の商品でもオフ会・合宿など全部無料ですみたいなことがもしかしたらできる人がいるかもしれませんがほぼ無理じゃないですか。

しかも5万円で収益が成り立つぐらいめちゃめちゃ儲かるぐらいの受講生がいたら、合宿を開いたら2,000名~3,000名になるので、どちらに転んでも無理です。

ありえない話を可能にした前提で話してますけど、それも難しい。発信者も疲弊してしまいますから、5万円でそこまでのサポートってなかなかできないし、見たことないですよね。Tips・Brainを出してる方が合宿も全部無料というのは。

しかもやっているのがインフルエンサーだけでは再現生もないですし。高単価でしっかりサポートして、当たり前ですけど情報だけでできるのであれば、無料情報や今までの情報だけでできるじゃないですか。サポート・教育者として大事なことは事業で成果を出す。

情報を見て作業するだけではない。それが7割~8割を占めるかもしれませんが、オフ会で出会ってちゃんとやる気を出す、新しい情報を手に入れる、そういう部分が大事だと思いませんか?そうなると高単価でサポートするしかないって結論になりませんか?

けい:僕はあんまりオフ会の価値をわかってなかった側だったので。

おさる:すごくわかります。

けい:時間効率が悪い、それだったら作業したらいいじゃんという側だったんですけど。

オフ会を開催して一気に月7桁まで、別の受講生のアドバイスを聞いて到達したり、横の繋がりとかも増えて、オフ会がきっかけで実際に今成果を出されている方々が一緒に作業するようなきっかけになったりとか、部活動・青春みたいなことが生まれたというのは男性脳では発想になかったところです。

おさる:オフラインで来ているよりも作業してる人が成果出すみたいな、自分たちが作業してきた人間だからこそ、そう思いがちですが実は横の繋がりとか、今も僕たちは横の繋がりをもちろん意識してます。

なかには仲間を作って一緒にやるっていう人もいます。そういえば僕たちも実は起業仲間。そう考えるとオフラインの場はすごく大事です。皆さんこれを参考に今日お話ししたことをぜひ明日からやってください。結局やるだけですが大変ですのでみんなやらないんですよね。

けい:作業した人が完全に成果が出る。本当にシンプルだなと思います。

おさる:制約率も40%~50%とどんどん上がっていて、個別相談でセールスなしで「入りたい方どうぞ」みたいな。

セールスはもう全部セミナーで終わっているわけですから、講座のリニューアル、商品のアップデートもおこなって、本当に言われた通りにやっていただいているところで、こんなにも成果を出していただいています。

商品設計もすごい今色々ブラッシュアップしてるということでこの辺りはどうですか?

けい:一番最初におさるさんの講座に入ったあとに最近でも中・上級者をもっと上のレベルにしていくための施策をおさるさんもやっていただいています。僕の講座でもどんどん7桁・8桁も増えてきたので、それ以上の成果を出していただけるようにブラッシュアップしながらやっていきたい。

おさる:素晴らしいですね。このように受講生の成長を追うことができて、すごい良かったなと思います。皆さんもけいさんに続けるようにInstagramを頑張られてる方が多いと思います。

ぜひ、けいさんの講座にも入っていただいてInstagram・コンテンツ販売も真似していただければ疑似的に僕のやっていることが学べます。それをしっかりと参考にしていただきたいです。

質問⑤ これからの戦略について

おさる:これからはどうですか、こういうことをやっていきたいみたいなことはありますか?売上とかは多分興味ないと思いますが。僕も売上というよりマーケ大学を広めていくみたいな感じで、みんながハッピーになればいいなみたいな感じでやってますけどどうですか?

けい:前からずっとおさるさんが言っていたことがようやくわかってきたというか、売上のモチベーションは僕もずっとなくて、唯一あることは自分が出した商品を完璧な状態で終わりたい。僕もまだまだ未熟と思っているので商品開発を引き続きやっていきたい。

あとはオフラインの繋がりの部分でオフ会・合宿を強化したいですね。

おさる:どこまでもクリエイター志向ですよね。もともとInstagramのリールもこだわってましたよね?

僕もYouTube発信でもともとクリエイター志向だったので、完璧なものをYouTubeに残したい。今やってるモチベーションはイングリッシュおさるが僕いなくなってもずっと残っている、そういう思考が昔からあってそれに近いものを感じます。

しっかりと完璧な商品を作っていく。Instagram界隈だとみんなすごいですよね。マーケ博士さん、はだし夫婦さん、あとはけいさん。3トップはこれぐらいじゃないですか?

一気にけいさんが上がって、皆さん、僕のおかげていうより自分自身でやっていただいているので、本皆さんのおかげでこうやって成果を出してくださってちゃんとやり切ってくださっている。けいさんもその1人ですのですごいです。

ここまで見ていただいた方はインスの方も多いと思いますから、せっかくですのでけいさんの講座とかに入っていただきたいと思うんですけど最後にどうですか?

宣伝と視聴者へのメッセージ

おさる:宣伝と視聴者へのメッセージということで、この動画の概要欄にけいさんのメディアを貼っておきますけども。特典などはいかがですか?

けい:まず動画を見ていただき本当にありがとうございます。色々特典とかは配布してるので公式LINEを追加してもらえたらと思います。

僕自身が今Instagramを4年やってきて本当にここまで色々積み上げてきたなかで最速でこれならInstagramは上手くいくよねっていうものをウェビナーで話しているのでそれもぜひ参加してもらえたらいいかなと思います。

あとは僕自身もYouTubeなど色々やっているので、よかったら見てもらえたら嬉しいです。

おさる:概要欄にですねウェビナーも見れるようにしてますしYouTubeのリンクも貼っておきます。ちなみにウェビナーを何というタイトルですか?

けい:2024年最新版シークレットウェビナーっていうものをやっています。

おさる:みんな全然内容・事業が違うんのでUTAGEですよね?

けい:そうですね。

おさる:マーケ博士さんレベルに真似していただいて、真似のレベルが高いほど売上が上がっていて本当にすごいです。

ぜひ、皆さんもけいさんのセミナーを見ていただけると、僕のセミナーと内容はもちろん違いますが導線はほとんど一緒ですので導線の勉強におすすめです。

最後に皆さんに聞いていますがどんな人に僕の講座を紹介したいのか?この辺りはいかがですか?

けい:これは前回も言いましたがInstagramの部分をある程度クリアした場合は、YouTubeに行かないと時間的にもきつい人が多いと思うので、特にYouTubeに力を入れたい人は一番おすすめです。

YouTubeを教えてる人でも現役でYouTubeを伸ばし続けてる人は正直おさるさんぐらいしか僕は知らなかったので0→1を達成したあと、そこからより拡大していく部分はちゃんと学んで勉強していただきたいです。

おさる:あとはけいさんがやってきたような商品から販売までそういったものすべてですね。

けい:集客、商品作り、最終的な販売までシンプルにおさるさんがずっとやってきたことをあとからついてくだけで本当にそのままやれば上手くいく、それを参考にさせていただきました。

エンディング

おさる:ぜひ見てみてください。けいさんの下にですね公式欄置いております。0→億ロードマップセミナーとかありますし、違うセミナーも受けれたりとか、特典10個、本も2冊ありますのでぜひ皆さん手に取ってみてください。

ということで今回は年商1億→年商6億になって単発で2,500万円だったのが毎月1億円というすごい成長を遂げられたので今回2回目の対談ということで撮らせていただきました。本日はありがとうございました。

けい:ありがとうございました。

おさる:ということで次回の動画でお会いしましょう。