りょう先生|おうちで楽しく楽に痩せさせるプロ
女性ダイエット支援で月20万円 → 月300万円達成!

マーケ博士:今回は協業生のりょう先生に来ていただきました。よろしくお願いいたします、まずは僕から簡単にりょう先生のご紹介をさせていただきます。
撮影時点でInstagramのフォロワーが5万4,000人ほどいらっしゃいまして、今回は主に
- セミナーの資料
- ローンチ動画
- 販売導線
- バックエンド商品の作成
フルサポートでご対応させていただきました。
結論からいうとInstagram5万人で、ダイエット講座を販売して、月に300万円を達成されました。りょう先生からも簡単に自己紹介をよろしくお願いいたします。
りょう先生:Instagramでりょう先生という名前で活動させていただいています。ジャンルとしては主に筋トレやダイエット系の発信をしておりまして、お家でできるようなダイエット方法だったり知識をInstagramで発信しております。
質問① 協業した理由

マーケ博士:早速聞いていきます。今回なぜ協業する運びになったんですか?
りょう先生:あるオフ会でマーケ博士をご紹介いただいて。当時Instagramのフォロワーは5万人ぐらいいたんですけど「これだけフォロワーがいるのに売上が全然立っていない」というふうに言われて。
そのタイミングで僕もさまざまなアフィリエイトなどでマネタイズしているなか、それ以外のマネタイズ方法がわからなかったので。相談をさせていただくと自分でコンテンツ販売をしていくしかないと知り、これしかないなと思って、即協業という形で一緒にやらせていただく運びになりました。
マーケ博士:りょうまさんとの出会いは、ゆうきさんからおつなぎいただいて。あるオフ会というのは、僕が運営しているQMPSSの0期生を募集した初めての東京オフ会のときですね。
ゆうきさんに「もうちょっと人数の枠があるから友達も連れてきていいよ」みたいな感じで、特別にりょうまさんを連れてきていただいて、そこで交流を深めてというかお話しさせていただいて。
僕らもコンテンツ販売という強みもありますし、それをInstagramでやっているということで。Instagramのさまざまなジャンルで成果を出せている人がいなかったので、りょうまさんのお悩みとすごくマッチして、協業させていただくことになりました。
質問② 協業前の収益と悩み

マーケ博士:1つ目の質問です。僕と協業する前の収益がどれぐらいだったのか、当時どういうところにお悩みを抱えていたのかをうかがってもよろしいでしょうか?
りょう先生:以前でいうと基本的にアフィリエイトをメインでマネタイズしておりまして、平均月で20万円、最高でも月50万円ぐらいでした。
入る前の悩みとしては、もともとInstagramのフォロワーの数はいたんですけど、アフィリエイトで低単価になってしまったり。そこで数を売らなければいけないという、要は薄利多売の状態で疲弊していたというのが一番の悩みでした。
マーケ博士:すでに5万人フォロワーってかなり大きい数字じゃないですか。それでも悩まれていたんですか?
りょう先生:そうですね。逆に数字があるからこそ、自分のイメージだったらもっと売上が立っていたんだろうなというギャップで、自分自身がかなり疲れてしまったというところがあったので。それが一番の悩みでした。
マーケ博士:5万人のアカウントでダイエットジャンルを発信していたけども、そのアカウントのポテンシャルをなかなか活かしきれていなかったというのが悩みだったということですね。
平均売上が20万円で最高50万円ぐらいというお話がありましたけども、売上を20万円立てるのに、どういう商品をどれぐらい売ったらそれぐらいいくのかというイメージを聞かせてもらってもいいですか?
りょう先生:それこそよくいう健康食品のサジーとかスパッツというところで、あれを100個ぐらい売らなかったら売上20万円いかないよねという状況で。それを売っていくためにもストーリーを毎日上げていこうとかってなると、めちゃめちゃしんどかったので。
マーケ博士:1個あたり2,000~3,000円ぐらいの報酬ですか?
りょう先生:そうですね。
マーケ博士:毎日ストーリーを上げていって、コツコツとハイライトから売っていくみたいな感じですよね?
りょう先生:そうです。
マーケ博士:りょう先生はまだお若いですけど、当時は学生だったんですか?
りょう先生:そうですね。今も大学生なんですけど、当時も学生で。Instagramを始めて1年半ぐらいで数字は伸びていったんですけど、その数字とはかけ離れて売上はあまり伸びていかないというところでかなり悩んでいました。ポテンシャルを活かしきれていないなというのは、自分でかなり感じていましたね。
マーケ博士:Instagramを始めるきっかけはどんな感じだったんですか?
りょう先生:当時「Instagramが熱いぞ」と風の噂で聞いて。自分は筋トレがすごく好きだったので、これをInstagramで発信してみようと、マネタイズの商品などはあまり考えていなかったんです。とりあえず自分の好きを発信してみようという形で、Instagramを最初に始めました。
マーケ博士:始められてからここまで伸ばしたこと自体がそもそもすごいなと思ったんですけど、どこかで学ばれたりしていたんですか?
りょう先生:そうですね。知人の紹介で学んだんですけど、基本的には自分でアウトプットしながら「この投稿が良かった」「悪かった」というのを繰り返してPDCAを回していくみたいな感じで、アカウントもコツコツ伸ばしていきました。
マーケ博士:それをコツコツやって。アフィリエイトでマネタイズし始めたのはどれぐらいの時期からだったんですか?
りょう先生:アカウントを設立して半年ちょっとぐらいで、リールが伸びたりいろいろな要素があったんですけど。フォロワーがガッと伸びたタイミングで、そろそろこれをお金に変えていけないのかな?みたいになって。
その当時はアフィリエイトしか自分のなかで考えがなかったので、それをマネタイズしようというのは半年ぐらい経ってからという感じですね。
マーケ博士:じゃあ良いペースですね。
りょう先生:そうですね。そこまではすごく良いペースでした。
質問③ 協業後の金額的な変化

マーケ博士:2つ目の質問です。協業してみて金額的にどのような変化を遂げたのかというところで、平均と最高を教えてもらっていいですか?
りょう先生:平均では月100万円ぐらい出るようになって、最高で売上300万円を達成しました。
マーケ博士:これやばいですよね。
りょう先生:めちゃめちゃやばいですね。
マーケ博士:平均でも以前は20万円だったので、それと比べても平均5倍・500%UPということで、本当におめでとうございます。そして最高で月に300万円というところで。今回りょう先生は具体的にどういった講座を作られたんですか?
りょう先生:基本的にお家でダイエットできるようなコンテンツで。動画の教材だったりプラスでマンツーマンのサポート体制をつけたうえで、2~3か月で痩せていきましょうというプログラムを商品として作って販売したという形です。
マーケ博士:主に教えている内容としては、お家でできるトレーニングの動画もありますし、プラスでダイエットに必要な食事の部分の個別サポートで。例えばこの人だったらこれぐらいのカロリーを摂ったほうがいいよね、メニューはこういうのがいいよねみたいなのを組んであげている感じなんですか?
りょう先生:それこそ実際に仕事をしている・していないとか、いろいろな人がいるので。例えばデスクワークが中心の人とか、動き回っている人とかもいて。人それぞれに合わせてカロリーもそうだし、運動のメニューも、もともと運動をしていた人としていなかった人に分けていって。その人にカスタマイズしたメニューを僕らが専門で作っているという形です。
マーケ博士:それで短期集中で痩せてガッと変化させていくんですよね。講座を購入される方は、どういう年齢層でどういうお悩みが多いんですか?
りょう先生:基本的には僕のアカウントはもともとそうで、女性100%という形です。お家にいる女性で、特に主婦さんの悩みが多くて。年齢が上がってきたけどなかなか痩せることができなかったり、逆にいろいろなダイエット情報がある分どれが自分に合っているのかわからないみたいな悩みを抱えた方に入っていただいて。
自分に合ったメニューや自分の生活習慣に合ったトレーニング内容を一緒に進めていくことで痩せていくことができると、お客様にもかなり喜んでいただいています。
マーケ博士:アフィリエイトをやっていたときよりも、人の深い悩みをちゃんと解決できるようになったというところで、それがすごく大きな変化ですよね?
りょう先生:そうですね。アフィリエイトはもちろんみなさんやったことがあると思うんですけど、商品を売った先のお客さんのサポートまではなかなかできないじゃないですか。
自分が販売したあとにお客さんがどう変わっていくかとか、そこまで責任は持てないと思うんですよね。ですので個別でサポートさせていただくことによって、お客さんに喜ばれる機会がすごく増えたというのが嬉しくて。
それはアフィリエイトをやっていたときには感じられなかった仕事をしている喜びだったり、人の役に立っているなというのはすごく感じますね。
マーケ博士:そうですよね。僕自身も講座をやっていて、僕の協業生さんたちも自分で講座を立ち上げています。僕の講座だと全48ジャンルで成果が出ていて、ニッチから王道までさまざまなジャンルがあります。
みなさん口を揃えて言われるところが、アフィリエイトをやっていて収益が立たなくてという悩み。その部分で自分がサポートして、お客さんから感謝されて仕事のやりがいもすごく出てきたし、アフィリエイトをやったときよりも良くなったと。
しかも収益が数倍~数十倍になっている方もいらっしゃるので、僕もそのきっかけを与えられたというのは、今回りょうまさんと協業させていただいてすごく良かったポイントかなと思っております。
質問④ 協業して良かったこと

マーケ博士:3つ目の質問に入っていきます。今回はもともとアフィリエイトで、売上が月平均20万円のところから最高で300万、平均でも100万円という本当に素晴らしい変化を遂げていただいたりょう先生なんですけども。協業してみてローンチなども経てどこが良かったか、ポイントをいくつか教えてもらってもいいですか?
りょう先生:一番大きかったのは、ロードマップが専用に準備されていたというところで。
商品を販売していくとなったときにも
- 商品の設計をどうしたほうがいいのか?
- その先でどういうサポート体制にしたほうがいいのか?
- 販売方法はどうしたらいいのか?
- 集客はどうすればいいのか?
販売をしていくまでにいろいろな山場があるなかで、これをやってこれをやってこれをやれば販売までいきますよ、売上を立てられますよという明確なビジョンが準備されていたので。僕はただそれに沿ってやっていくだけという形。
もちろんサポート内容は考えたんですけど、どういうふうな商品を作ったほうが良くてという流れ自体が準備されていたので、めちゃめちゃ助かりました。
マーケ博士:良かったです。明確なロードマップと、ToDoが明確だったからやり切れたということですよね。あれを0からやっていただければ、特に影響力がある人は売上の規模も変わってくるというところで。本当に大変だったとは思うんですけど、やり切っていただいて良かったです。
実際に商品を作り始めるところから初めてのローンチ募集をするまで、期間はどれぐらいかかりましたか?
りょう先生:期間は、商品設計をしたタイミングから販売まで4~5か月ぐらいかかりました。
マーケ博士:この4~5か月間頑張っていただいて。商品を作るところだけではなくて、興味付けだったり。あとでどうやって売っていったのかというところで聞いていくんですけども、ストーリーローンチやプレゼント作りなどもやっていただいてこの成果を出していただいたと。本当におめでとうございます。
りょう先生:まず大前提で、1から商品を作っていきましょうと。先ほど言ったようにロードマップがなかったりもそうなんですけど、1人でやるとほぼ無理だと思っていて。
あともう1個プラスで大きかったのは、僕がマーケ博士のほうでやっているような内容で、ほかのジャンルの事例を見られたこと。例えば僕でいうとダイエットや筋トレ系の似たようなジャンルもそうなんですけど、子育て系とかもっとニッチなジャンルのストーリーローンチなど。
要は販売導線もしっかり見られたことによって、自分が販売したらこういうふうに売れていくんだなという未来がすごく想像しやすかったというのもあって、すごく良かったです。
マーケ博士:特に導線を見られたということですね。アフィリエイトをやっている方は、高単価の商品を自分で作って売るというマインドブロックがすごいと思うんですけど、りょう先生的にはどうでした?
りょう先生:僕も若干それはあって。僕もプロとしてそういうことを教えているわけではなかったので、自分が高単価を売っていいのかという思いはあったんですけど。お客さんをしっかり喜ばせるとか、お客さんのためになるとなったら、今やっているアフィリエイトよりかは絶対に僕がサポートしたほうがお客さんは幸せだし。
そっちのほうが僕もお客さんに喜ばれて嬉しいしという形を考えたら、そこのマインドブロックはほかの方の事例やマーケ博士のお話を聞かせていただいて、徐々になくなっていって。今はむしろ、絶対にコンテンツ販売をやったほうがいいなという思いが強くあります。
マーケ博士:自分でローンチしてみて、サポートも経験して、結論こっちのほうが良いというところですね。でもこれはやってみないと絶対わからないですよね。
りょう先生:そうですね。
マーケ博士:僕自身もアフィリエイトをやっていましたし、それこそInstagramの運用代行とか法人さんの案件もやらせていただいたんですけども、最終的に行きついたのがこのコンテンツ販売で。
事業者さんの方と一緒に商品を作ったりやっていく事業にシフトしていったんですけども、全部経験してみて、僕自身もこれが一番やりがいがあるし。ちゃんとやった分だけお金もついてくるというところで、すごく楽しく事業を伸ばせていっているので。
りょう先生もこれからアカウントの規模もどんどん大きくなっていくと思うんですけども、それと同時にしっかりと事業を伸ばしていけるように僕らも引き続きサポートさせていただきますので、よろしくお願いします。
質問⑤ マネタイズ方法

マーケ博士:初めてのローンチで、具体的にどうやってマネタイズしたのかというところを教えてください。
りょう先生:基本的にオンラインダイエット講座という形でマネタイズをしました。具体的には動画コンテンツを始めとして、オーダーメニューでメニューを作ったりしたんですけど。そのなかでどういうふうに売っていったのかというと、ストーリーローンチを活用してやらせていただいて。
先ほど言いましたけど、実はすでにロードマップがここにもあるんですよ。テンプレートがあって、そのなかでこれを自分だったらこういうふうに当てはめていこうというようなテンプレートの土台があるので、それを自分のジャンルに置き換える。それだけでいいので、このテンプレがあったのもめちゃめちゃ助かりました。
マーケ博士:ありがとうございます。そのテンプレを活用して作っていただいて、かつ個別で添削など細かい見せ方までお手伝いさせていただきました。集客数を最大化して、導線もしっかり組んだので、売上も最大化してというところで。これが強いのは、1回で終わらないというところなんですよね。
導線をちゃんと作って商品を作るのが一番大変なんですけど、これをやり切った人だけがその次のエバーだったり、継続的に商品を売っていくことができますので。りょうまさんがこれから注力していくところは、新規の集客ですよね。
あとは講座に入ってくれた人への結果を出すためのサポートで、言っちゃえばりょう先生がこれから注力すべきところはこの2点だけだと思うんですよ。やることもすごく明確ですので、これからさらにリールなどを攻略して一緒に走っていけたらと思っております。
リールなどをやられているというお話がありましたけど、最近はどうですか?
りょう先生:最近はマーケ博士のほうでもやられていますが、リールを強化し始めて。先ほど言ったとおり導線がすでにできているので、あとは集客をしていかにこの導線に乗っけていくか。そこで販売していったあとのお客様のサポートで、やることがシンプルになって。
正直に言うとこの準備の期間はすごく大変だったんですけど、それをやり切ったからこそうまくあとはやり続けるだけという形ですので、やって良かったなと思いました。
マーケ博士:最近だとトークリールも頑張られて。
りょう先生:そうですね。基本的にトークリールでマーケ博士を参考にしながら、お客さんがどういう悩みを抱えているのかを始めとして、実際に動画を見た人をいかにリストインさせるかみたいなところも含めて頑張っています。
それこそエバーをしっかり組んでいるから、あとは集客して数字を担保したうえで持ってくるだけという形で。リールは最強です。
マーケ博士:リール最強ですよね。新規集客は流れ的にリールがメインかなと考えていて。僕もリールを始めてからより集客が加速していきましたし、最近りょう先生もリールを始められてそこができていると思うので。リールを攻略するというのが今後の集客、特にInstagramは鍵になってくるかなと感じております。
リールの作り方みたいなところを話すと、リストインというか。実際に集客につなげるというのは、LINEに登録してもらうところがInstagramを運用するうえでの一番の目的だと思っていて。
そこにつなげるリールは最後のCTAの部分で、この動画を最後まで見てくれた人に何のアクションを誘導するかというのはすごく大事です。そこら辺も意識して運用されていますか?
りょう先生:そうですね。動画の内容で僕がやっているのは、痩せるうえで食事はすごく大事ですよと。炭水化物を取っていかなきゃいけないですよとなったときに「具体的にどういう炭水化物を取ったほうがいいのかはコメント欄に書いておきました」とかで、コメント欄に誘導してそこを読ませてあげるとか。
あとリストインの方法でいうと、実際に生徒さんの実績を出して「生徒さんが痩せた内容は僕のプロフをチェックしてください」という形でLINEに誘導するとか。最近はLINEの登録特典だったり生徒さんの実績を絡めてリストインさせるというのをよくやっています。
マーケ博士:それめっちゃ良いですよね。僕も対談動画につなげるようにこれから作ろうかなと思っているんですけど、それは超強いですね。
お客さんのクチコミを載せたうえでLINEに誘導するのは、角度が全然違ったり。そういう方はより個別相談に申し込んでくれたり、商品に興味を持ってくれたりするので。そこの悩みにちゃんと刺していくやり方と、CTAをちゃんと持って。
あとはリールのポイントでいうと、冒頭がめっちゃ大事ですよね。
りょう先生:そうですね。いかに自分事と思わせるかがめちゃめちゃ大事だなと。実際に個別相談に来ていただいた方も「あの動画を見てきました」とか「りょう先生、私のことを言っているのかと思いましたよ」と言われるぐらいで。
ペルソナをしっかり設定したうえで、最初にスクロールしたときに3秒でドキッとなるような内容、いかに指を止めるかがリールではすごく大事だなと最近やっていて思うので。最初の部分と最後の部分、もちろん中身もすごく重要なんですけど、その2つは特に意識しています。
マーケ博士:そうなんですよね。リールは冒頭勝負で、扱うワード1つでどのターゲットに当てるかすごく変わってくるなと思っていて。例えば痩せる方法だとしても「子育て中でも」とか「家事で忙しいママさんでも」とかそういったワード1つでどこのターゲットに当てるかが変わってくるので、冒頭は大事ですよね。
りょう先生:大事ですね。
マーケ博士:あとは常識破壊とか。
りょう先生:よくやるのが「糖質制限とかご飯を食べるなと言うけど、ご飯を食べなかったら太りますよ」とか。
マーケ博士:逆に。
りょう先生:「えっ?ご飯を食べなかったら太るの?なんで?」となってついつい動画を見ちゃうとか。内容はもともとのデータがあったうえで話していくのは重要なんですけど、逆説だったり常識破壊は僕もよく使っています。
マーケ博士:リールめっちゃ大事ですよね。ダイエットだと超やりやすいですよね。
りょう先生:めちゃめちゃやりやすいです。
マーケ博士:常識破壊と短期的快楽というか、この2点はリールの冒頭の視聴維持率を上げるテクニックではないですけども。またリールの情報交換をしましょう。
りょう先生:ぜひお願いします。
質問⑥ 具体的に頑張ったこと

マーケ博士:売上が月300万円という素晴らしい成果を出していただきましたけども、具体的に頑張ったところを聞いてもいいですか?
りょう先生:全部頑張ったんですけど、具体的にはプレゼントの準備をかなり頑張って。
マーケ博士とも打ち合わせをさせていただくなかで「これ無料で出すのめちゃめちゃもったいなくないか?」と思うぐらい作り込んで。そこに価値を持たせたからこそプレゼントに価値を感じてくださって、逆に無料でこれなら有料もすごいんじゃないかみたいなお声もいただいて。
だからこそ最初の無料の段階で価値を提供して良かったなと思うんですけど、めちゃめちゃ大変でしたね。
マーケ博士:何個ぐらい作られたんですか?
りょう先生:全部で12個ぐらい作って。もちろんテンプレートだったりさまざまな種類のプレゼントがあるんですけど、プレゼントを受け取っただけでも結果が出るぐらい想いを込めて作ったので。すごくいいなと思ってくれた人は講座も買ってくれるし。
そこで価値提供するという考えは今まであまりなかったんですけど、価値提供するのはめちゃめちゃ重要になってくるなとすごく感じましたね。
マーケ博士:そうですよね。フロントでの価値提供が鍵になるというところですね。無料でここまでやっちゃっていいのかというぐらいやりすぎるのが重要と。
もし仮に商品を買ってくれなかったとしても、そのプレゼントを無料で受け取って勉強して、これでりょう先生のファンになったりして。ファンがどんどん生まれていっているということですもんね。
りょう先生:そうですね。プレゼントを実際に受け取った方で、最終的に講座に入っていただくことはなかったんですけど、プレゼントを実践して2週間で3kg痩せた方もいらっしゃって。プレゼントだけでも結果が出るという状況を作っておくと、結果的に入ってもらえなかったとしてもそこでファンになってもらって。
今は入らなかったとしても、後々もう1回募集をかけたタイミングで入ってくれるかもしれないというのもあるので。逆にここをサボってしまうとその瞬間からファンではなくなってしまうので、無料だけど力を入れていくのはすごく重要だと思いました。
マーケ博士:そうですよね。これは諸刃の剣ですよね。無料プレゼントをやってもその内容がダメダメなものだったら「これは有料で買っても絶対ダメでしょ」と思うじゃないですか。
特にビジネス系よりもダイエットジャンルの人はマーケティングを専門的に学んでいない方が多いので、そういったとこになかなか気づけないと。ただ今回りょう先生はそこに気づけたというところでやり切っていただいて。
企画をやったあとで基礎エンゲージメントとか、そういうのは上がりましたか?
りょう先生:ストーリーの閲覧数が変わってきていて。当時は10%ぐらいだったんですけど、今は30%ぐらいにまで上がって。
マーケ博士:それすごいですね。
りょう先生:あのフォロワー数で30%はすごいと思うんですけど。
マーケ博士:5万人のなかの30%だと1万5,000人。
りょう先生:でもアベレージで1万人を超えてくるかなというぐらいは、企画をやったり無料で価値提供をしたり、それこそリールで情報をフロントでいかに出していくかを意識したら。そこのエンゲージメントも徐々に伸びていきましたね。
マーケ博士:ローンチでここまで上がった人は少なくて。しかもフォロワー数がこれだけいてこれだけ上がるのは相当すごいですね。ローンチももちろん1つの要因になったとは思うんですけど、日々のストーリーがうまくないとその数字は平均的に上がらないと感じていて。
ストーリーで意識していることはありますか?
りょう先生:僕がマーケ博士のストーリーのテンプレートを見たときに、デザイン性の部分で見やすさが違うなと思ったんですよね。写真をどう見せるかもそうだし、文字の見やすさや大きさをもう1回見直して運用していくというところがまず1個目。
2つ目はそこでも価値提供や教育のストーリーも入れるようにしていて。今まではどっちかというと「これを食べたらどれぐらい痩せますよ」とか「お腹が痩せるためにはこれをしたほうがいいですよ」というようなノウハウ系が多かったんです。
ストーリーローンチのなかにもあるように、教育系で極端な話を言うと「今痩せなかったら死亡リスクがどんどん上がっちゃいますよ」とか「時間がないと言い訳をしているけど、時間を作れば痩せることができますよ」というようなノウハウとはちょっと違うんですけど。教育というマインドの部分ですね。
マーケ博士:価値観に近い部分ですよね。
りょう先生:そうです。それを言うことによって、そこに賛同してくれる方がいて。ストーリーに反応してくれる方が増えていったので、閲覧数も上がっていったんじゃないかなと思います。
マーケ博士:これすごいですよね。新規集客はリールで、今ストーリーも素晴らしいということで、この短期間でかなり仕上がってきましたね。
質問⑦ これからの目標や戦略

マーケ博士:5つ目の質問です。今回は本当に素晴らしい成果を出していただいたりょう先生ですが、これからの目標や戦略など考えていることはありますか?
りょう先生:ダイエットのコンテンツも引き続き伸ばしつつ。ただ僕と同じようにこの動画を見てくださっている方でも、ダイエットの発信をしていてフォロワーは伸びてきたとか、リールの再生回数は稼げるようになってきた。けれど売上が立っていないという悩みを抱えている人って絶対にいると思うんですよ。
ですので僕がマーケ博士のもとで学ばせていただいたストーリーローンチだったり、商品設計やマネタイズの部分を、過去の僕と同じように悩んでいる方にお伝えしていきたいです。
マーケ博士:ダイエットジャンルとか本当に多いですよね。それこそ受講生のそらさんももともとはアフィリエイトをやっていて、2万人フォロワーがいて5万円ぐらいでずっと疲弊していたところから、ストーリーローンチ一撃で1,000万円とか。
りょう先生:1,000万円はすごいですね。
マーケ博士:ダイエットジャンルの方は影響力や技術を持っているんですけども、そのポテンシャルを活かしきれていない方が多いです。
そういった方を今後はりょうまさんも助ける側になっていただいて。僕らが教えたノウハウも教えてやっていただけたら、業界も良くなって稼げる人も増えて、良い輪が広がるんじゃないかなと思っています。引き続きよろしくお願いします。
視聴者へのメッセージ

マーケ博士:最後に視聴者の方へのメッセージだったり宣伝もあればよろしくお願いします。
りょう先生:めちゃめちゃ言いたいのが、ダイエット系・筋トレ系を発信している人は、今すぐマーケ博士の講座を受講したほうがいいです。
理由は、結果としてお客さんが一番幸せになる形はコンテンツ販売なのかなと考えていて。冒頭でもお話ししましたが、アフィリエイトなど低単価の商品はその人に合う・合わないがあったりもするし、そのあとのサポートまで僕らは見切れないと思うんですよね。
ですので自分の商品を作って、その商品を使って自分たちがお客さんにコミットすることで、お客さんも結果的に成果が出るし。お客さんから喜びの声をいただけるのが、仕事をしていて楽しいなと感じるタイミングです。
お客さんに喜んでもらいながら稼げるって、めちゃめちゃ幸せじゃないですか。
マーケ博士:間違いないですね。
りょう先生:ダイエット系や筋トレ系の発信をされている方は、一度話を聞くだけでもいいので、コンテンツがどういうふうに動いているかの話を聞いてもらえたらと思います。
マーケ博士:めちゃめちゃT-UPしてもらってありがとうございます。
りょう先生:宣伝みたいになっちゃいましたけど、本心から想っている気持ちですので。
マーケ博士:興味がある人だけでいいので、連絡してもらえたらと思います。りょう先生の講座の内容をぜひ告知してください。
りょう先生:基本的に主婦さんに向けてダイエット方法を発信していて。例えば仕事をやっていて、副業もやっていて、忙しいんだけど最近お腹の脂肪が気になってきたなとか。ちょっと痩せなきゃなと考えている人は、一度僕のLINEに登録してもらって。
プレゼントはめちゃめちゃすごいのを準備しているので、それを受け取っていただくだけでも価値があると思います。僕のダイエットのほうもぜひチェックしてみてください。
マーケ博士:特に発信者の方は人前に出るじゃないですか。ですのでそこのビジュアルはすごく大事だなと僕自身も途中で気づいて、頑張ってやっているんですけども。自分自身に自信が持てますし、もっと自信を持って話せるようになりますし、結局ビジネスにも見た目は絶対に影響してくるので。
忙しくて課題に感じているんだけどできないという人は、ぜひりょう先生の無料プレゼントだけでも。2か月で3kg痩せたといった実績もありますので、興味のある方は受け取っていただければと思います。公式LINEとりょう先生のInstagramも合わせて貼っておきますので、そちらもぜひよろしくお願いいたします。
ということで今日は対談に来ていただいて、本当にありがとうございました。