なるみ@ママ向けインスタコンサル
2歳児のママが教える!主婦でも圧倒的な成果を出す方法

おさる:今回は「おさるマーケ大学の受講者対談」ということで、なるみさんに来ていただきました。
なるみ:よろしくお願いします。
おさる:今回は「33歳で2歳児を育てているママが、2,230万円を収益化した秘密」ということでやっていきます。
実はなるみさんはおさるマーケ大学の講座のマーケ博士さん、まどかさん、そして村上さんの3人の講座をしっかりと受けていただきました。ママが約1年頑張って、1回のローンチで売上200万円だったのが2,230万円と10倍の売上を達成しました。
しかもエバーグリーンでもかなり売上が出ていて、恐らく年間の収益が3~4倍です。このあたりについては後ほど詳しくうかがっていきますので、今回いろいろとインタビューをしていきます。改めましてなるみさんの自己紹介をお願いできますと幸いです。
なるみ:なるみママと申します。2年前にInstagramを始めまして、収益化から「1年4か月で売上4,000万円」を達成しました。今はエバーグリーンも構築しておりまして、既に自動化しながら売上を上げる仕組みも整えている状況です。
おさる:ざっくばらんにいろいろと聞いていきたいのですけれども、もともと僕の1回目の対談で年商1,000万円でしたよね。
なるみ:そうです。
おさる:最高の月の売上が200万円で、当時はどのように収益化をされていましたか?
なるみ:もともとはInstagramのママ向けのコンサルをしておりまして、1対1のマンツーマンのコンサルをしておりました。LINEでマンツーマンで一人一人に対応するということで、正直売上は上がっているけれども疲弊していてこれ以上はスケール化ができないという状況で悩んでいました。
おさる:200万円が月のローンチの最高売上で、1対1の個別面談でよくあるコンサルみたいな形でされていたということですね。そのときはまだ僕の講座は入っていませんか?
なるみ:入っていないです。
おさる:ちなみに僕の講座が最初で、そのあとはどういう順番で受けていたか時系列ではいかがですか?
なるみ:まずおさるさんの講座に2023年11月頭に入りました。
おさる:まだ1年たっていないですね?
なるみ:そうです。そのあと1か月後にまどかさんのUTAGEの講座に入りました。2023年12月末に村上さんの講座に入りました。
おさる:そこに一気に自己投資をしたということですね。
なるみ:そのあとおさるさんとマーケ博士さんがローンチをするタイミングで、マーケ博士さんの講座にも入らせていただきました。
おさる:当時3~4月頃でしたが、そこで受けていただいて村上さんの講座は2023年12月ですか?
なるみ:12月末です。
おさる:そこで今回ローンチをしたのが何月ですか?
なるみ:6~7月の2か月になります。
おさる:ということは「6~7か月で売上10倍」にして、しかも単発の売上ではなくてちゃんと組織も構築をしてエバーでも売り上げが上がって、今は「年に4,000万」になっているのですか?
なるみ:1年4か月で売上合計4,000万円になりました。
おさる:売上は大体4倍近くになったということですか?
なるみ:おさるさんの対談のときに1,000万円とお伝えしたあとですので、そのあとおよそ+3,000万円くらいです。2月から約5か月です。
おさる:もともと年商1,000万円だったところが5か月間で3,000万円アップしたということですね。もともと1年間で1,000万円だったということですか?
なるみ:そうです。
おさる:1年間で1,000万円だったのが「6~7か月で3,000万円増えた」のですね。
質問① 講座に入って学んだこと

おさる:この動画を見ている人はマーケ大学でいろいろなパターンがあると思っています。僕の講座にいきなり入るのもいいのですが、村上さん、まどかさん、マーケ博士さんの講座に入るというのもありました。
当時はあまりリリースしていなかったではないですか。僕の講座を先に受けていただきましたが、講座に入ってまず何を学びましたか?
なるみ:おさるさんが
- LINEの構築
- YouTube
- X
などすべてのSNSマーケティングを動画で簡潔に示してくださっているので、まずはそこで全体像を把握しました。
おさる:全体像を把握してすぐに「2週間で440万円」まで売り上げたのですよね。
なるみ:2023年11月に入ったので、まだそのときは動画だけでした。「エバーって何?」とか「ファネルって何?」ぐらいのレベルでした。正直「もしかしたら私場違いだったのかもしれない」とそのときに実は思っていました。「ちょっと難しいかもしれない」と思っていました。
ただまだそのとき講座化もしていなかったので「なんとかしないと間に合わない」「私のキャパシティが間に合わない」というところにありました。UTAGEのまどかさんの講座が12月にリリースするというタイミングで、当時は1か月でおさる式を構築しましょうみたいなプログラムでした。「やるしかない」ということで入りました。
おさる:僕の講座は全部を網羅するのでオールインワンシャンプーですが、ちゃんとやれば80~90点取れます。
ですけれども量が膨大です。となるとおさるマーケ大学の各講座を受けることで「80~90点の人の実力が100点」に村上さんのセミナー、個別相談でなれると同時に僕の80~90点取れるオールインワンシャンプーの部分の各それぞれを早く・短期間で時間を短縮できます。
それでまどかさんの講座を受けていただいて、かなり短縮できた感じですね。LINEとUTAGEと。
なるみ:2か月で講座も構築して、講座を作るにあたってのテストローンチができるまでの導線作りが完全にできました。
おさる:講座あるあるですが「こういうふうにやりましょう」「LPを用意しましょう」とあるのですけれども「結局どのツールを使えばいいのか」というところでつまずきます。僕も当時2022年11月のときはエキスパさんを使っていたり、サイポンを使っていたり、人によってはLPを外注できる人もいてバラバラでした。
ハードスキル面で実装できるところまで落とし込まなくてはいけない。これをやればもっと受講生が成果が出るようになると思いまして、まずUTAGEに目をつけました。そこでなるみさんが入っていただいてまず成果が出てすぐに構築できましたが、まどかさんの講座はどうですか?
なるみ:めちゃくちゃ良かったです。
おさる:感想も言っていただきましたよね。
なるみ:対談も撮らせていただいて、ママはとにかく「時間との戦い」です。講座を作るとなったときも「決済会社をどうしよう」とか「講座を格納するサイトはどうしよう」とかいろいろなところでちょこちょこと「どのシステムを使ったらいいの?」と迷うフェーズが出てきます。いちいちそんなところで比べていられません。
そこをUTAGEは「オールインワンです」と言われたら「UTAGEを使います」という感じでした。
おさる:今もそれで構築していますね。
なるみ:そうですね。
おさる:次に受けたのが今日来ていらっしゃる村上さんの“セミナー&個別相談”構築講座です。村上さんに一番お世話になっていると思いますが、いかがですか?毎回オフ会に行くたびに村上さんに指導を受けているイメージでした。
なるみ:本当にそうで、それこそUTAGEの講座で村上さんと初めてお会いしました。
おさる:もともとは僕のオフ会にはいたけれども、交わっていなかった感じですか?
なるみ:まだそのときは行けていませんでした。緊張して全然行けていなくて。
おさる:「ちょっと場違いかな」みたいな。
なるみ:そうです。
おさる:そこでまどかさんがオフ会を開いてくれたではないですか。それくらいからですか?
なるみ:あのときに初めて村上さんにお会いして、初対面なのに私の内面を全部見抜いてすごく励ましてくださいました。そのときに「おさるさんの講座をしっかり受けたほうがいいよ」「オフ会に毎回参加したほうがいいよ」と全部アドバイスをいただきました。
おさる:それで村上さんの顧問を受けて、指導者の立場としてどうですか?この1年間ずっとなるみさんを見てきて。
村上:一言で言うと「誰ですか?」というレベルで別人になっていました。ただこれは実はネタでもなんでもなくて、最初になるみさんに会った2023年12月ぐらいにオフ会で会ったときに「すごくもったいない方だな」と見えていました。
もったいないとはどういうことかというと、すごくパワフルだし純粋だし可能性もあるし伸びる素質があるのに、それが全然生かせていない状態に見えました。
なぜそう見えたかというと、僕の場合は見え方が違ったのがあれもこれも大量の自己投資をして今どうすればいいかわからない状態を昔の村上も味わったことがあったので、そこに近いのではないか。
なぜかというとおさるのマーケ大学やそれ以外の環境をいい意味で生かそうとしていたけれども、大量に手に持って「どうしよう……」という状態に見えました。
さらに言うとその迷いもありながら、だけど自分も成長したいというフラストレーションが溜まっている状態でいわば「自分ロードマップがまだ組めていない状態」でした。これは動画を見ている方ももしかしたら多いと思っておりまして、まずそもそもこういう動画を見ている時点で可能性は僕から見たら「100%」あると断言します。
だけれども今の自分がどのフェーズで誰にどうお世話になったらいいかはなかなかわからないではないですか。どの環境にいるかも大事ですが、もっと大事なのは今いる環境のなかで自分は何をどの順番でやったらいいかという「自分ロードマップ」です。
僕がなるみさんと話したときには、実はセールスが必要とは思いませんでした。
なるみ:確かに仰っていました。
村上:セールスではなくて整理整頓が必要ということです。ですのでオフ会のときにグワーッと話して、最初は僕月収100万円以上いっていると思っていませんでした。
だけどポロッと「月収100万円はいっている」と言っていてすごいではないですか。ということは0 → 1ではない。パワーがあるけどまだ明確になっていないだけ。いけると思っていて「1回個別面談をやりましょうか」と声をかけて、そこで全部整理整頓したというのがきっかけでした。
おさる:当時は消化不良になっていたのですね。
質問② 講座受講後の変化

おさる:村上さんの講座で成約率も非常に上がって今回はまさにローンチでその真骨頂でしたが、どれぐらいまで伸びましたか?
なるみ:もともとは成約率25%でした。
おさる:10人来て2~3人ですね。
なるみ:440万円の売上を達成するテストローンチのときに、まだ村上さんのフィードバックを実は恥ずかしくていただいていませんでした。自己流でやって成約率25%でした。半泣きになりながら村上さんにご指導いただき、そこから成約率77%に上がりました。
おさる:すごいですよね。僕はローンチ全体の成約率を見ましたけれども、最終的に60%台まで持っていっていましたよね。
なるみ:そうです。
おさる:成約率も上がりましたけれども集客数も増えていませんか?
なるみ:それはおさるさんにご指導いただいて集客数を増やすことができました。
おさる:Instagramも伸びて。本当に村上さんの指導で整理整頓もされて、村上さんはセミナーと個別相談だけではなくて事業全体というか人生相談にも乗ることができるということですね。
なるみ:内面もかなりご指導いただきました。
おさる:どうですか?村上さんは。
なるみ:本当に出会ってよかったです。セールスという意味でもそうですし、セールスに関しては今は1ローンチが全部終わって2,230万円を売り上げたあと成約率100%を維持しています。
おさる:すごいではないですか。
なるみ:売るべき人にちゃんと売ることができるようになりました。
おさる:ローンチのときに成約率は落ちがちですが、それでも60~70%だったということはエバーでより良い人が来ていて成約率が100%で出ているということですね。今は毎月どれぐらいローンチからエバーで売り上げていますか?
なるみ:ローンチのあとは560万円です。
おさる:すごかったですよね。
なるみ:その次の月に関しては審査自体を厳しくしました。ですのでグッと売上が下がりましたがそれでも「月収150万円以上」です。
おさる:もともとは月の最高売上だったのが毎月の売上になったということで成約率も非常に上がり、集客数も増えたということで、まどかさんの講座がおすすめの方は僕の講座に入ったけど「おさる式ローンチを最速でやりたい」方です。
もちろんUTAGEの操作方法は僕の講座にもありますが、結局僕の講座はどこまでいっても80~90点で全部を網羅しているわけですが、世の中にはマーケティングでそもそも各分野の専門家がいます。
もっと言うと
- セールスライティングの専門家
- LINEライティングの専門家
- メルマガライティングの専門家
など挙げたらキリがないですが、ある程度僕の講座に入ったらそれだけで1,000~2,000万円でマーケ大学のほかの講座を受けていない方もいらっしゃるぐらいです。
それでもいけるのですがなかにはすごく難しいのが
- ママさん
- 0 → 1
- 非稼ぐ系の特定のジャンル
など僕の講座では手がかゆいところまで届きにくい部分というところです。
手が届きにくい部分を各専門分野の講師の方にマーケ大学もそうですが、外部講師も連れてきて各専門分野を任せているという状況ではあります。
それでなるみさんの場合はまどかさんの講座で成果を出して、
- 個別相談
- セミナーセールス
- 事業的な整理
も村上さんに相談していただいて、あとマーケ博士さんの講座も受けていただいてそこは組織構築なども参考にされましたか?
なるみ:今まさに学ばせていただいているところで、これからどんどん組織化しようとしていったときにマーケ博士さんはInstagramの組織の中でも一番組織化をされているので学ばせていただいています。あとはLPに関しても文言を非常に参考にさせていただきました。
おさる:仲野さんの講座は店舗の方ですのでまったく別枠ですが、すごく今人気ですね。
店舗ではない方は特にまどかさん、村上さん、そしてマーケ博士さん、Instagramの0 → 1を達成したい方、あとはなるみさんのケースは組織化の部分も参考にされているということで僕も講座も受けていらっしゃいますが早いです。
7~8か月のスピード感ですが村上さん、これはすごいスピード感ですよね。
村上:大量の自己投資をしている人のなかでもこのスピード感でできる人は忖度なしにまずいないです。
ですが客観的に見ていて特殊な能力があるかと言われたら全然そうではないです。「あれもこれも手を出して何もできなかった」というケースの自己投資があれば、そうではなくて自分に必要なものを必要なタイミングでやって自分に必要な行動を必要な情報やノウハウをゲットしながら即改善して最短・最速でいきます。
イメージで言うと国語の勉強・数学の勉強・理科の勉強が自分は全部必要だけど、国語のテスト前に真横に国語の先生がいて数学のときは数学の先生がいて理科のときに理科の先生がいてというような、常に先生が横で伴走しているという感じです。
なるみ:まさにそうですね。
村上:ですのでこのスピード感だったのではないかなというのは客観的に見ていてすごく思います。
おさる:1年以上たったと最初に言ってしまいましたが、2023年11月だったのですね。
なるみ:はい。
おさる:だからまだ1年たっていないということで、当時も成果が出るには8~9か月というところですごいスピード感ですね。僕の知っている受講者さんを見ていても2年ぐらいかかっているところを7~8か月でうまくいかれているので「時間を買っている」と思っています。
今はスキルをしっかりつけているので今後は発信活動をして個別のセールス部隊もいてUTAGEも設置しているということで、僕が数年でやってきたことのミニマム版を1年間で作っているというこれがすごいことですね。
なるみ:本当にありがたいです。
おさる:無駄なものを僕が出していないというところで、講師も素晴らしい人を用意して本当に無駄なくやってもらいました。
質問③ 現状の課題

おさる:逆に今の課題はありますか?
なるみ:あまり今は売上至上主義にこだわっていなくて、おさるさんがいつも仰っているように「とにかく受講生の結果にこだわる」というところをしっかりやらせていただいています。そういった意味でもエバー化できているので、発信活動は休んでいるわけではないです。
しかしローンチを毎回やるのは本当に大変ですのでそこをちゃんとお休みさせていただいて、その分自動化で「売れる仕組み」を作っていって来る人が来るという形でやらせていただいているので、非常にありがたいです。その分講座生に余力がある形でサポートできます。
おさる:女性起業家の方も「どうやったらいいのだろう……」みたいな方はなるみさんを見ていただくとわかりやすいです。
しかしローンチが集中してしまうと「バックオフィスが圧迫してしまってサポートができない」とか「ローンチで疲れてしまってゆっくり休もう」とかそれをエバー化に持っていっている。その座組の部分もすごいですし、セールス部隊のところ、エバーグリーンのLINEの導線もなかなか女性のコンテンツ販売の方でここまでやれている方は少ないですね。
なるみ:本当にありがたいですね。
おさる:構築の部分がすごいです。
質問④ 講座の選び方

おさる:逆になるみさんから見ておさるマーケ大学を0 → 1で入るのだったら、僕の講座しか当時はなかったです。
僕の講座ではなく今フラットに見たときに、まどかさん・村上さん・マーケ博士さんの講座を受けてみて、なるみさんの受講者の方やフォロワーさんとかInstagramにいる迷える羊みたいな人たちはマーケ大学の講座をどういう視点で選べばいいですか?
なるみ:0 → 1でまだ発信もしていない方であれば、まずマーケ博士さんの講座がおすすめです。
そのあとコンテンツ販売はInstagramでいうとあまりフォロワー数は増えないです。Xに比べて拡散力がないので。となったときに「集客数」で必ず悩むと思うので、集客数が少なくてもセールスでカバーしていくという意味で村上さんの講座を受けるのがいいかなと思っています。
そのときに個別でオフ会などに行くと壁打ちできるので、そういったところで優先順位もつけながら事業相談も乗っていただくと早く0 → 1を達成できます。
おさる:僕のおすすめはなるみさんが仰っていていいなと思ったのが0 → 1でしっかり全体像も学べるのがマーケ博士さんのInstagramで
- 1 → 10
- 人脈
- YouTube
- X
より高度になってくるオールインワンシャンプーは僕の講座で学んでいただく。
マーケ博士さんから0 → 1で学んだあとに本当にInstagramは拡散力がありません、となるとDMやストーリーからLINEの構築はまず集客数も少なく効率が悪いので、そこでDMなどで面談をする。そのときに個別セールスの効率を上げて村上さんの講座という「マーケ博士さん → 村上さん」の流れはとてもいいです。
そこで集客数が増えてきました。「個別のZoomを送るのが大変だ」とかもっと効率よくセミナーをやったり個別相談をしたり、いったんマーケ博士さんの講座で集客ができました。売れる導線ができたあとにそこの中身の部分を効率化するときにUTAGEのまどかさんの講座が良さそうですね。
なるみ:そうですね。めちゃくちゃいいと思います。
おさる:そこで「さらに学びたい」「もっと上に行きたい」あと横のつながりですね。
レベルが上がってくると横のつながりがとても大事で
- 誰とインスタライブをやるか
- 誰とJVするか
- 誰から外注さんを紹介してもらうか
誰とつながっているかが大事になってくるフェーズがあります。
まさに僕となるみさんがこうやって対談できているのも僕の講座に入っていただいているからですし、知名度も大事になってきます。
村上さんもそうですが、僕の講座に入ってもらっているからマーケ大学にもつながったり、僕の講座生ではない人とマーケ大学をやらないので。SNSだけで一人で発信していたら厳しいフェーズを乗り越えたいときに中上級者がいる僕の講座というところで、これはなるみさんはどう思いますか?
なるみ:中上級者の方はおさるさんの講座は必須科目です。毎月最新の情報をおさるさんから提供いただくのですが、おさるさんの講座に入らないと乗り遅れてしまうので損しかないです。あとはインスタライブも実はおさるさんにローンチのときにしていただいて。
おさる:対談に出ていただいている方はインスタライブなども図々しく頼んでいただけたらと思います。
なるみ:そのインスタライブの動画をローンチのセミナー資料の中に多く入れ込ませていただきました。同じことを言っても「誰が言うか」という権威性も必要になってくるので、そういったところですね。
おさる:素晴らしい。
なるみ:ありがとうございます。
おさる:さすがです。本当に完全にマーケ脳ができましたね。村上さんはどうですか?ロードマップを今僕が提示しましたが、Instagramから集客できて個別面談して村上さんの講座で個別面談の成約率を上げるのが良さそうですね。
村上:そうですね。今客観的に聞いてマーケ大学の活用の順番は、僕は今なるみさんが言ってくださっておさるさんも補足が入ったのがかなり王道です。
今のロードマップは稼ぐ系も非稼ぐ系も年齢も関係ない。ジャンル問わずどんな人たちでもコンテンツ販売で、まず月商100万円、年商1,000万円、月商1,000万円というおさるさんの言う0 → 億ロードマップにも沿っています。
「最初に無料相談やろう」と書いてあるけど「無料相談する人をどこで集めるの?」というところからやっていくのであればInstagramが0 → 1が一番早いのは間違いないです。もっと言うと「ロードマップが大事だ」とおさるさんが言っているということはこれは0 → 億ロードマップもそうですが、SNSコンテンツ販売としての全体像把握が重要です。
となったらマーケ博士さんがおさるさんの0 → 1版全体像がわかる、これがまさにロードマップです。そこのサポート体制もあるし、あとは0 → 1の横のつながりを作ることができるのもマーケ博士さんの講座です。
ちなみに村上もQMPSSに入っているので、オフ会にお邪魔させていただいたときにそこはいい意味でおさるさんとも違った「これからだ」という人たちがつながりあっている、高めあっている環境があるからこそこれもモチベーションになります。
ここをベースに来た人たちをしっかりと売るべき人に正しく売ってさしあげるためのセールス構築は僕に任せていただければ間違いないですし、そこからのUTAGEというのもきれいにつながっています。
ただ言えることは遅かれ早かれ事業でどこまでいきたいかは人それぞれではありますが、上に行くならおさるさんの講座は義務教育なのは事実です。
ですので上に行くならば「すべての道はおさるに通ず」。さらにその次の「自分の新しい世界が見えてくる」と聞いていて感じました。
おさる:今みたいなマーケ博士さんからスタートしていって村上さんの講座に入ってまどかさんという感じで僕でもいいですし、店舗に興味がある方は仲野さんの講座に入っていただいてもキャッシュが貯まって店舗経営ができます。
あまりいないかもしれないですが、いらっしゃる場合は仲野さんの講座が間違いないです。仲野さん一強ですので
- LP・広告のクリエイティブ
- メニュー設計
- リピート戦略
全部教えてくれるのでそのあたりも見ていただきたいです。
あとは何かあるとすれば、ある程度Instagramが伸びている中上級者の方が僕の講座にいきなり入ってもいいと思います。
Instagramはある程度伸びて0 → 1達成していて「LINEのところを学びたい」「会員サイト・オンラインスクールをちゃんと学びたい」UTAGEを専門的にやりたいと思ったらまどかさんの講座をピンポイントで学んでみることもできます。「セールスだけちょっと苦手」と思ったら入ってみるなど、そういうつまみ食いみたいなことも例外的ですけどあります。
0 → 1のロードマップで8~9割はさっき言ったマーケ博士さんからのスタートで、ある程度集客もできて「ここだけ特に苦手だな」と思ったら村上さんの講座にピンポイントで入ってみる。
「LINEの構築をUTAGEで効率化してみたい」「アカウント数が増えたのでUTAGEで節約したい」メルマガやSNS、最近垢BANもありますが、そういったもので対策したいとなったらUTAGEの講座に入る。そういった方もたまにいらっしゃるのでそういうのもおすすめです。
こんな感じで今回おさるマーケ大学のロードマップをなるみさんが体現してくださって素晴らしい実績を1年以内に出されたということで来ていただきました。
最後にこの動画の概要欄に貼っておきますが、なるみさんの講座の紹介やLINEなどもしあれば。
宣伝と視聴者へのメッセージ

なるみ:私自身ママ向けにインスタコンサルをやっていましてコンテンツ販売の方にも0 → 1のアフィリエイト中心でやらせていただいていて、その方向けにLINE登録で77大特典をプレゼントします。まずは50特典を送らせていただいて、そのあと勉強会にご参加いただいたら随時特典をお渡しさせていただいています。ぜひ興味がある方は概要欄から飛んでいただいたら幸いです。
おさる:「おさるマーケ大学を受けているなるみさんに教わることができる」ということは……?村上さんの講座 → 僕の講座。全部合わせたら200万円くらいいきますが「あれ?なるみさんの講座ならお得かもしれない」頭のいい人はそういうふうになりますね。
特に女性は「おさるさんは怖いな」「男性の発信者は苦手だな」という方はなるみさんの講座に入ったら学べます。「本元でガッとやっておきたい」「僕らに触れたい」であれば尋ねていただけたら幸いです。
せっかくですので村上さんも“セミナー&個別相談”構築講座の魅力を教えてください。
村上:これはコンテンツ販売をやっていく、もしくはコンテンツ販売ではなかったとしても売上は何で発生するか。「売上はCVで発生する」。つまり「成約こそが売上」という根本のところにまず事業主は向き合うことがとても大事だと考えています。
どれほど人を集めても最終的にCVしなかったら意味がないですし、ただCVさせればいいわけではなくて
- どういう方に売るべきか
- どういう方に教育をかけたら売れるのか
- どういう方には売ってはいけないか
ここのプロダクトの設計とターゲティングというところも僕自身はこだわっています。
今おさるマーケ大学第4段で“セミナー&個別相談”構築講座をやっています。特におもしろいのがセミナーも個別相談もどちらも1個の講座でハイブリッドに学べる。
そして「おさるマインド」も踏襲した価値観のもとでより素晴らしいスキルやサービスが届くための
- テンプレート
- ロールプレイング
- その他オフ会
- 作業会
- ライブセミナー
アップデートもし続けますのでご興味がある方はそちらもこの動画の概要欄にございますので、一度11大特典もあるセミナーに足を運んでいただいて感じ取っていただけます。
おさる:ということでマーケ大学の値段はかなり講師にも無理していただいている値段になっています。
正直倍以上の価格帯でできるのはわかっているのですが、僕がその分講師に対して影響力を渡して売上が立ってなんとかやっていただいているというそういったものになっています。
皆さんからするとお得でここに入ったらほかには入れないぐらいの価格帯にしていますので、ぜひ興味がある方はおさるマーケ大学へ。もしレベルが上がってきて月100万円・200万円で入ることができる方は僕の講座に入っている方も多くいらっしゃいますので、ぜひ学んでいただけたらと思っています。
ということで今回はおさるマーケ大学の講座を3個受けていただいたなるみさんに実績者対談として来ていただきました。本日はありがとうございました。
なるみ:ありがとうございました。
村上:ありがとうございました。
おさる:それでは次回の動画でお会いしましょう。