けいた|YouTube外注化のプロ
YouTubeフランチャイズで月100万▶︎月1,500万!
おさる:今回はSNS動画マーケティング×コンテンツ販売の受講生の成果報告者けいたさんに来ていただきました。よろしくお願いいたします。
けいたさんは、副業で1日10分で月300万円以上稼ぐYouTubeビジネスを構築されている方で、YouTubeフランチャイズみたいな形で成果を出されています。Twitterフォロワーは6,200人ぐらいいらっしゃいます。
実際にマーケティングの講座を受講されまして、セミナー資料や商品を提供する前のプリプリローンチと言われる部分で価値提供をして、もともと平均月30万円くらい、最高月100万円だったんですけども、平均が月500万円、最高で月1,500万円を達成されまして今回来ていただきました。
けいたさんからも簡単な自己紹介をお願いできますでしょうか。
けいた:けいたと申します。今フルタイムの正社員をしながら自分の会社を2社経営しています。自社では、1日10分ぐらいの労働にも関わらず月300万円ぐらい稼ぐようなチャンネルを作っていたりとか。
そのほかにも、最近は非属人のチャンネルを3,000万円ぐらいで売却したり、医療系のサービスを作ったり、数億円の車を売買するようなアプリを作ったり、そういった形でかなりアクティブに動いている状態になっています。
おさる:非属人チャンネルというのは、いわゆるゆっくり系とかそういったものですか?
けいた:ゆっくりもそうですし、ワンピースみたいに自分でキャラクターを1から作って発信する漫画系とかVYONDでやるものもあって、オリジナルのジャンルもやったりしています。
おさる:顔出しも声出しもしないで、全部外注可能で自動化してやっていくというのが非属人のチャンネルということですね。一度仕組みを構築したら売上が月300万円ぐらいずっと入ってくるような状態で、完全に不労所得みたいな感じになっているということですね。
けいた:奥さんと子ども2人がめちゃくちゃ可愛くて、その時間を取るためというところをすごく重視しているので。これだけいろいろやっているんですけど、平日は18時までしか働かないとか土日は働かないという形で生産性を上げるというところはかなり重視して仕事をしています。
おさる:副業でということですもんね。ちゃんと家族の時間もとるなど時間を大切にしているとか、人との繋がりを大切にしていると。素晴らしいなと思います。
質問① マーケ講座を受ける前の収益
おさる:僕のマーケティングの講座を受ける前は、どれくらいの収益だったのか教えていただいてもいいでしょうか。
けいた:もともとはYouTubeの広告収益以外だと、ほとんど収益がなくて平均大体月30万円ぐらい、マックスが大体月100万円ぐらいだったんですね。
おさる:YouTube広告収益の300万円とはまた別に、自分のコンテンツ販売という僕が教えていることに関しての売上が平均月30万円くらい、最高でも月100万円くらいだったということですね。
そのコンテンツは、何を売られていたんですか?
けいた:コンテンツは、こちらの画像に出ているBrainですね。自分が所属している迫さんの会社でコンテンツを出していて。YouTubeを0から非属人チャンネルを作って量産していくというようなノウハウをすべて詰め込んだ教材みたいなものを出していました。
おさる:それで月30万円とか月100万円を継続的に売り上げていたということですね。
質問② マーケ講座受講後の変化
おさる:質問2つ目です。受講してみてどう変化したのかというところはいかがでしょうか?
けいた:これめちゃくちゃすごくて、本当にその手法を取り入れただけで月500万円が平均になったのと、最高で月1,500万円という売上が立ちました。
おさる:すごいですね。僕の講座に入ってこんなに変わったということですよね?
けいた:そうですね。
おさる:今までなんでやっていなかったのかと思うぐらいすごくチャンスの状態で、実績もあるし。あとは売るだけという状態だったので、実際に月1,500万円まで達成されたということですね。
質問③ 変化の決め手となったもの
おさる:質問3つ目です。みなさんここを知りたいと思うんですね。変化の決め手となったものはいかがでしょうか?
けいた:おさるさんがよく言っているプリプリローンチという、前もって「こういうのをやりますよ」と予告をするみたいなことが1つ。あとは、おさるさんがテンプレみたいな形で渡しているセミナースライドがあるんですけど、それを自分流にアレンジして取り入れたという2つだけなんです。
おさる:プリプリローンチをみなさんにお伝えすると、ローンチは商品を販売する、英語でいうと「Launch」ですね。プリローンチというのは、ローンチの前ということですね。いわゆる期間限定の教育動画がプリローンチにあたります。
プリプリローンチというのは、その前の普段のTwitterとかYouTubeの発信のことです。具体的に何をしたのか教えていただいてもいいでしょうか。
けいた:そもそもYouTubeのフランチャイズをゴールにしていたので、それを売るためのプリプリローチをやったんですね。
具体的に何をやったかというと、例えば1週間前くらいから「こういうフランチャイズの募集をするよ」とか「こういうフランチャイズで、こういう実績が出ているよ」とか、なんかすごいのが始まりそうだな感をまずは伝えていったんですね。
それ以外に実際の告知のときにも、告知の文章をこれまでワクワクさせていた感情をさらに盛り上げるような文章にしたり、ちょっと先ですけどリプを増やしたり、リツイートを増やすというようなTwitterで拡散されやすいようなテクニックを入れて。そういったようなことすべてでプリプリローンチをしていったという形です。
おさる:以前は、そういうのはやっていなかったんですか?
けいた:LINEで案内をするぐらいしかしていなかったので。それを盛り上げてからTwitterで拡散をして、そこでLINEで紹介して取っていくということをしただけなんですよね。
おさる:プリプリローンチの何が重要かというと、例えばAppleの商品は商品を販売する前にすごい盛り上がるじゃないですか。情報を小出しにするわけですよ。「こういうのをやりますよ」とか、1週間どころじゃなくて僕は3~4か月前からやっていたんですけど、そういうのをどんどん増やしていって。
あとは、お客さんから反応があったらリプをして覚えてもらったりとか、そういったところをちゃんとやってきたというところですね。まずこれがプリプリローンチですね。
セミナーに関してですが、かなり強力だったというところで。先ほども聞いたんですけどこちらはいかがですか?
けいた:これがめちゃくちゃすごくて。おさるさんのセミナーのスライドをそのまま使ったというよりは、おさるさんが「こういうことを伝えたくて」とか「こういう流れでセミナーをしていく」というのを自分で解釈して、それをマインドマップみたいな形で変えたんですよね。
自分の言葉で伝えられるようにマイマップ化して、それを使って個別にZoomで説明をしながら伝えていったという形なんですね。
おさる:以前は個別で売ることもしていなかったんですかね?
けいた:まったくしていなかったです。
おさる:個別相談の成約率がちゃめちゃ高いと聞いたんですけど?
けいた:8~9割ぐらいです。
おさる:すごいですね。流れとしては「どうマネタイズしてきたのか?」になってきます。
質問④ どうマネタイズしたのか?
おさる:質問4つ目です。実際にどういった販売道線で売られているんですか?
けいた:すごいシンプルで。Twitterでまずプリプリローンチをして、プレゼント企画という形でLINEに誘導していきました。LINEである程度自分の教育のこととか「自分はこういう価値観ですよ」というような教育をしていった後に「YouTubeのフランチャイズをやっていますよ」「募集しますよ」という形で案内を流しました。
そこに応募してくださった方に書類審査のような形で、価値観とか「どのぐらい稼ぎたいですか?」とか「どういった想いでYouTubeをやっていきたいですか?」とか、そういったものをヒアリングさせていただいて。自分が価値観に合うと思った方と個別でZoomをさせていただき、そこで先ほどのセミナースライドの流れを使わせていただいたという。
おさる:Twitterのプリプリローンチでしっかりとプレゼント企画をおこなってLINEに集めて、そこから書類審査ということですね。
ちなみにTwitterのフォロワーは6,000人ぐらいですよね。LINEにはプレゼント企画でどれぐらい集まったんですか?
けいた:多いときは800人集まりました。
おさる:その800人のうち、書類審査にはどれぐらい来たんですか?
けいた:800人に対して、多いときは50名が来たりしました。
おさる:7~8%ぐらいの人が書類審査というところですかね。そこで50名と個別相談ですかね?
けいた:そこを自分で絞ってしまったんですけど、10名ぐらいしかしていないです。
おさる:そうなんですね。だからこれだけ成約率が高いわけですね。
けいた:そうですね。自分は体育系でもあるのでアグレッシブにやっていきたいし、長期スパン3年という形で関わっていきたいと思っているので、そういった価値観に「ついてこられそうかな」とか「合いそうだな」というところをまず書類で見させていただいてZoomをさせていただきました。お互い損をしないように気をつけました。
おさる:それで1,500万円ということは、単価もけっこう高いですよね?
けいた:そうですね。
おさる:10人中8人とか、ほぼ成約する人をしっかり集めているということです。これ以前はこの流れをやっていなかったということは、僕の講座きっかけというのが大きいんですか?
けいた:めちゃくちゃ大きくて。これまでは自社でアプリを作ったり、自社で演者さんを取ってきてお願いしてプロデュースをするということが多かったので、コンサルを一切していなかったんですね。運用代行ももちろん一切していなくて。
ただきっかけとしておさるさんのところに入らせていただいて、そこで「こういう手法があるんだ!1回マーケでテストしてみよう」ということで一旦やってみたら売上が立ってしまったという。
おさる:僕のこのやり方は昔からあった手法ではあるんですけど、SNSの人はあまりやっていなかったんですよね。けいたさんの場合だと、これをおこなっていきなりバンと売上が上がって、本当に最強なんですよね。
1,500万円売り上げたと思うんですけど、扱っている商品はYouTubeのフランチャイズということですかね?具体的に教えていただいてもいいですか。
けいた:コンサルのようなものではなくて、よくある実業のフランチャイズをイメージしていただければわかりやすいです。契約金+レベニューシェアみたいな形で、利益の何%をこちらが受け取るという状態にするんですね。
そもそもなんでそういう仕組みにしたかというと、コンサルって受け取った後は受け取る側の収入がないわけですので、どれだけ教えるかというのはやっぱり価値観と倫理観になってしまうところはあると思うので。そこのネックを解消するために、コンサルしつづければ自分の収入もあるという状態をまず仕組みとして作って。
だからこそコミットするし、管理表やテンプレートを全部渡すし、絶対に地雷を踏ませない状態を作って。それを商品化してYouTubeフランチャイズというような状態にしたんです。
おさる:めちゃめちゃ賢いですよね。YouTubeのフランチャイズって、簡単にいうと自分の持っているリソースを渡して、実際に売上が上がった利益の何%という形ですよね。
けいた:そもそものフランチャイズだと売上から何%取っていくので、利益が出ていない状態から取っていかれるとけっこう厳しい戦いだと思うんですけど。うちは「利益が出たらお互いで取っていきましょうね」という形にしたので、利益の何%というような形で仕組みを整えました。
おさる:僕もそうしています。例えばですけども、1億円を売り上げたときに8,000万円の経費を使ってしまったと。1億円の売上の20%になると2,000万円を渡して赤字になっちゃうから、2,000万円の利益が出たらそのうちの20%を渡す形でやっていると。
そのYouTubeのフランチャイズを売るということで、めちゃめちゃおもしろいですよね。僕もやろうと思えばできると思うんですよ。例えば、YouTubeの僕のノウハウを使って売り上げた分の利益いくらか貰うみたいにできますよね。
しかも良い観点があるんですけど、例えば僕みたいな売り方は積み上がらないんですよね。商品を単発で売ってお客さんから報酬を頂くみたいな形だと、正直積み上がらないんですね。卒業型と言われたりしますけども。
フランチャイズの良いところは、ずっと積み上がっていくというところなんですね。僕はまた違った価値観でやっているのはあるんですけども、例えばレベニューシェアで本当に売り上がるかどうかわからない、将来に期待するという。僕以上にお客さんのポテンシャルとかそういうのをちゃんと見る必要がありますよね。
けいた:そうですね。
おさる:渡し損になっちゃったらダメですから。
こんな形でTwitter、LINE、書類審査、Zoom個別相談。やり方は僕の動画を見ている方はわかると思うんですけど、どんなセミナー資料なのか?とか、個別相談をどうやってやるのか?とかがけっこう大事で。けんたさんはそれを知って「こんな売り方があるんだ!」という形で売上が上がったということですね。
けいた:成功事例として知れたから、成功するならやってみようという形で実作業もすごいスムーズに進めたというか、迷わず進めたというところも大きいですね。
おさる:変な話、僕の講座生って「僕のをトレースしていいですよ」という権利を渡しているみたいな感じですからね。セミナー資料とかもけっこう作りやすかったですか?
けいた:そうですね。本当に抽象度を高くするだけみたいな形だったので、すごくやりやすかったです。
おさる:自分の事業に変えるだけですもんね。
けいた:そうです。
おさる:勘違いしないでいただきたいのは、けいたさんみたいにちゃんと実績があって売るというのが適切なやり方ですから、悪用せずにしっかり自分の価値あるものを提供するのが大事かなと思います。ほかに僕の講座で学びになったなとか、モチベーションになったところはありますか?
けいた:100個ぐらいあるんですけど4時間ぐらいかかっちゃうので1個にすると、実績報告というスクールにチャットがあるんです。そこにみなさんが「こういう商品で」とか「こういうジャンルでこれだけ売り上げました」と報告したりするんです。
そこで、さらに「どういう施策を打ちましたか」というところまで報告する状態になっていて。それらを見て「このジャンルは売上が立つんだ」という事例として学べたので。おさるさんのチャンネルでも出ていますけど、カメラマンさんで売上が何千万円とか。
おさる:衝撃的ですよね。
けいた:本当に衝撃で、そういうジャンルですら、おさるさんのテンプレを使ってちゃんとセミナーを作ったら売上が立つんだという事例もわかったので「何のジャンルでもいけるんじゃないかな」というところが自分のなかですごく学びになりました。
おさる:すごく良い観点ですね。写真家の方で1,260万円ぐらい売り上がったんですよ。ケイゴさんという方がいらっしゃるんですけど。
「このジャンルで売り上がるんだ」という感想を持つときって、どういう状況か分析して最近答えが出たんですけど。「このジャンルは普通無理でしょ」と思っている状態って、マーケティングとすごくかけ離れていると、その方たちがマーケティングに手を出そうとしないんですよね。
要は、クリエイターの方とか写真家の方とかって「マーケティングって何?」みたいな。「みんながやっていないから」とか「需要がないから売れない」とか「売れないからやっていない」という考え方もあるんですけど。一方で僕が思うのは「触れる機会がない」。
僕も英語のジャンルなんですけど、そもそもマーケティングをやっていない人たちがほとんどなんですよ。「やれば売れる」と誰もがわかっているじゃないですか。大手はやっているんですよ。個人がマーケティングの知見にたどり着くことがけっこう難しいんじゃないかなと思って。だから、写真家でも特別なやり方はやっていないのにいけるんですよ。
けいた:本当に驚きました。
おさる:そういった形で事例を知れたのが大きいですかね?
けいた:めちゃくちゃ大きかったです。そこで自分のなかでもいろいろとストックができて、これからの経験に活かしていこうというものができたので、すごく学びになりました。
おさる:事例があるだけで、お客さんに「これもいけますか?」と言われたときに「こういう事例がありますよ」とすぐに言えますから大きいですよね。
あと僕はチャットサポートとかもしていますけども、その辺りはいかがですか?
けいた:チャットもすごくて。本当に即レスかつ「この時間でも返すの!?」という状態ですね。これはたぶんおさるさんの教育的な社会貢献とか、そういう優しさの部分がすごく出ていて。自分も今まで3件ぐらいコンサルを受けてきたりして、合計300万円ぐらい使ったことがあるんですけど全然違いました。
何が違うかというと、即レスだったり、受けてくださっている方の結果にコミットするということを教えることに対しての対価じゃなくて「結果にコミットするための対価としてもらっているんだ」という意思がすごくて。だからこその即レス。1時、2時でもずっとセミナーをするみたいな。
セミナーで質問が終わるまでやり続けるみたいなのがあったじゃないですか。
おさる:脳筋ですからね。
けいた:本当に体育会系だと思うんですけど。知的なイメージですごく頼りになるお兄ちゃんみたいな感じがあります。
おさる:ありがとうございます。講座ですのであんまり強く言えないところはあるんですけど、ちょっと厳しめにやって形式張らずに「ちゃんと質問がなくなるまでやる」という。あと「質問もちゃんと返す」とか。
なぜかというと、この2点が大事だなと思っていて。即レスに関しては、すぐに返さないと止まっちゃうじゃないですか。そうすると、スピード感も遅くなって。僕の受講生も、とんでもない数の成果が出ているじゃないですか。僕が早く返すことによって、行動が早くできるんですよね。それがかなり大きいかなとは思っていますね。
もう1個は、成果にコミットするというところですね。なぜ僕がこういうのをやっているのかというと、結局人間最後に感謝するところは結果なんですよね。「この人こんなにサポートしてくれたから、めちゃめちゃ感謝しています」とかって、1~2年後に人間はあまり思わないんですよ。
そのときは思うんですよね。「こんなに丁寧にサポートしてくれるんだ」みたいな。でも、結果を出すために丁寧にサポートするわけですよ。だから、結果が出なかったら意味がないんですよね。結果が出ることで、1~2年後と振り返ったときに「おさるさんにめっちゃ感謝してる」みたいになるわけですね。
僕の講座は100万円しますけども、ほとんどみんなペイして。1~2か月でペイしている人もいますし、対談も今100名近く決まっているんですよ。かなり多いんですけども、こんな形でコミットしているというのはめちゃめちゃ大きいですね。けいたさんも、そこら辺はけっこう大きかったという感じですかね?
けいた:めちゃくちゃ大きかったです。
おさる:フランチャイズを今まで組織化して外注化をしていたわけじゃないですか。それができるようになったから、YouTubeフランチャイズを教えたということですよね?
けいた:そうです。
おさる:YouTubeフランチャイズで資料を渡しているということなんですけど、サポート内容としてはどこまでをけいたさんがやられていて、お客さんがどこまでやらなきゃいけないのか教えていただいてもいいですか。
けいた:基本的に実作業はすべてお客さんがやります。チャンネルの所有権の辺りは全部お客さんのものになります。ただ、そこに売上を立たせるために必要な要素は、逆に全部自分がやります。
裏のファネルというか「バックエンドの商品のこういうものが売り上がるよ」とか「こういうLステップの組み方をするよ」とか、その辺りも全部指導します。売上が立つということに必要な要素は全部一緒にやります。おさるさんと一緒で、結果にコミットすることが大前提ですので。フランチャイズだから、利益を出さないとこっちもメリットがないので。
おさる:こっちも必死ですよね。
けいた:そうなんです。利益を立たせるためには、必要なことは何でもやるという状態にしています。
おさる:向こうが自立するために必要なものを全部用意していると。簡単にいうと、個別コンサルの利益が出たら貰うというレベシェアですよね?
けいた:そうですね。
おさる:素晴らしいですね。
質問⑤ これからの戦略について
おさる:質問5つ目で、これからの戦略についてどう拡大していくのか教えていただいてもいいでしょうか。
けいた:フランチャイズというモデルは求めている方がとても多いので、需要に対して供給が間に合っていない状態ではあるんですね。その教育体制をもっと確立したり、教えられる人を増やしたりというところはまずやっていきたいです。
現状すでに着手はしているんですけども、自分も入りつつ教える方も入りつつという形で結果を出すことは大前提で組織化をしていきたいなと思っています。
おさる:けいたさんだけだと1対数十人とかで頑張ってもそれしかいけないけども、けいたさん第2号みたいな人を作ってどんどん立ててクライアントをどんどん増やしていくと。そうすると、積み上がっていくものが増えていくということですよね。
けいた:そうです。あとは、単純に個々のパフォーマンスというか、やっているジャンルもどんどん難しいものにしていったり、フランチャイズの方々の「どんなことが目標ですか?」「3年後どうなっていたいですか?」とか全部ヒアリングしていて。
その方たちに「今必要な教育はこれだな」とか「必要なジャンルはこれだな」というのを考えて提案しているので、その人たちの経験値アップというところで長期的に「一緒に飲みに行きましょう」ぐらいな関係値になりたくてやっているので、その人たちと「仲良くなる」みたいなところも突き詰めています。
おさる:大事ですよね。ビジネスパートナーさんと仲良くなって、みんなが売り上げてみんなが教授するという。自分だけが1人占めするんじゃなくて。
僕もそれは同じように考えていて。実際に誰かを稼がせることができれば最高のクチコミになったりとか、どんどん加入してどんどん全体的な売上が上がっていって、自分も潤うし仲間もできて楽しいよねというところを目指していると。実際にどういった実績があるんですか?
けいた:多いのでここに表示しているんですけど、1番上は1年で月500万円稼いだ方がいらっしゃいますし、2番目の半年で月300万円稼いだ方はもともと自分のアニメーションのチャンネルの編集をやってくれた方で、めちゃくちゃアグレッシブに動いてくれる方で。アグレッシブすぎて、自分から声をかけて教えたらこういった結果が出ました。
おさる:これも全部非属人性のチャンネルですか?
けいた:そうですね。こちらも非属人のチャンネルです。
おさる:自分がやっていたことを教えたということですね。
けいた:そのほかにも、冒頭でも言ったように生産性にめちゃくちゃ気を遣っているので、生産的なツールとか「こういう風にやったら効率がいいよ、時短だよ」というところでやっているので。
4番目の3か月で月200万円稼いだ方は、テレビ業界でめっちゃ忙しくて3人のお子さんがいて時間がない方なんですけど、自分のナレッジですのでうまくトレースして同じように結果が出たという状態になっています。
おさる:誰しもが時間をかけられるわけではないじゃないですか。時間がないなかでもできる1つの副業としての考え方とか、そういうところで月200万円とか月500万円とかすごいですね。あと、今後やっていく内容としてはいかがですか?
けいた:今ちょうど作っているんですけど、YouTubeのオンラインのスクールをリリースしていこうと思っています。
個別で教えることで、自分のリソースを投下してすぐ結果を出させることも重要なんですけど、より広く教えていって普遍的な知識を身につけたりとか、別にそれが稼ぐというところじゃなくてもYouTubeで成功するなど、さまざまなことをまず知識としてつけるようなスクールも作り中ですので、それをリリースしていきたいなと思っています。
おさる:これもアドバイスさせていただいて。今はフランチャイズでやっていると思うんですけど、0から教えなきゃいけないと。
知識がないから0から資料を渡したり、コミュニケーションコストがかかるけども、その人たちを最大化するためにけいたさんの良い商品をもっと広めていきましょうというところでスクールだったり、もっとけいたさんを知ってもらってお客さんに商品を手に取ってもらう、パイを広げていきましょうということで。
今はフロントがない状態なんですよね。フロントをもっと増やしていけば、フランチャイズ化できるようになってきて。なおかつ、ディレクターも追いついてくれば需要に供給が間に合うということですね。
けいた:あとは自分のチャンネルも作っています。
3月の初旬から投稿していくんですけど、これがどういう位置かというとYouTubeってこんなにすごいんだ、こんなに稼げたりこんなに人を幸せにできるんだということを伝えるようなチャンネルを作ろうと思っていて。それを見た人が自分のスクールに入って、その後にフランチャイズをやったりとかスクールで成果が出るとか。
順番が逆になっちゃったんですけど、YouTubeを見て、スクールに入って、フランチャイズを受けるという流れもすべてこちらで整備していこうかなと思っています。
おさる:今バックエンド商品とか、いわゆるバックの方は全部できていると。フロントの部分を整えて集客、そして販売導線を今整えている段階ということですよね。YouTubeのチャンネルを概要欄に貼っておきますので。そこに僕の対談も出ますよね?
けいた:はい。
おさる:初心者の内容から上級者の内容まで含めたので、ぜひ見ていただければいいかなと思います。
あとは、今後の戦略として何かあるんですか?
けいた:これまでは非属人をメインにやってきているので、おさるさんのように属人のチャンネルのプロデュースを今後増やしていきたいなと思います。
今やっていることとしては、お医者さんと一緒にチャンネルを作って医療の正しさを伝えていったり、医療の知識だけではなくて正しい医療を受けられるサービスまで自社で作ったりという形で動いています。
おさる:YouTubeオンラインをスクールでやっていきます。そして、自分のチャンネルも作っていきます。あとは、属人チャンネルのプロデュースも今後やっていきたいと。この3点ですね。
非属人で既に成果を出されて、それを教えるというところでも成果を出されているので、あとはけいたさんのチャンネルが作られるということは、それ自体が属人チャンネルの1つの事例になるわけですね。それを今度はプロデュース側に回っていくと。
まとめ&お知らせ
おさる:最後に宣伝と視聴者へのメッセージです。YouTubeのフランチャイズの募集はされているんですか?
けいた:LINEでしています。
おさる:僕の概要欄にけいたさんの公式LINEを貼っておきますので、顔出し・声出しをしないで非属人チャンネルを作って副業で月数百万円稼げるようになりたい方は、けいたさんの公式LINEを登録していただければと思います。YouTubeチャンネルのリンクも概要欄に貼っておきますので、ぜひ登録していただければと思います。
公式LINEの特典もおありなんですかね?
けいた:特典はかなりボリュームな状態になっていて。YouTubeを使って稼いだノウハウをすべて無料公開しています。
具体的に紹介すると、例えば1年で年8桁自分が稼ぐ状態を作ったので、それを作った方法ですね。それを解説した動画とか、今実際に自分も参入しているような穴場のジャンルとかトレンドを紹介したりとか。
それ以外にも、そもそも0円でつくるYouTubeチャンネルが1.5億円で売れるような世界が実際にあることを知っているので、その解説も定期的に届けていこうと思っています。そちらもぜひ受け取ってください。
おさる:無料の部分だけでもいいので、僕のチャンネルを機会に知っていただいてYouTubeの属人のチャンネルも興味を持っていただければいいかなと思います。
フランチャイズの募集もLINEでしているみたいですので、興味がある方は僕の動画の概要欄の公式LINEから登録してみてください。