受講生名

有馬樹里

メディア
ジャンル

量子力学×算命学で!月1,600万!

おさる:今回はSNS動画マーケティング×コンテンツ販売の受講生実績者の樹里さんに来ていただきました。よろしくお願いします。

有馬樹里:よろしくお願いします。

おさる:簡単に樹里さんの紹介させていただきますが、Instagramが3万人ほど、YouTubeが6.8万人、TikTokが3.9万人とのフォロワーがいらっしゃいます。扱っているジャンルは量子力学と算命学で、もともとの実績が月1,000万円ほどでしたが、今回月1,600万円マネタイズされました。

さらに本当に僕の講座のマーケティング導線やスライドの流れ、売り方の部分などを参考にして素晴らしい実績を出されましたので今回来ていただきました。よろしくお願いします。

有馬樹里:よろしくお願いします。

おさる:簡単に樹里さんの自己紹介をお願いします。

有馬樹里:有馬樹里と申します。私は量子的学と算命学を使ったビジネスにも活かせるコミュニケーションの講師をしております。

おさる:これは人間関係などさまざまなジャンルの方が入会されているんですか?

有馬樹里:そうです。パートナーシップや恋愛、ビジネスを伸ばしたいなどさまざまな悩みを持つ方が来ています。

おさる:ちなみに、この動画を見ている人は量子力学と算命学とは何かと思う方もいるかもしれないので、簡単に説明していただけますか?

有馬樹里:量子力学というのは、皆さんが馴染みやすい言葉で簡単に言うと引き寄せです。例えば自分が「幸せになりたい」「お金持ちになりたいな」と思ったらその波動がいくんです。

その波動と波動が引き寄せあって現実化するという学問が量子力学です。算命学は2,500年前からある中国で生まれた学問なんですけれど、人間分類学と言って生命月日だけでその人の宿命・気質・性格とかを表すものになります。

おさる:算命学と陰陽五行学は違うんですか?

有馬樹里:陰陽五行学も入っています。

おさる:それが算命学で、その人のエネルギーとかそういうものを見たりするんですか?

有馬樹里:そうです。その人がもともと持っている気質やエネルギー位置、どんな仕事が向いているかですね。あとパートナーシップだとお子様の育て方、人事の育て方や自分の伸ばし方とか全部見られます。

おさる:自己理解・自己分析も含めて、自分が選ぶ仕事、仕事運とかにも関わってくるんですか?

有馬樹里:そうですね。

おさる:自分の人生の選択に関わるものですから、大事ですね。

有馬樹里:自分が一生懸命やってもうまくいかないときは、大体自分に合わないことやっているんです。

おさる:なるほど。こういうのはなかなか自分では気づけないし、言語化もできないからずっとそこにいたり、自分に合ってないものをやり続けてしまう人もいますね。量子力学と算命学を使って人との対人関係、恋愛も含めて事業とか人を採用するときもそれらを使うということですか?

有馬樹里:はい。あと売上アップにも繋がっていきます。

おさる:万能薬みたいですね。

有馬樹里:万能なんです。

おさる:実際に講座として運営されて、事業自体はどのくらいされているんですか?昔は恋愛とかで運営されていたんですか?

有馬樹里:恋愛は7年程やっていたんですけれど、この事業は始めて1年半ほどです。

おさる:この業界でも長く活躍されていまして、この動画見ている方は「樹里さんだ」みたいな方もいるかもしれないですね。また3月にもおこないますが合宿にも来ていただいて、僕の講座でも活躍していただき、ありがとうございます。早速質問1つ目ですが、なぜ僕の講座を購入しようと思ったのかというのを教えていただけますでしょうか?

有馬樹里:もともとおさるさんのことは昔から知っていたんです。

おさる:そうなんですね。

有馬樹里:そうなんです。でも自分にはちょっと遠い人だと思っていたんです。すごい良い噂しか聞かなくて、遠い人だと思いつつ気になっていました。その当時、自分はさまざまな講座を受けて点は打っていたんですけれど、それが線になっていないと思ったんです。

おさるさんは本当に0 → 10までちゃんと導いてくれるよというのをまわりの人がすごい言っていたので「なんかおさるさん良いかも」と気になっていたんですけれど、実は別の人のコンサルを受けようか悩んでいました。

おさる:なるほど。

有馬樹里:そんなタイミングで、私のFacebookにポンとおさるさんの情報が流れてきて、どうしようとなりました。

おさる:なるほど、引き寄せたわけですね。

有馬樹里:引き寄せたんですよ。引き寄せたんですが、私、今、天中殺というあまり自分で判断してはいけない時期なんです。

おさる:天中殺とはどういうものなんですか?

有馬樹里:天中殺は空という何もない状態のことです。とにかく学んだり人の言うことを聞くのは良いのですが、頑張っても頑張ってもうまくいかないし判断能力が鈍るので、自分で決めてガンガンやっていくというのは向かない時期です。どうしようかなと思ったときにちょっと量子力学的なタイムウェーバーというものを使いました。

おさる:タイムウェーバーとは当てたりするやつとか、ツールはないんですか?

有馬樹里:タイムウェーバーという機械で波動を測ってくれるものがあるんですよ。私がオンラインでできるもので見てもらったら、おさるさんがもう満点に近くて即決でした。

おさる:僕が満点なのか、それとも僕との相性が満点なのか?

有馬樹里:おさるさん自身が満点で私との相性も良かったです。それでおさるさんのコンサルを受ける前に決めていたんです。

おさる:なるほどね。波動とかスピリチュアルをやっている人に怒られそうですけれど、僕が成果を出しているからというバイアスはかかっていないんですか?

有馬樹里:成果を出されているっていうのももちろんありますけれど、受講生に成果を出させているっていうのもあるじゃないですか。本当に再現性がとてもあるので、ただただ成果報告のYouTube見ているだけでも自分の気分が上がりました。

おさる:タイムウェーバーのおかげで入会していただいて、僕はいつか怒られそうですね(笑)。本当にとても興味があって、僕もさまざまな人と対談を撮っていて普通に理解をしていてとてもおもしろいなと思っているんですけれど、今回タイムウェーバーのおかげで入会していただいたということですね。

有馬樹里:もちろん評判の良さもとてもありました。

おさる:直感的なところと、その物理的な評判が本当に良く、いい表現ですね。点を打ってくれるスクールは多いですよね。

有馬樹里:そうなんですよ。それこそ取りこぼすってよくおっしゃるじゃないですか、点と点が線で繋がらなかったので、それをやっていたんだろうなと思いました。それは幸せにできる人を減らすことになるじゃないですか。それを叶えてくれる人だ、救世主だと勝手に思って入りました。

質問① マーケ講座を受ける前の収益と悩み

おさる:講座を受ける前のもともとの最高収益はどのくらいだったんですか?

有馬樹里:講座を受ける前は、算命学と量子力学で最初750万円ほど売上げました。

おさる:750万円くらいマネタイズできていて、悩みは先ほども言っていた点を打っているというところですか?

有馬樹里:どこが抜けているのかもまずわからない。点を打っているのはわかるけれど、抜けている部分が実際どこなのかが本当にわからなくて、導きが欲しかったです。

おさる:なるほど。その点と点を線にするという状況が欲しくて、僕のところに来ていただいたということですね。なかなか売上がついてこないというところがあったのですね。

質問② マーケ講座受講後の変化

おさる:では受講してみて、売上がどう変化したのかお聞きしていきますが、まず売上はどれぐらいまで上がったのか教えてください。

有馬樹里:最初は750万円だったのが、今は1,600万円まであがりました。

おさる:それは月の売上ですよね?

有馬樹里:そうです。

おさる:ちなみに、いつ頃ローンチしたのですか?

有馬樹里:前回ですから11月にローンチしたときのものです。

おさる:2023年の11月ですか?

有馬樹里:そうです。

おさる:本当にこれは売上だけでなく、中身の部分も聞いていきたいです。

質問③ 変化の決め手・マーケ講座の良かった点

おさる:まず変化の決め手となったものについて、講座に入って変えたところがあると思うんですけれども、何を変えたのか教えていただけますでしょうか?

有馬樹里:私は個別相談をやっているんですけれど、どうやって個別相談をして良いかがわからなかったんです。おさるさんのスライドは感情導線がすごくきっちりされているので、その導線どおりにおさるさんのコンテンツを真似て個別相談に活かしました。

おさる:僕のはセミナー資料用ですけれど、それを個別用にカスタマイズされたんですか?

有馬樹里:そうです。

おさる:樹里さん自身がやるというより、それをちゃんと横展開して内製化して、個別相談部隊がいるのですか?

有馬樹里:今回は私の生徒さんたちにも個別相談をお願いしました。正直営業なんてやったことない子ばかりでしたが、彼女たちにも導線どおりにやってもらうことによって、売上が上がりました。

おさる:これだけ売上が変わったのは、個別相談での成約率が要因ですか?

有馬樹里:そうですね。私1人だとできる人数が限られているので、人に任せることにより人数も見られるじゃないですか。しかも良いスライドがあったおかげで、彼女たちにもプラスになったのでさまざまな人に貢献できたみたいな喜びもあります。

おさる:例えば誰かに依頼しようと思ったときに台本がないと大変ですし、やはり慣れていないと無理ですよね。マニュアルがないとその人に依存してしまいますから。例えば売上が立つ人がいなくなっても、上手くいっている人の営業の動画を撮影した資料があれば、新たな方が来ても横展開できそうですよね。

有馬樹里:そうなんですよね。

おさる:樹里さんがやるよりも成約率も普通に良かったりとかしましたか?

有馬樹里:そうです。本当にみんながやってくれたおかげで、すごく仲間が増えてさまざまな人に貢献できたというのがあります。おさるさんありがとうございます。

おさる:ありがとうございます。本当にセミナー資料だけでも参考にしていただいて。まだまだこれからYouTubeもやっていきますから、このジャンルはとても良いと思っているので、これからもすごく楽しみにしています。

質問④ どうマネタイズしたのか?

おさる:実際にどうマネタイズしたのか聞いていきたいんですけれど、集客媒体はどこなのか教えていただけますか?

有馬樹里:今はもうInstagramがほとんどです。

おさる:フォロワーは3万人くらいですか?

有馬樹里:はい。あとはTikTokとFacebookが本当に少しだけという感じです。

おさる:そこから集めてLINEに誘導して教育をして、そこからいきなり個別相談じゃなくてセミナーをやったんですか?

有馬樹里:はい。セミナーをやってそこから個別相談をして、それだけではちょっと人数足りないと思ったときにはInstagramのライブから個別相談という感じで両軸でやっていました。

おさる:流れはシンプルですよね。今までは個別相談がなくライブで売切っていたんですか?

有馬樹里:個別相談も挟んだんですが、自分は個別相談にちょっと抵抗がありました。その順番で合っているのか、伝えたいことをちゃんと伝えられているかという疑問があったんですが、おさるさんの資料が手に入ったので自分に自信がつきました。

おさる:これが売れている台本だと思ったら自信もつきますからね。以前は個別相談に抵抗があったけれど、今回はちゃんとセールス部隊も用意して、スライドもあったからよりスムーズに進んだということですね。

本当だったら今までも千何百万円から2,000万円を売り上げられるようなポテンシャルはあったかもしれないけれども、座組みの部分、いわゆる売るところの部分というのがあまり揃えられてなかったということですね。今回セールス部隊を揃えたのも初めてですか?

有馬樹里:初めてです。

おさる:なるほど、それも素晴らしいですね。講座生のなかで何人くらい用意されたんですか?

有馬樹里:6名用意させていただいたんですが、私は1回だけ研修をやっただけです。それなのにみんながどんどんそれを活用してくれて、さまざまな受講生さんを入れてくれました。

おさる:なるほど。今LINEの登録数はどれくらいですか?

有馬樹里:LINEは新しく分けたやつで言うと、3,500人ほどです。

おさる:すごい人数ですね。そこで何回もローンチをして、今回売上がたったのが大体1,600万円くらいですので、もうそのリストには何回か売ったことはあるんですか?

有馬樹里:はい、全部そのリストに。

おさる:ちゃんと何回もオファーしたお客様に対してということで、すごいです。今まで売上がたっていたけれども、再度オファーした人たちもいるわけじゃないですか。その人たちもいるのにも関わらず、売上が2倍以上になったのはすごいですね。

有馬樹里:確かにそうですね。

おさる:そうです、とてもすごいです。数値感としてはセミナーにはどれぐらい来たんですか?

有馬樹里:セミナーはリアルタイム1回で140人くらい、大体100人ほどを3回くらいです。

おさる:すごいですね。そこから何十人かが個別相談に来て、実際にそこで個別相談でも販売できたということですね。

有馬樹里:個別相談には180人ほど来たと思います。

おさる:すごいですね。売れたのは40人前後ですか?

有馬樹里:そうですね。

おさる:そうなると成約率は大体25%程度ですので、とても良いですね。10%切ったりと悪い方たちもいたりするので、個別・無料で成約率が25%というのは非常に良いですね。値段的には高いわけでもないので、良い価格帯です。これは本当にシンプルでLINEの登録者さんがいて、セミナーやりますという告知ですよね?セミナーを数回やって個別相談誘導してという形ですね。

有馬樹里:おさるさんの3daysみたいな動画があるじゃないですか、あれをセミナーバージョンにしてやりました。

おさる:ちゃんと形だけ、本当に丁寧に真似していただいたということですね。

有馬樹里:そうです。

おさる:確かにみんなLINEからのオファーの仕方というか、セミナーやりますって言っても適当にやってしまう方が多いんですけれど、そこをちゃんと応用されたんですね。

有馬樹里:応用しました。

おさる:素晴らしいです。フォロワーもいて、樹里さんみたいにLINEのリスト数が多い方は僕の形をしっかりやっていければ本当に売れますから。具体的に作業してみて、セミナー資料を自分の事業に置き換えるのに時間がかかったりしたというのが頑張ったところでしょうか?

有馬樹里:本当に資料作成などがとても苦手でした。今まではもっと時間かかっていたんですけれど、おさるさんの資料があったので時間は多分1/3ぐらいに抑えられました。

おさる:この構成だから文言これに変えて、デザインは変えても変えなくても、多少違和感があっても自分の事業どおりやっていけば文言とかは同じで良い部分もありますからね。

有馬樹里:そうですね。そのまま使えるとこは使わせていただきました。

おさる:ノウハウだけ変えて、出来上がったセミナー資料としてそのまま使えればリストにいる方へすぐにセミナーや個別相談をやったらすぐ売れる可能性がありますからね。

有馬樹里:そうですね。しかもそれで撮った動画を今度はプレゼントにできるなと思っていて、色々使えて良いです。

おさる:素晴らしい横展開思考ですね。

有馬樹里:横展開です。

おさる:その思考は大事です。僕も結局動画を撮って録画して、例えばそれを音声にしたり、アーカイブや特典にしたりしています。動画を撮って、それを会員コンテンツにしたりとかそういう思考ができていますよね。でも本当に長年何万人ってフォロワーさんがいらっしゃいますけれど、合計で何年されているのですか?

有馬樹里:9年ほどです。

おさる:さまざまな講座に入られたことがあるんですか?

有馬樹里:さまざまな講座に入っていまして、講座ごとに先生がいて良いところがあるんです。でも点で繋がらない、特に女性には共感していただけると思うんですけれど、体形立てるのが得意じゃない人ってとても多いと思うんですよ。いっぱいありすぎてもわけがわからなくなってしまうんです。

おさる:コンテンツ量多すぎ問題ですね。

有馬樹里:けれどおさるさんは「これはこれ」とジャンル分けして、ちゃんと重要な部分だけを動画にしてくださっているので何を見れば良いかわかるんです。いっぱいあると何を見たら良いかがわからなくて、頭がおかしくなっちゃいます。

おさる:頭がおかしくなりますよね。具体抽象があまりうまくなくて、このノウハウを学ぶとどこへ影響するのかがわからないですよね。僕の場合は5ステップじゃないですか。5ステップがあって、そこでこれがこうだよという感じはわかりやすいのかもしれないですね。

有馬樹里:そうです。とてもわかりやすいですし、不明点が出てきてもこの項目を見ればいいんだというのがすぐわかりました。あとおさるさんへ質問したらすぐ返事をくださるので、それもすごくありがたかったです。

おさる:商品作成と集客とローンチ、セミナーとセールスとすごいシンプルに作っていますので、確かにそれはあえて量を少なめに作っているんですよね。コンテンツを一緒に作っているときにスライドを作っている方に「もう少し多くしたほうがいいかな」という議論や相談もしたんです。でも3日ほどでみられるので、これで行こうとなりました。

有馬樹里:ケチ根性じゃないですけれど、ありすぎても逆に「全部見なきゃダメなんじゃないか」「見たほうが情報がいっぱい入っていいんじゃないか」と思ってしまい、今までは結局途中で終わってしまうことがありました。それが「これだけを見る」とわかっていれば、スムーズに見ることができました。

おさる:必要なところだけピックアップして売れたということで、今回は1,600万円売れたわけですけれども、サポート内容や商品設計はどうされているんですか?動画見ている方で今後、樹里さんの量子力学と算命学コーチングとか受けていきたいという方もいるかもしれないので、教えていただけますでしょうか?

有馬樹里:基本的には動画講座なんですけれど、全部で32本の動画が週に1回送られてきます。それももちろん大事ですが、月に2回3時間ほどのグループコンサルは自分で言ってしまいますけれどもすごく人気です。そこでクライアントさんの話をよく聞いて、納得できるまでコーチングをしています。

それプラスFacebookグループを使って今日あった出来事や気分を全部書いてもらっています。それをすると普通の言葉にブロックがあるというのがわかるので、そこのブロックを普段の毎日の投稿で外していきます。毎日私がフォローしているというのが私の講座のとても良いところです。

おさる:月に2回グループコンサルもして、日々関わるような形で投稿サポートもしているんですか?

有馬樹里:そうです。

おさる:Facebookグループでやっているんですか?

有馬樹里:Facebookグループでやっています。

おさる:そこへ投稿をして、受講生のマインドブロックを外していくみたいな感じですか?

有馬樹里:「それはいいね」とかコメントをしています。例えば「忙しい」と言いながらも「お金稼ぎたい」と言っていたら、お金稼いだらもっと忙しくなる可能性が出てくるので、忙しいを外さないとブロックが外れなくて脳みそのなかでは稼げないということにしてしまうんです。

普段の言葉じゃないと出てこなかったりするので、お金を稼ぐ前にブロックを外さないとお金は稼げないのでそこを外します。

おさる:思い込みですね。

有馬樹里:そうです、思い込みを外すんです。

おさる:確かにお金を稼ぎたいと思っても、お金を稼いだら忙しくなると思い込んでいますよね。僕らもそうですけれど、何か物事を達成するときに意外と実際にやってみるとすぐに達成できることが人生には多いですよね?

有馬樹里:多いですね。

おさる:やってみたら早いけれど思い込んでやらないとか、やるまでに時間がかかったりとか、これも1つのブロックだなと僕も日常生活で思いますね。そういうのはお金を稼ぐだけではなくて恋愛なども含めてみんな持っていますよね。僕らが言い続けてそれを外してあげるという、毎日の習慣は大事ですね。

有馬樹里:口癖とかもすごく大事です。

おさる:例えばどういうのがダメだったりとか、こういう口癖は良いとかあるんですか?

有馬樹里:例えば「難しい」とか「できない」とかそういうこと言ってしまうと、脳が考えることをやめてしまうんです。自分では当たり前に難しいと思っているから「難しいですよね」と言うんです。難しかったらそこから上にはいかないので、難しくないとしたら「何が簡単だと思う?」とコーチングをしていきます。

おさる:なるほど。自己肯定感も上がりそうですね。

有馬樹里:そうですね。

おさる:それをしっかりとやっていて、フィードバックとか宿題添削もされていているんですか?

有馬樹里:はい、全部やっています。

おさる:いや素晴らしいですね。こんな形で量子力学と算命学を使って受講生のマインドブロックを外しているということで、やはりその受講者の成果も変わってくるんですか?人生の充実度などは実際に量子力学と算命学を使った結果、受講生の人生が好転しているというか、このあたりはいかがでしょうか?

有馬樹里:「1週間で気持ちが楽になった」「自分のことがすごく好きになった」「そんなこと気づかなかった」とすごく言ってもらえたり「受けてよかった」とよく言われます。

自分の思考の癖を知ることで人生は本当に好転します。お金を稼ぎたい人は稼げる、恋愛がうまくいきたい人は恋愛がうまくいくというのを手に入れることができるというのを早い段階で知ってもらう講座です。

おさる:一度固まったマインドブロックを外すことは、なかなか自分では無理ですから、みんな成果が出なかったりします。それをうまくちゃんと学問と絡めて指導しているということですね。

質問⑤ これからの戦略について

おさる:これから頑張っていきたいところや戦略はありますか?

有馬樹里:今まではショート動画に力を入れていたんですけれど、今後はYouTubeの長尺でもっと理解をしてもらい、悩んでいる方のためにわかりやすく発信・教育をしていきたいです。

おさる:そうですね。いまだにわからないという方も多いと思います。こういう情報に触れていけば何でもそうですけれど、少しずつわかってきたりしますから。YouTubeもさらに頑張っていくということで、どんなチャンネル名にするか決めているんですか?

有馬樹里:自分や人とのコミュニケーションがビジネスのスキルアップや恋愛に関わると思うので、量子力学×算命学コミュニケーション講師です。

おさる:YouTubeの登録者が6万8,000人いらっしゃるので、そこでまた投稿していくということですので、ぜひ皆さんチェックしてみてください。この動画の概要欄に樹里さんの公式LINE貼っておきますが、その公式LINEの中身など教えていただいてもいいですか?

宣伝と視聴者へのメッセージ

有馬樹里:LINEには女性寄りではなく男性も見られるように愛もお金も引き寄せるコミュニケーション3daysの無料講座ということで

  • 第1話・愛もお金も手に入れる極意
  • 第2話・最速で願いを引き寄せる魔法の5ステップ
  • 第3話・タイプ別攻略法
  • あなたの願いを確実に叶えるコツ

これを全部動画でプレゼントさせていただいております。

おさる:ぜひ登録してください。この動画は経営者の方も多く見ていると思いますので、非常に親和性がありますね。事業を含めてあらゆることがうまくいっていない方、興味がある方は無料相談とかセミナー、講座に参加してみてください。

人間関係とかパートナーシップとか悩んでる方、事業やビジネスとかで頑張っていきたいという方が主なターゲットということです。いつも最後に皆さんにお聞きしていますが、どんな人に僕の講座を紹介したいですか?

有馬樹里:私と同じようなセミナージプシーがいっぱいいるじゃないですか?

おさる:セミナージプシーとはなんですか?

有馬樹里:いっぱいセミナーを受けているけれどどうしたら良いかわからない、導線がわからず点だけ打っている人には絶対おすすめです。本当にどのようにしていったら良いのかが明確にわかりますので。

あとはある程度売上は上がったけれどてっぺんが見えてしまっていたり、そこから上へ行きたいけれどやり方がわからないという方もぜひおさるさんの講座を学べば、線になり直接売上につながることになるのでおすすめです。

おさる:コネクティング・ザ・ドッツと言いますが、点をちゃんと線にする。あとブレイクスルーをするためにというところで、そういう方たちにすごくおすすめということですね。

有馬樹里:おさるさんのまわりの、経営者の方もそうですけれど本当に素敵で素晴らしい方です。

おさる:本当に多いですね。

有馬樹里:そうなんですよ。

おさる:けっこう珍しいですよね。これはなんでなんだろうと思うんですが、僕みたいな人たちが集まってくるというところが1つの観点ですね。あとは僕が面談で講座に向いていないなという人は落とすというのはありますけれど、女性の友達もできましたか?

有馬樹里:できました。

おさる:箱根の合宿にも来ていただいて。

有馬樹里:そうです。本当に楽しい時間で、これだけ多くの人を集められるおさるさんの振る舞い方を学ぶことができたので、そういった意味でもおさるさんに触れられるというのはすごく重要だなと思っています。

おさる:なるほど。今、受講生が1,020名~1,030名ほどになり1,000名を超えまして、僕もとても学ばせていただいています。受講生のレベルが高いからこそ成り立っている講座なのかなと感じながら、運営メンバーの方にも受講生にも助けていただきながら運営していますので、これからもよろしくお願いします。

樹里さんも入会していただいた僕の講座は公式LINEで定期的にご案内しております。審査制ですのでレベルが高いんですけれど、本当に興味ある方は特典10個や本も2冊に出しておりますのでぜひ受け取っていただいて学んでいただいて、登録や入会もしていただきたいです。

今回は最新SNS動画マーケティング×コンテンツ販売の受講生実績者の樹里さんに来ていただきました。本日はありがとうございました。

有馬樹里:ありがとうございました。

おさる:それでは次回の動画でお会いしましょう。